注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

高3女子です。誰かアドバイスお願いします。 私の学校では、クラス替えが無く、3…

回答2 + お礼2 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♀ )
20/04/09 13:32(更新日時)

高3女子です。誰かアドバイスお願いします。
私の学校では、クラス替えが無く、3年に上がる時はクラスのメンバーが同じなのですが、明日学校で、クラスの女子で、同じクラスのある女子の誕生日を祝うと言い出しました。

2月から、1人ずつサプライズでやっていて、クラスの女子は全員強制参加させられています。

それで、問題なのが、今までサプライズのために使ったお金を割り勘すると、サプライズを計画しているリーダーの女子が言ってきました。お金は200円らしいのですが、これって絶対に払わなければなないのでしょうか?

そのリーダーの女子が勝手に決めて、強制参加させられてやっていることなので、それでお金をみんなから取るっておかしいと思います。

どうすればいいのでしょうか?

リーダーの女子は、性格が良くない人で、意見を言うのが怖くて、今まで何も言えていませんが、同じような意見を持っている人は他にもいます。

リーダーの女子に意見を言うべきでしょうか?

No.3035593 20/04/07 13:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-04-07 13:44
匿名さん3 ( )

削除投票

これは払わない為に全力で戦うか、あっさり払って関わらないようにするかどちらを選ぶかはスレ主さん次第ですね。

No.1 20-04-07 13:30
匿名さん1 ( )

削除投票

すごく強い子ですね
でもきっとクラスのみんなを
楽しませたい本人なりの
押し売りの善意や正義感で、
多分悪気はないのでしょうね。

意見は言ってもいいと思いますよ。
お金を払いたくない、参加したくないと。
その時は同じ意見の人を集めて
大勢で一緒に言いに行った方が良いです。
一人だと相手が気を害して、
しかもパワーのある人みたいですから、
クラスを結託して貴方がハブられり
なんかたらしんどくないですか?
それを防ぐためにも、
複数人で意見合わせて
言いに行ったほうが安全だと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/04/07 13:37
お礼

>> 1 クラス全員の誕生日を祝いたいと言っているのですが、全員の誕生日を把握しているとは思えません。
第一、今までその人と仲が良い人以外は祝ってもらっていません。
本人は、善意かもしれませんが、自己中な人です。

同じ意見の人と言いに行きたいのですが、少人数しかいないのですが、それでもいいのでしょうか?

No.4 20/04/09 13:32
お礼

回答ありがとうございました!
面倒なことが起きないようにするためと、いつも1人でサプライズの準備をしてくれているので、今回は払いました。

回答してくださったみなさん、ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧