注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

僕の彼女と女友達の関係についてです。 僕の彼女は僕の女友達が嫌いです。 …

回答5 + お礼5 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
20/04/07 11:08(更新日時)

僕の彼女と女友達の関係についてです。

僕の彼女は僕の女友達が嫌いです。
その女友達とは10年来の親友と言える仲で、彼女を紹介したりもしました。

しかし度重なる誤解で不仲になりました。

そこで質問です。

こういう場合、女友達と友人関係を継続しない方が良いでしょうか。

僕の本音としては彼女ともうまくやっていきたいし、女友達とも仲良くしたいです。
あわよくば、みんなで飲みに行ったりしたいと思っています。

彼女との仲だけを考えるなら、女友達を切らなければいけない。
ただの女友達であればそれもできるのでしょうけど、親友と思っている相手です。
そう簡単に切ることができないですし、人としてやってはいけない事だと思います。

皆様ならこういうとき、彼女を想って女友達とは縁を切りますか?

ちなみに女友達とはやましい事は過去一回もないです。

ご回答宜しくお願いします。

No.3035494 20/04/07 09:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/07 09:22
アドバイザーさん1 

彼女が女友達を毛嫌いするのは容易に想像出来るので誤解を与える行動はしないかな

彼女と居るときは連絡とらないとか

親友と言うなら毎日毎日連絡取らなくても良いと思う
それに誤解を与えた状況で一緒に飲み会はあり得ない

No.2 20/04/07 09:26
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。

連絡頻度は週に1回くらいです。

どうにか誤解を解いて、仲良くしてもらいたいと思っているんですが
解こうとすると逆に怪しまれたり、その話題に触れただけで不機嫌になったり
どうすれば良いのか悩んでいます。

本来こういう悩みが出たときに、その女友達に相談するのがいつものパターンでしたが
今回はそういう訳にもいかず・・・。

No.3 20/04/07 09:33
匿名さん3 

10年来の友達なら寂しいけど彼女を大切にって言ってくれるもんじゃないの?

私の地元は保育園から小中一緒で高校も一緒の子も居るぐらいで昔から男女仲が良いです。終電逃しグループLINEすると誰かがお迎えに行くシステムがまだ生きてます。男友達に彼女が出来ると疎遠になりますが別れるといつの間にか仲良くって感じになります。地元じゃない子は理解して貰えないみたいですけど。
彼女優先じゃないと不安になるんじゃないですかね

No.4 20/04/07 09:36
匿名さん4 

女友達と彼女さんが気が合う者同士とも限らないのに、みんなで飲みに行きたいとか、夢見すぎ。笑



No.5 20/04/07 09:39
通りすがりさん5 ( ♀ )

随分自分勝手な発想だね

No.6 20/04/07 09:53
お礼

>> 3 10年来の友達なら寂しいけど彼女を大切にって言ってくれるもんじゃないの? 私の地元は保育園から小中一緒で高校も一緒の子も居るぐらいで昔… ご回答ありがとうございます。

すごく良い関係性ですね。
私の地域にも友情代行という習慣があります(笑
それでもやはり疎遠になるものなんですね。

女友達は、ずっと私たち二人の事を応援してくれていました。
何かつまずいたときに相談しても、「二人がうまくいくためには」というのを
ずっと考えてくれていました。
でも彼女の気性が荒かったり、いろいろな面を見て私の将来の幸せを考えると別れた方が良いというスタンスに変わった感じです。
私が彼女を怒らせないようにビクビクして生活している姿を見るのが耐えがたいと。
今まではもっと幸せそうだったと言っていました。

正直それは図星で、でもなぜか別れるという発想に至りません。
恋は盲目とはこのことなんだなと思い知らされました。

No.7 20/04/07 10:34
お礼

>> 4 女友達と彼女さんが気が合う者同士とも限らないのに、みんなで飲みに行きたいとか、夢見すぎ。笑 ご回答ありがとうございます。

そうですよね・・・。
私としてはやましい事なんか一切ないと自信をもって彼女に伝えているんですが
彼女からすると信じれない部分はありますよね。

No.8 20/04/07 10:36
お礼

>> 5 随分自分勝手な発想だね ご回答ありがとうございます。

自分の好きな人と好きな友達が仲良くしてくれるというのは
普通の事じゃないんだと実感しました。

No.9 20/04/07 10:42
通りすがりさん5 ( ♀ )

自分の彼女が異性の人を親友だと
仲良くして欲しいと
言って来たら、素直に賛成できるの?
2人で会って来なよ。と言えるの?

No.10 20/04/07 11:08
お礼

>> 9 その人を自分に紹介できるのなら賛成できますし仲良くしたいと思います。

でも二人で会ってきなよは違うかなって思います。
そこは自分も同じで、女友達と二人で飲みに行くというのは違うと思っていて
毎回違う人も誘って飲みに行ってました。

付き合う前は二人でよく飲みに行っていましたが
付き合った後は一回も二人で会っていません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧