注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

自分がクズすぎます ゴミクズの性格、価値観なのはわかっているので批判的なコメン…

回答28 + お礼27 HIT数 1827 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/04/13 00:08(更新日時)

自分がクズすぎます
ゴミクズの性格、価値観なのはわかっているので批判的なコメントはやんわりとでお願いします。

今まで4人彼氏がいましたが全員ブスでした。イケメンに告られたことはありますが、自分の顔が映えるようにしたくてブスとしか付き合ってきませんでした。

でも自分よりブスだからって上下関係を作ってメンヘラ?というか理不尽に切れてしまいます。イケメンにはそんなことはしません。すきな女性には全面的に肯定って感じです平等もしくは自分を下にします。

要するに顔でマウントをとってしまいます。
毎回ブスと付き合って顔で後悔します。
自分が一番でなくてはならない性格は治りますか?

お客さんがブスなのとイケメン、美人なのでも対応が変わってる気もします。

自己愛障害?みたいなのありませんでしたっけ?それでしか自分を認められないっていう…かなり自分はネガティブなのでそれも絡んでると思います。

あと、好きな人がいても他にあわよくば付き合えたら…みたいなのが数人いたりします。

今は女性に片思い中なのですが、同性だし無理だろうなと思って男の人の候補もいます。

No.3035582 20/04/07 13:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/07 13:06
通りすがりさん1 ( ♀ )

よく分からないけど
他人に迷惑かけないように。

No.2 20/04/07 13:07
匿名さん2 

別にそれでいいなら良いんじゃない

No.3 20/04/07 13:09
お礼

>> 1 よく分からないけど 他人に迷惑かけないように。 かけまくってます

No.4 20/04/07 13:09
お礼

>> 2 別にそれでいいなら良いんじゃない よくないから質問しました

No.5 20/04/07 13:12
匿名さん5 

その女性と幸せになれるように
これまでの失敗を生かすとか

No.6 20/04/07 13:18
お礼

>> 5 親からはこれから付き合う人はもう少し顔(いい顔)で選んでほしい、お前に釣り合わなすぎてかわいそうだと言われました。

よっぽど気が合う人か尊敬できる人と付き合うのがベストですよね。私が今度自己嫌悪に陥ってしまいますが…

No.7 20/04/07 14:13
匿名さん7 

もう付き合う事考えるのやめたら?
それが一番主さんも周りの人も幸せでいられる。

No.8 20/04/07 15:05
通りすがりさん8 

自分でやめられないならやめる気がないってことだから人に何聞いても無駄だと思う。
性格は自分の決意でしか直せない。
そのうち皆から心底嫌われたり、ものすごく貶められて堪えたら変われるかもね。

No.9 20/04/07 17:36
通りすがりさん9 ( ♂ )

僕だって人間のクズだ
生きている価値ないよ
死んだ方が社会の為だ

生活保護だよ僕は。
主さんの方がましだ

No.10 20/04/07 18:13
お礼

>> 7 もう付き合う事考えるのやめたら? それが一番主さんも周りの人も幸せでいられる。 それは嫌ですね。
今は気分的に恋人作る気はないですけど

No.11 20/04/07 18:14
お礼

>> 8 自分でやめられないならやめる気がないってことだから人に何聞いても無駄だと思う。 性格は自分の決意でしか直せない。 そのうち皆から心底嫌わ… 心の持ちようとかって周りから良くも悪くも刺激を受けないと変わらないと思います

No.12 20/04/07 18:16
お礼

>> 9 僕だって人間のクズだ 生きている価値ないよ 死んだ方が社会の為だ 生活保護だよ僕は。 主さんの方がましだ 人間はみんなクズですよ。生活保護はあまりにもたくさんいたら大変ですけど、ある程度の人数なら対して国民に負担はかからないかなと思いました。

でも喋りかた、身なりであ、この人生活保護だなって思うことはやっぱり考えてしまいますね

No.13 20/04/07 19:04
匿名さん7 

>No.12
人間をみんなクズだなんて勝手に決めつけないで欲しいな。
あなたはそうかもしれないけど周りの人間は違う。
自分の主観だけで周りの人も同じだと考えないでよ。
だから付き合うのやめたらって言ってるんだよ。
周りの迷惑にしかならないから。
その考え方で批判や非難するなってほうが無理。
周りの迷惑になる事を自覚しながらやってる奴はクズだね。

No.14 20/04/07 19:23
通りすがりさん8 

人のせいにしないー。
自分が変わると強く思わないことを環境や人せいにして、目を塞いでいるのと同じ。
見えるはずのものすら見えてなーい。
そして貴方は屑だが、クズでない人もいるので皆同じと考えていることも間違ってるよ。

No.15 20/04/07 19:35
お礼

>> 13 >No.12 人間をみんなクズだなんて勝手に決めつけないで欲しいな。 あなたはそうかもしれないけど周りの人間は違う。 自分の主観だけで… あなたに言ってません

No.16 20/04/07 19:38
お礼

>> 14 人のせいにしないー。 自分が変わると強く思わないことを環境や人せいにして、目を塞いでいるのと同じ。 見えるはずのものすら見えてなーい。 … 上のどこが人のせいなのかよくわかりません。
自分の殻に篭って悶々と考えていては何も変わらなくないですか?
もしかして人間がたった1人誰の力も借りず生き抜けるとお思いですか?
変わりたいけどどんな考え方をすればいいのかと聞いているはずです。

クズの度合いは違えどみんなクズだと思いますよ。自分がクズでない善人だとおっしゃるのなら恵まれない子供のために学校建ててやってください。マスクを無料で配って下さい。買い占めもせず店員を働かせないために店にも行かないで下さい。できませんよね?善人なんていません

No.17 20/04/07 20:30
匿名さん7 

自分の経験上人間的にダメな人間というのはすぐわかる。
まず、回答者に対して上から目線な事。
「変わりたいけどどんな考え方をすればいいのかと聞いているはずです。」
人に悩み相談するのに上から目線な態度取る人間は本当に変わる気なんか無い。
ただ自分の思い込んでる価値観を否定されたくないだけ。
素直な気持ちじゃないから何やっても変わらない。
他の人の意見を素直に受け入れられなきゃ変われるわけないでしょうに。
自分の考えが絶対正しいって思い込んでんだもん。
だから、人間全てをクズだと思い込んでる主さんは変わることは出来ません。
自分の考えを崩さなきゃ変われるわけないって。

No.18 20/04/07 20:40
お礼

>> 17 アドバイス、適切な回答を下さった方には低姿勢に返事をしてるつもりです。

批判を言うだけ言ってアドバイスもなしの回答にどうして丁寧に受け答えをしなければならないのですか?

例え話ですが、可愛くなりたいけどどうしたらいい?と言う質問にお前はブスだから無理。周りに意見を求めるな。と言われて低姿勢で対応する価値がありますか?

No.19 20/04/07 20:42
通りすがりさん8 

考えが極端すぎW
言ってることも大げさすぎW
キャパがないのがよく分かる。

>自分の殻に篭って悶々と考えていては何も変わらなくないですか?
そんな事一言も言っていない。自分で変わる意思が薄いことを、きっかけを与えてくれる人がいないと転嫁しているのが違うと言っているだけ。
そんな人、とんでもなくラッキーじゃないと現れるわけ無いじゃん。
自分がどう気がつくか、変わるかだけだよ。
普段から何を取捨選択するか?だね。
違う感性や考え方を入れたいなら本をたくさん読んだっていいわけだし。

>もしかして人間がたった1人誰の力も借りず生き抜けるとお思いですか?

だから、一言でもそんなこと言った?
そんな人いないし、思っても言ってもないけど?
感情的になるあまり、人の言ってることすら理解できてないね。

>変わりたいけどどんな考え方をすればいいのかと聞いているはずです。
自覚をしっかり持てば?
あと、本読めば?

マスクを配ったり、学校立てたら善人なわけでもないし、言ってることが陳腐だし幼稚過ぎ。

No.20 20/04/07 20:54
お礼

>> 19 最初の文ちゃんと読まれました?
クズな例しか見ないで回答されたんじゃないですか?
変わろうとは思ってますが具体的にどう言う気持ちの切り替え方をすれば治るのかと聞いています。
変わるきっかけではなく変わるために必要な考え方を聞いてるのわかりますか?
きっかけも何も変わろうとはしてるんですよ。
自分がクズ人間だなんて毎日自覚してます。毎時間してます。ネガティブですからね。ずーっと悶々としてるだけです。調べたところで何か出てきたこともなく、ただポジティブに考えようとかアホ抜かしたことばかり。

例えってわかりますか?
質問、要望を丸無視して批判している、
自分自身あるいは家族や大切だと思う人のために人間って動くんですよ。見知らぬ人なんてどうも思いませんよね。違う国、知らない人がで1人死んだって聞いてもなんも感じないでしょう。思ってるだけで行動しない、行動したとしてもそれは名誉のため。
結局は人間自己中のクズなんですよ自分を顧みず全く知らない人たちのために何かできる人なんていません
親身になって助ける人もいません。
あなたも十分にクズなのでご安心を

No.21 20/04/07 20:54
匿名さん21 

結論から言うと、容姿以外の要素を彼氏にする基準に盛り込む事じゃないかなと思いました。

そしてその為には、主さんの中に、容姿以外に誇れる事や好きな部分を育てる事じゃ無いかと思います。

もし容姿以外にも得意なものや好きな事が出来れば、容姿に頼らなくても大丈夫になるので、"好き"の幅が広がり、主さんの様に容姿が整っているなら尚更イケメンな人も彼氏に選ぶ事が出来る様になると思いますよ^ ^


No.22 20/04/07 21:00
お礼

>> 21 一応趣味が合う人、気が合う人、ギリギリヤレるかどうかの瀬戸際くらいの人を選んでいます。でも顔の基準を最底辺にしている結果、付き合ってから後悔することが多いです。でも振るのもなんだかなぁと思ってしまいます。

女性経験が少ない男の人とばかり付き合っているせいなのかもしれませんが、発言が少々気になることが多くてそれが爆発する火種になってしまいます。

自分の中身、顔以外の容姿が本当に嫌いすぎて今の自分の人より優れているところを見つけられそうにないのが現状です。やっぱり自分を認めるって言うのは大事なことですよね。

No.23 20/04/07 21:13
通りすがりさん8 

口だけ達者だね、自分も書いたこと、答えた内容理解できてないこときずけば?
ま、何言ってもわからないと思うから好きにしたらいいじゃん。
ネガティブで理解力ないなのに負けん気が強いって面倒だわW
最初からアドバイスう書いてるんだけどなー。
でも、悪いけど、わたしは善人でもないけど、明らかにくずじゃないからW
もう来ないから好きにしたらいい。

No.24 20/04/07 21:18
お礼

>> 23 理解力はないかもしれませんがそちらも語彙力が乏しいようですね。誤字も甚だしいです
ありがとうございました^^

No.25 20/04/08 07:20
匿名さん25 

ひとつひとつ返信されてるから書きますけど、俺の方がクズですよ。

いい年して誰とも付き合ったことないのに不倫と浮気相手は経験済みです。

離婚調停中で尚且つ別居中だという既婚女性と不倫し、その女性に彼氏がいるのも承知でしたよ。
つまり不倫と浮気相手同時にこなしました、複数回。

ここまでで俺が一番クズでしょ?
主さんはそんなこと一切してなくて付き合ってたんでしょ?
遥かにマシじゃないですか。
卑下しないでください。これからも頑張っていいお付き合いしてね。

No.26 20/04/08 07:42
匿名さん7 

主さん…回答者に対してそんな態度で接するようじゃアドバイス求めたって無駄だよ。
誰も真面目にアドバイスなんかしない。
誰だって不快な気分になりたくないから。
だから一目見て悩み解決するのは無理だと思うから諦めたほうがいい。
賢い人間ならちょっと見ただけですぐわかる。

No.27 20/04/08 08:06
お礼

>> 25 ひとつひとつ返信されてるから書きますけど、俺の方がクズですよ。 いい年して誰とも付き合ったことないのに不倫と浮気相手は経験済みです。 … 実際浮気はしてなくても常にいい人いないかな、とか普通に他の人に憧れは持ってました。隣の芝生は青いからなのかただほんとに自分の相手が嫌なだけなのかはわかりませんが…
彼氏がいながら今の好きな人を半年くらい想って今も尚という感じですね
私の父も浮気で離婚したことがありますし、私も浮気しそうになったこともあります。私は浮気はバレなければいい派ですね、発覚したらブチギレ案件ですが笑

No.28 20/04/08 08:08
お礼

>> 26 主さん…回答者に対してそんな態度で接するようじゃアドバイス求めたって無駄だよ。 誰も真面目にアドバイスなんかしない。 誰だって不快な気分… 批判のレスは無視するのが一番だというのはわかっているのですが、無視ができない性格なので批判だけという方にはそういう返事を、アドバイスをくださった方には丁寧に返事をしています。

No.29 20/04/08 13:33
匿名さん29 

引け目や劣等感を気にせず自分より優れた相手を求める人もいれば、やや劣った人とつき合って優位に立ちたいアナタのようなタイプもいる。どっちが悪いとは思わないし、前者だって極端だと呆れるよ。アナタはクズというよりドS?

No.30 20/04/08 13:57
匿名さん30 

クズっていうか、終わってる。

No.31 20/04/08 18:10
お礼

>> 29 引け目や劣等感を気にせず自分より優れた相手を求める人もいれば、やや劣った人とつき合って優位に立ちたいアナタのようなタイプもいる。どっちが悪い… あ、性被害にあってからどマゾです

No.32 20/04/08 18:11
お礼

>> 30 クズっていうか、終わってる。 マジでそれなです

No.33 20/04/08 21:27
匿名さん33 

付き合うって別に偉くもすごくもなんともないこと。
だから付き合うことに憧れがあるなら捨てた方がいいです。
憧れを持っているわけではなかったら本当の好き、や、付き合いたい、と思う人を見つけることです。本当に好きなら「あわよくば付き合いたい…」という感情のくだらなさ、情けなさに気づくと思います。
本当に好きな人がいなのであれば、本気で好きじゃないのに人と付き合ってる自分を責めることです。《相手は告白してくれてるのに私はその気持ちを上からみて弄んでいるクズ》というように過剰なぐらい自分を責めているとそんな自分が嫌いになっていくと思います。

私は障害やネガティブに関してはよく分かりませんが、治したいならば「顔で精一杯マウント取ろうとしてる自分恥ずかしい」って感情を大きくしていくべきです。
あと…申し訳ないですがあなたは相手を下げるのと一緒に、自分が高い位置にいる(顔が良い)と強く思い込んでるように感じます。実際のお顔を知らないのでなんとも言えませんがそこまでご自分に自信があるならもっともっと磨いて上を目指していけば中身も少しずつ変わっていくのではないでしょうか?見た目に見合う女になる、って感じですかね…?


あと返信を見ていて思ったことですが…。
批判だけのコメントに丁寧に対応するのが嫌な感情も分かりますがここはネットです。自分の本来の感情がどうであれ、文面でさえ丁寧に対応していれば良い人に見えるんです。

主さんおいくつですかね?主さんが中学生や高校生くらいならまだ仕方ない年齢なのかな?つい感情的に思ったまま書いちゃうのかな?とも思えますが仮にそれ以上だったら相談内容の性格や価値観以前にそういったところを考えられるようになった方がいいかと思われます。

No.34 20/04/08 21:47
お礼

>> 33 あまり付き合うことに憧れはないです。趣味に充てる時間がなくなってしまうので。今は一年半以上好きな同性の人がいますが歳の差と同性ということで付き合えないとわかってるので、学生の時に支えてもらった男子とあわよくば、という感じですね。
自分より下の人と付き合うと貢いでもらえるから楽って言うクズですので…
これ以外の面でも自分がいかに人より劣っていてグズでカス人間なのかは重々承知の上です。
そのネガティブな部分を自分より下の人と比べてやっと自分を保てられているという感じが正しいかもしれないです。
自分より下の人と歩けば相手はより下に自分がより上に見えるだろうとは思ってますね。
これも捻くれですが、濃いメイクとか高い服とかアクセサリーを身につけたりするのは自分が着飾らないと映えない容姿という考え方になっています。化粧なんて最低限の方が絶対いいと思うんです。中身以外の自分の欠点を認めるようなことな気がして。

返信の仕方に関してですが、表面的に良い人に見られたいわけではないです。相手が思ったことを言ってるのならこっちも言って良いのではないでしょうか?最初に趣旨から外れて喧嘩をふっかけてきたのは向こう側ですし…


まとめると自分の精神をギリギリのところで支えているのがそのクズなところと言ったところです。

No.35 20/04/08 22:11
匿名さん35 

失礼ですが、貴女は¨Lとバイ¨どちらですか?

No.36 20/04/08 22:20
お礼

>> 35 ノンケ寄りのバイだとおもいますが、好きなキャラとかアイドルとかは今まで全員女の子でしたね。ギャルゲーの方が好きですし

No.37 20/04/08 22:31
匿名さん33 

No.33です。

・質問ですが、(純粋な疑問なため批判的な気持ちはありません)主さんが仮にその方と付き合えたとして、付き合ったら何をするんですか?恋人という関係になったら何が変わるんですか?もしくはセフレ的な軽い存在とお考えのタイプですかね?

・化粧に関しては捻くれてないと思います!マイナスをプラスに近づけようとする努力というよりはプラスを高めると考えてみては?まぁでもすっぴんやナチュラルメイクが似合う方もいらっしゃりますよね。

・付き合わなくてもパパ活ではダメなんですかね?

・顔は正直人によって良し悪しは左右されるので誰もがわかるような特技を作ってみては?(歌とかですかね?)そしたら実際に上なので変な感情を持つこともなくなるのでは?

・自分で自分を保とうとするより他人に褒められたりして自分を持つことはダメなんですかね?それでも良いならよりパパ活や特技を持つことはよりおすすめですね。

・自分の思いを伝えるのは勝手ですがそれによって主さんのイメージが悪くなりそれに対する批判的なコメントが増えてしまっています。マイナスなことばかり起きませんか?言い方を考えれば解決する問題のため気になりました。

No.38 20/04/08 22:46
お礼

>> 37 自分より下の人となら貢いでもらうか自分の引き立てなどでしょうか。
でも、好きな人と付き合ったら普通の付き合いがしてみたいですね。マウントを取ったり、下に見たりしないで済むような付き合い。別にやらなくても良いかなとは思ってます。相手が求めるならしてもいいかなというくらいです。

元々顔が派手なので化粧はほとんどしない派ですね。するとキャバみたいになるので

パパ活やってる人っておわってませんか?やってみたら具体的にどんな解決になるんでしょうか?

歌は結構ほめられます。仕事では結構技術面で優遇されてますがそういうことではなくて、プライベートでは仕事の優れてることなんて意味がないといいますか、それができても仕事以外でのステータスにならない…上手くいえませんが何か違うんです。自分そのものを投げ込んだ時にその場ですぐ1番になれる感じ?でしょうか。一人っ子と末っ子を長らく経験していて、歳の離れた弟がうまれてから常に自分に集中が向いてないと気が済まなくなりました。

なるべく角が立たないような煽り方勉強してみます

No.39 20/04/08 23:08
匿名さん39 

自分よりブサイクな男の前では態度が女王様なんですか?

No.40 20/04/08 23:14
お礼

>> 39 男女両方ブスは見ていて気持ちの良いものではないですね。
女王様というよりは独裁者の方があってるかも?

No.41 20/04/08 23:21
匿名さん33 

本気で好きになったら下とかどうでもよくなると思います。
本気で好きじゃない人と付き合うから起こってしまうという可能性はありませんか?
好き、という感情を大切に。

パパ活なら奢ってもらえて褒められて下の人と歩ける。ついでにコミュ力も磨けそうですね。主さんにぴったりに思えますよ。パパ活やってる人の中には案外主さんと同じ考えでやってる方もいますよ。

特技の幅を広げるのがおすすめです。1つの分野で150点よりも5つの分野で90点取るタイプになってみるのが手っ取り早いです。自然と位置も高くなっていきますし。
歌、料理、スポーツ、裁縫…たくさんありますよ。

No.42 20/04/08 23:29
お礼

>> 41 好きな人の前だとネガティブになってしまいます。自分なんかでは釣り合わない、この人の横にいたら周囲に笑われると思ってしまいます。

男からの性被害に遭ったことがあるので厳しいですね。それを省いたとしてもパパ活を勧めるのは少々倫理的に如何なものかと思います。

飛び抜けて優れてるものは特にないです。全部平均よりちょっと上か並くらいですね。

No.43 20/04/09 00:37
匿名さん43 

ここはまずイケメンの方とお付き合いしてみるといいのかと思いますよ。

今までは顔でマウントとれる相手ばかりとお付き合いされてきたんですよね?
だったら、今度は逆にマウントを主さんがとられちゃう側になってみてはどうでしょうか?

今までは相手より自分が上だと思っている=相手より自分が大切だったと推察します。
自分より相手を大切にしろなどと綺麗事は言いませんが、自分と同じくらい相手を大切だと思えたら自然と行動が伴っていくと思います。

同性だろうが異性だろうが、まず主さんが利己主義なしで愛せる人とお付き合いしてみることで何らかの変化が起こると思います。

あと、あわよくば他の好条件な人を探してるのは、男女関係なく皆思うことですから気にしなくていいのでは?
だからこそ、離婚という制度が成立しているんですし。
昨今、不貞があまりにもバッシングされてるから感覚が麻痺してるかもしれませんが、別に順番を間違えなければより良いと思う人へ気持ちをシフトチェンジして何が悪いの?って私は思います。

No.44 20/04/09 11:53
匿名さん33 

No.33、37、41です。

そうネガティブになっちゃうなら付き合うということを一時的にでもやめた方が主さん的には良いと思います。正直今の主さんと普通に付き合える人はいないかと…。
上もダメで下もダメなら同じくらいの人を見つけることですかね?でも同じってなかなかいないと思います。

パパ活は安全なものだけではないですもんね、軽率な発言してごめんなさい🙇‍♀️

・レンタル彼氏とデートしてみてイケメンに慣れる(ネガティブにならないようにする練習)
・顔がかっこいい男友達と出かける。
とかがネガティブ克服法なんですかね?

特技がそのようでしたら1つ1つをより上げていくことが近道だと思います。

No.45 20/04/10 00:23
通りすがりさん45 

なにかあったんですか?
とても甘やかされて育ちましたか?
何か心に大きな負担がありますか?

お返事の文章とか読んでいても、結局主さんを肯定しない内容には噛み付いて怒っているように感じます。
甘やかされて育ったのか、もしくは、何か辛いことがあってストレスのはけ口として人にそうやってあたったり、マウントをとったりしているのでしょうか?

①甘やかされて育ったのなら
もっと社会経験を積むことをおすすめします。

②なにか精神的に辛いなら
精神科に行ってみてください。
精神科と聞くと重たいイメージですが、意外とそんなことないです。
気持ちのはけ口を他人にしてしまうより、思いを誰かに相談してみてください。ここで相談するより、人対人のやりとりで気持ちが救われることもあります。

No.46 20/04/10 04:23
匿名さん46 

コメント全て読んでないですが、恋愛ありきで人と接する事をやめてみたらどうでしょうか?
恋愛や容姿にこだわりすぎなのは相手を人として見る前に恋愛対象として見ているからではないかと思いました。

他人と比べて優越感や劣等感に浸るのは自己が確立出来ていないように感じます。
世間的に幸せとされている人や生き方を真似してみても、本当に自分が満足していないと幸せを感じられません。

まずは他人がどうとか、他人と比べて自分はどうとか、恋愛や他人ありきの上で物事を考えるんじゃなく、もし全員同じ顔ならば自分はどういう人に好感を持つか?
容姿や金銭など全てが平等な世界ならば何に幸せや不幸を感じるか?など自分自身を見つめ直してみるといいと思います。

No.47 20/04/10 05:55
悩める子羊さん47 

これまで何があったのかは良く分かりませんが、主さんの考え方は少し偏ってしまっているようで悲しいですね。




私は相当な訳あり人生を送り心傷んでいて、ご自分や周りをクズだなんて思ってしまうお気持ちも解らなくも無いですが、何かしら必ず良い所はあるハズだと思います。



無理に変えようとしなくても今のままを受け入れてあげてはどうでしょうか。


自然と見えてくるものがあるかもしれませんよ。



陰ながら幸せ祈ってます☆彡

No.48 20/04/12 22:55
お礼

>> 43 ここはまずイケメンの方とお付き合いしてみるといいのかと思いますよ。 今までは顔でマウントとれる相手ばかりとお付き合いされてきたんですよ… 返信が遅れ申し訳ありません

ブサイクでお金を出してくれる人はどこにでも転がってますが、イケメンって全然いないんですよね、田舎なだけかもしれませんが。
今は自宅と職場の往復で出会いもなければもしあったとしても顔がいい人相手だと自分自身が保てない状態になって病んでしまうんですよね。友人にも顔がいい人がいますけどホントはどう思ってるのか分からなくて勝手に1人で落ち込んでることもしばしばです。
どちらにしろ今は恋人を作るつもりはないのでいいのですが…

これも捻くれだと思うのですが、結局はみんな自分が可愛いと思っていて、災害とか危ない状況になったら自分の子供でもない限り自分を守ると思うんですよね。これは極論ですけどそう考えるとどうしても対等に人を見られないと思ってしまいます。

私のはもうあわよくばというよりかは彼氏がいる状態でずっと今好きな女性に想いを寄せていて、彼氏にもその人のことが好きなんだ〜抱かれたい〜とか言ってました。

No.49 20/04/12 22:58
お礼

>> 44 No.33、37、41です。 そうネガティブになっちゃうなら付き合うということを一時的にでもやめた方が主さん的には良いと思います。正直… 今はもともと付き合う予定はありません。
ただ次に付き合う人にはあまり迷惑をかけたくないなと思っていたのでそれまでの改善策をお聞きしたかっただけです。

かなり田舎に住んでいるのでレンタル彼氏はないと思います。というより未成年は利用できないのではないでしょうか??
イケメンの友達はいますが勝手に信じられなくて勝手に病んでることがしばしばです。

No.50 20/04/12 23:02
お礼

>> 45 なにかあったんですか? とても甘やかされて育ちましたか? 何か心に大きな負担がありますか? お返事の文章とか読んでいても、結局主さ… どちらかと言いますと9年間末っ子と一人っ子を経験していて、そこに急に弟が生まれたせいで自分を見てほしい、認めてほしいという欲求が続いてるというのが正しいでしょうか。
一応適応障害、PTSDという精神病は持ってます。

肯定をしないと噛みつく、というよりかは最初の方にも書いたと思うのですが自分がクズなのは分かっているからその改善策が欲しい、というスレなので批判だけのコメントには噛み付いてるという感じです。

弟が生まれてから私を褒めてくれなくなったので私がいつでも一番でなければならない、という考え方がこびりついてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧