注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

彼氏が就職の関係で今度引っ越すのですが、今住んでる家の合鍵を元カノが持ってるまま…

回答13 + お礼10 HIT数 1350 あ+ あ-

学生さん( 20 ♀ )
20/04/08 14:08(更新日時)

彼氏が就職の関係で今度引っ越すのですが、今住んでる家の合鍵を元カノが持ってるままらしく、TwitterのDMで返して欲しいと連絡をしたそうで。そこまでは仕方ないのでいいのですが、ついさきほど聞いた話では元カノとLINEを交換して1時間ほど通話をしたというのです。

酔ってるのか「嫉妬せんで聞いてね、やっぱ元カノ俺のことよくわかってる!さすが。だって2年も一緒にいたからさ、2年も続いた人なんて今までおらんのよ?久々に話したけど楽しかった!やっぱ元カノ声高くて可愛い!あと俺に気遣わんとこがいいよね!そいつも今新しい彼氏がいるんだけどさ、結婚する気はないらしいんよね。まあ昔からサバサバしたやつだったからな(笑) それで今度一緒に飲み行く約束した!楽しみだ〜。よし決めた!明後日いこう!こういう関係っていいな、今までで別れたら疎遠になってたからさ」て感じでめっちゃ嬉しそうに報告されて、私が「コロナ流行ってるし外出しないほうがいいんじゃない?」と言ったら彼に「大丈夫!そいつの家で飲むけん!店には行かんよ!」と言われました。なんか嫉妬と呆れが入り交じって複雑な気持ちになって何も言い返す気力がなくなりました。

彼は別に女の子と遊びまくったり浮気したりするような軽いタイプの男ではなく、むしろ真面目なのですが、なんというか私とは恋愛の価値感覚が違うのでしょうね。普段から元カノの話をなんの配慮もなく話す人で、元カノに未練があるとかではなくただ過去の思い出として話していました。仮に私が男友達と2人で遊びに行っても絶対に嫉妬しません。私が嫌がるとすぐにメンヘラ扱いされるので「あなたが浮気しない人っていうのはわかってるし、信じてるから遊びに行くときはいちいち私に言わなくていいよ」と前々から言っていたのにこれです。

それでそのあと彼に「もう風呂入った?」と聞かれたので私が嘘で「まだ」と言ったら「じゃあもう一回元カノと話してきていい?」と聞かれたので「話してき、じゃーね」と言ってブツって電話を切ってしまいました。なんかもう呆れて涙も出ません…元カノの家で飲むってアウトですよね…

つい先日も「そういえば俺にも初々しい時期があったなー、付き合ってからひとつひとつ段階踏んでいってさ、まだキスするのも恥ずかしくて、初エッチのときも俺緊張しちゃってずっと正座してたな、懐かしいなー、大人になるとあんまキスとかしたくなくなるんよね」と初カノとの思い出話されたので、私が聞くのを嫌そうにしていたら「ちょ、聞けって!そういうところが駄目なんよ、また嫉妬してから」と言われました。
でも、ほかの女の子との行為の話されてなんとも思わない彼女ってそうそういないのではないでしょうか。

終いには「今までで付き合った彼女はこんなんやなかったけどな」って言われたので私が「そういうのも前の彼女と比べられてるみたいで嫌だ」と伝えたら「え、嘘でしょ…やばいって、嘘って言って…w」と呆れたように言われてしまいました。

また、彼に浮気の定義を聞いたところ、「チュッチュしたりお泊まりしたりしたら浮気」と言っていました。
私が、「別に身体の関係はなくとも男女2人で朝まで遊ぶのもアウトじゃない?彼女の立場としては普通に嫌だ」と言うとまた重いと言われました。

私ってそんなに重いですか?私は普通だと思っているのですが(^^;

20/04/07 15:03 追記
少し前に投稿したものに付け加えてより詳しく書かせて頂きました。
似たような投稿が続き、不快に思われた方いらっしゃいましたら申し訳ございません<(_ _)>

20/04/07 23:09 追記
今日、彼に「昨日お前キレたやろ?元カノとヨリを戻す気は全くないし、ただ普通に楽しく会話しただけなのになんでそんなキレるの?ほんと俺そういうの無理よ、束縛しすぎ。それが我慢できないなら別れることも考えるよ。なんで君はそんなに嫉妬深いんだ」と言われました。
私が「いや、普通だよ!」と言っても「いや、君がおかしいよ」の一点張り。しかも「元カノにも聞いたけどおかしいって言ってたよ」と言われました。

No.3035641 20/04/07 15:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/07 15:03
お礼

少し前に投稿したものに付け加えてより詳しく書かせて頂きました。
似たような投稿が続き、不快に思われた方いらっしゃいましたら申し訳ございません<(_ _)>

No.2 20/04/07 15:04
匿名さん2 

彼女の家に行ったらチュッチュしてお泊りする可能性はある

No.3 20/04/07 15:08
お礼

>> 2 お返事ありがとうございます。
それはもう確実に浮気なのでソッコーで振ります(T_T)

No.4 20/04/07 15:18
匿名さん4 

彼はいい人なのかもしれないけど。
ちょっとアホかもしんない。

主様への配慮に欠けてる。

No.5 20/04/07 15:20
匿名さん5 

自分の事じゃないのにイライラしてきました。

心の中でお前おしゃべだな、黙っとけやって思ってしまいました。

重くない、彼氏さんがおかしいです。

No.6 20/04/07 15:23
通りすがりさん6 

元カノでしょ?
今、元カノに彼氏ガイルとしても、過去に身体のか関係がかなりあった元カノの部屋でお酒呑んだら、100%キスは当たり前、Hすると思いますよ。

だいたい彼氏いるのに、部屋に元彼でも、彼氏でもない他の男を呼ぶ自体で変でしょ?

行ったら間違いなくヤリますよ。


No.7 20/04/07 15:24
お礼

>> 4 彼はいい人なのかもしれないけど。 ちょっとアホかもしんない。 主様への配慮に欠けてる。 お返事ありがとうございます。

本当にデリカシーの欠片もないです。何度言っても治りません(T_T)

No.8 20/04/07 15:25
お礼

>> 5 自分の事じゃないのにイライラしてきました。 心の中でお前おしゃべだな、黙っとけやって思ってしまいました。 重くない、彼氏さんがお… お返事ありがとうございます。

ありがとうございます。
重くない、そのひと言で救われます(T_T)

No.9 20/04/07 15:36
経験者さん9 

女性関係も少ないみたいですね。
無神経な男性ですね。
九州男児にしては、少し不調法ですね。
貴女も良くそんな男性を彼にしてますね。
多分、浮気をしても、平気なタイプですし、貴女を本当に、好きなのか??
キ一プなのか??
解りませんよ。
少し相手の気持ちを読むとか?
相手の感情を思いやる気持ちが無いのか?
欠けているのか?
単なる馬鹿なのか??
浮気とは、気持ちが動いたら浮気と思いますけど彼女の前で昔の女の話は、御法度と思いますよ。

第1に過去の女の思い出なんて知りたくも無いでしょうね。
デリカシーも無いですね。

普通に、考えて、一つの部屋に、男女が居たら、ましてお酒を飲んだら??
何も無くても、信憑性に欠けていますね。
それも、元カノだとしたら、タダで済みませんよ。
男性が、インポで無い限りね。

九州男児は、酒を飲むと中には、精力が、ムキムキに成る人も居ましたよ。

普段は、大人しいけど酒に、呑まれたら理性も無くなりますからね。

元カノの部屋で飲み会は、止めるべきだと思いますよ。

No.10 20/04/07 15:39
お礼

>> 6 元カノでしょ? 今、元カノに彼氏ガイルとしても、過去に身体のか関係がかなりあった元カノの部屋でお酒呑んだら、100%キスは当たり前、Hする… お返事ありがとうございます。

その元カノの話は彼に何度も聞かされました。

それこそ、この前元カノと久々に話したけどちゃんと呼び捨てで呼んでくれて嬉しかった、懐かしさで涙が出てきた、俺も元カノのこと昔のようにまいまいって呼んだ、とか。過去にデートした場所もエピソードも知ってますし、元カノからのプレゼントも私が知る必要もないのに教えてくるし、ツーショット写真もいきなり送られてきたことありますし、そんなことされて喜ぶ彼女なんていないですよね、むしろ傷つきますよね…それで嫌がったらまたメンヘラ扱いされるし。

やっぱ元カノの家に飲みに行ったら懐かしさでそのままやっちゃうってことありますかね、、、
そうなったら浮気確定なので振るしかないですね(T_T)

No.11 20/04/07 15:57
匿名さん11 

そもそも主さんと彼氏さんの価値観がだいぶ違うみたいだし、私は彼氏の方が頭おかしいと思ってしまいます。主さんの考えは普通で重くないし、相手が好きだからこそ感じる思いだと思います。
その彼氏とは別れることをお勧めします。

No.12 20/04/07 16:11
匿名さん12 

まぁ、昔の恋人に会いたくなる気持ちはわからなくもないです。
本当に真面目なら今の恋人も連れていくだろうけど…
つもる話もあるだろうし。

もうちょっと配慮してほしいですよね。
呆れるとか重いとかじゃなくて、
行ってほしくない?とか、
ごめん、1回だけお願い。とか
ありがとうって。
例えば結婚したからって、出産したからって人間の本質がガラッと変わるわけではないので、
結婚生活も、子育てに対しても同じように配慮してくれないんだろうな~って思っちゃいますね。

No.13 20/04/07 17:44
匿名さん13 

何なのその男。

幼稚なのも程があるわ。

嫌だ、と言ってもわからない、頭悪すぎのデリカシーなさ過ぎね。

そこまで言われたら、本当悲しいより呆れるわね。
私なら馬鹿馬鹿しくて嫌いになるわ。

どうせ長く続かないわよ。

その男の好き所はどこなのですか?


No.14 20/04/07 23:25
お礼

>> 9 女性関係も少ないみたいですね。 無神経な男性ですね。 九州男児にしては、少し不調法ですね。 貴女も良くそんな男性を彼にしてますね。 … お返事ありがとうございます。

いや……たぶん私で5人目?の彼女だと思うので女性関係は割とあるほうだと思います( ̄▽ ̄;)
初体験は高1らしいですよ笑笑
でもちゃんと付き合った彼女としかそういうことはしてないっぽいです。(当然ですけど)

あ、あれ……どうして九州って知ってるんですか?(´⊙ω⊙` )

「彼女の前で昔の女の話は御法度よ!」とか言っても古臭いだの重いだの言われるんでしょうな……それを理解してくれる彼氏だったら良かったんですけどね(T_T)

そうなんですよね……まあ高校時代、大学時代に何人とどれくらいのあいだ付き合ったかとかだったら全然聞くんですけど、詳しい思い出話は聞きたくないです……それを聞いて誰得なのってかんじです。

元カノの家で飲むというのは、もしかしたら飲んだ勢いで軽い冗談のつもりで言っただけかもしれません。が、それにしてもです。全然面白くない冗談ですよね。

No.15 20/04/07 23:33
お礼

>> 11 そもそも主さんと彼氏さんの価値観がだいぶ違うみたいだし、私は彼氏の方が頭おかしいと思ってしまいます。主さんの考えは普通で重くないし、相手が好… お返事ありがとうございます。

そうなんですよ(T_T)
それでさっき彼と話したときに「価値観が違うのよ」と言ったら、彼が「価値観が違うならおかしいのは君のほうだ」みたいなこと言ってきて、それに対して私が「いや私は普通だよ!?」って言って反論したんですけど「いや君はおかしいって!重いって!束縛しすぎだって!」と一歩も引いてくれませんでした(T_T)
しかも「元カノにも聞いたけど、ちょっとおかしいって言ってたよ」と言われました(T_T)

会話の途中で「君が我慢できないなら別れることも考える」という話が出たので、彼とはそろそろサヨナラするかもしれません。というか結婚でもしたら身も心も持たない気がしてきました( ̄▽ ̄;)

No.16 20/04/07 23:36
匿名さん16 

元カノを味方につけて主さんを「おかしい」呼ばわりする彼氏さんと、元カノの方がおかしいでしょ。

ていうか2年付き合ってたらそりゃお互いのことよく知ってるのは当たり前
でも結局それ以上続かない、続けられないってお互いに思ったから別れたくせに
ちょっと話して楽しくなったからって
「やっぱり元カノは俺のことわかってくれてる!」って…
主さんには悪いですけど、彼氏さんが到底真面目なタイプとは思えません。
普通にそんなこと言われたら嫉妬しますよ。嫌に決まってるじゃないですか。
こればっかりは価値観の違いですね。

主さん、彼氏さんは自分が我慢してまで付き合いたいと思える方ですか?
よくお考えになられた方が良いのではないでしょうか。

No.17 20/04/07 23:41
お礼

>> 12 まぁ、昔の恋人に会いたくなる気持ちはわからなくもないです。 本当に真面目なら今の恋人も連れていくだろうけど… つもる話もあるだろうし。 … お返事ありがとうございます。

まあ場所が場所なのでね(^_^;
私が九州で、彼が今だけ会社の研修で大阪にいて、元カノが東京に住んでいます。それで大阪から東京にいる元カノの家まで行こうかと言うのです。(まあ酔った勢いで冗談なのかもしれないですけど、それにしてもですよね)

デリカシーの欠片もないですよね。本当は長電話だってして欲しくはないですが、それ言っちゃうとワガママになるかもしれないので、せめて「元カノは俺のことよくわかってる」とか「やっぱ声が可愛い」とか「懐かしくて涙出た」とかそういう余計なことは言わないで欲しかったですねー(--;)

もし彼と結婚したら、精神的にも身体的にも病んでしまいそうですね……

No.18 20/04/07 23:46
お礼

>> 13 何なのその男。 幼稚なのも程があるわ。 嫌だ、と言ってもわからない、頭悪すぎのデリカシーなさ過ぎね。 そこまで言われたら、… お返事ありがとうございます。

自分(彼)が正しい、おかしいのは私のほうだと思っているから私が「嫌だ」と言っても伝わないのだと思います……むしろメンヘラ扱い(T_T)

今は付き合った頃より気持ちが薄れてきているように感じますね……嫌なところばかり気になってしまって。。。

No.19 20/04/08 00:07
お礼

>> 16 元カノを味方につけて主さんを「おかしい」呼ばわりする彼氏さんと、元カノの方がおかしいでしょ。 ていうか2年付き合ってたらそりゃお互いの… お返事ありがとうございます。

私も実際に6〜7人ほどリア友に相談したことがあるのですが、みんな口を揃えて「そりゃないわ」「彼氏がおかしい」「〇〇ちゃん(私)は重くないよ」と言ってくれます(T_T)

でもなぜか彼の周りは反対意見の人ばかりなんです。私はどちらかと言うと話すのが苦手なタイプで情けないんですけど、彼にあれこれ言われたときに最もな意見で反論することができなくて、というか逆に彼がものすごい口が達者で、(仮に間違ったことでも押し通されてしまうほどの)私が反論してもすぐに論破されてしまうんですよね( ̄▽ ̄;)

先日、彼が、元カノと話したときに「あの時はごめんね」と和解できたから良かったと言っていました。LINEも交換したしこれからはいい友達として話し相手になろうと。別に友達として仲良くするのは良いんだけど、それをいちいち嬉しそうに報告するのをやめてくれ……と思いました(T_T)

彼の中での“普通”が私の“普通”と違いすぎて、結局“普通”ってなんなんだろうとか考え出したら訳わかんなくなってきました。笑

元カノはもしかしたら彼が私に元カノのこのをベタ褒めしていたことを知らないかもしれません。話をざっくりとしか聞いてないから私のことを重い女だとおもっているのかもしれません。
さすがに彼氏に「やっぱ元カノは俺のことよくわかってる」とか言われて不快にならない女性なんていないですよね。(え、いるんですかね?(^ω^;);););))

そうですね、そろそろ疲れてきたので彼との付き合いをもう一度考え直そうかなと思います。
結婚でもしたら身も心もボロボロになりそうです( ̄▽ ̄;)

No.20 20/04/08 06:10
通りすがりさん20 

以前に立てられたザックリとした
内容のスレを拝見した時も、主さんの
心情を無視した彼の身勝手で
自己満足でしかない元カノに対しての
考え方や想い出話、独り善がりの
無神経な会話に辟易したのですが
今回の更に詳細が事細かに書かれた
このスレを拝見して、余りの傲慢で
自己中心的な思考と言動には正直
胸○悪くなりました。(スミマセン)
彼って自分では自分の神経が普通だと
思っているみたいだけど滅茶苦茶
勘違い男だと思います。
全てが自分に都合の良い物の考え方
だし、まるで自分が中心に地球が
回っているとでも思っているのかしら?
と思うレベル。
そんっっっっなに元カノの自慢したい
なら、何故、別れたの。
何故、別れてお互いに別の異性と
付き合っているのって話ですよね。
聞かされている方は耳にタコどころ
じゃない。
そんな話聞かされる位なら
ジャイアンのリサイタル聞いてる方が
まだマシ。
主さんよく耐えてますね💦
ホント、私なら3回目でアウトです。
重いとか言われたら、あっそ。
じゃあ私じゃなくて、そんな話に
喜んで付き合ってくれるもっと軽い女
に聞かせてやってよ。
と言って、バッサリ、スッパリと切り
捨てるけどなあ。。
その彼氏と付き合ってたら、明るい
性格の女性でも一月もあればメンヘラ
気質にに変貌する事間違いなし。
(-""-;)

No.21 20/04/08 06:33
通りすがりさん21 

主さん

スパっと振ってやれ!その後の彼の対応で分かる事もあろう。

No.22 20/04/08 14:00
通りすがりさん22 ( ♀ )

なんなんだろう?
浮ついてる、元カノに言われて天狗になってる。

浮ついた話が今までなかったから調子に乗ってるのかな😅

真面目でもまともでも浮気する時はするでしょうし、安心はできないでしょうね!

No.23 20/04/08 14:08
匿名さん23 

相手が嫌がっている事をわかっているのに止めない。
しかも周囲は自分の味方で彼女が間違ってると、自分を正当化する。
周りを操って自分にとって都合がよく居心地の良い環境を作ろうとしているサイコパスみたいな彼氏だと思いました、弁が立つのもサイコパスの特徴ですよね。
私ならまた何か言ってきたら
「前の彼女との思い出が大事かも知れないけど、事あるごとに出してくるのは前の彼女の今の彼氏や私に失礼じゃない?
今は貴方とお付き合いしてる訳でも無いのに、付き合っていた思い出を今の彼女にベラベラ喋る男って正直未練がましくて男らしくないよね。
嫉妬とか重いとかって問題ではなくて、思い出を美化して酔って彼女に美談みたいに語る男って、俺はこんだけ良い経験をしてそれを共有させてやってるとか思ってるのかも知れないけど、それって貴方の独りよがりだし聞いてても楽しくないです。
そんな独りよがりだから2年が最長とか意味分からない自慢するんでしょ?ちゃんと配慮できる人はもっと長続きできると思うけど、貴方はそれに気づかないし周りを味方に着けて私を悪者にする事に一生懸命だから何言っても無駄なんだろうけどね」
とか言うだけ言って、帰るか相手の出方次第で別れるかも知れません。
主さんは悪くないです、好き勝手に書いてすいません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧