注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

先月から派遣社員として入社しました しかしコロナウイルスのせいで会社に行くのに…

回答2 + お礼2 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
20/04/07 15:41(更新日時)

先月から派遣社員として入社しました
しかしコロナウイルスのせいで会社に行くのに制限がかかり外回りの仕事なのですがその仕事を教えて貰えず約1ヶ月は自宅で自主勉強みたいな状態でした
そして月末にコロナウイルスの様な症状が起きたので自主的に休んでいます
症状には波があり熱は下がっても倦怠感が出たりするので出勤するのは危険だと判断し会社に相談、暫く様子見ることになりました
これからだと言うのにこんな状態になりいい歳して情けなく思います
そして、休む報告をする度に冷たく対応されたりで罪悪感が出てきてしまって
このまま休みが長くなる様ならば辞めようかなとまで考えてしまいます
こんなヤツはお荷物だろうしやはり辞めるべきでしょうか?
それとも時期が時期だからと割り切って引き続き休む報告を続けるべきでしょうか?
あと休む連絡をする度に辛くなるのでその気持ちが軽減する報告方法とかがあるならば教えていただきたいです
疲れきっているので批判や中傷などは控えて欲しいです
宜しくお願いします

No.3035639 20/04/07 15:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/07 15:02
匿名さん1 

新しく仕事探すのも大変な状況だからきついと思いますが退職の決意は後回しでいいと思います

No.2 20/04/07 15:22
匿名さん2 

危機感なく出社して会社内に感染させまくる人の方がお荷物だし害悪です。

難しい時ですが良心的で正しい判断だと思いますよ。

会社の中にも色々な考えを持った人間がいるでしょうが・・・
きちんと相談して会社の指示に従い、
冷静で的確な行動をとれた貴方は大人として信用できると思います。

No.3 20/04/07 15:33
お礼

>> 1 新しく仕事探すのも大変な状況だからきついと思いますが退職の決意は後回しでいいと思います 仕事内容に興味があり入社したのでその仕事すら出来ておらず退職は出来ればしたくないです
しかし休みが長期化してしまいそうで先が見えず辛いのもあります
その葛藤で疲れてきました

No.4 20/04/07 15:41
お礼

>> 2 危機感なく出社して会社内に感染させまくる人の方がお荷物だし害悪です。 難しい時ですが良心的で正しい判断だと思いますよ。 会社の中… そう言って下さり嬉しく思います
ありがとうございます
4月から移動してきた上司に報告しなくてはならずお互い顔も合わせられていないので
私の事を良い風に思っていなくて報告するたびに冷たい対応され印象も最悪かもしれない
休む事情を話しても考えを分かって貰えませんでした
申し訳なさすぎて、冷めた口調で話されるのが耐えられない
もう電話などのやり取りしたくない。落ち着くまで何も考えずずっと寝ていたいのが本音です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧