注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

会社の同僚が、自らお豆腐メンタルと豪語しています。 以前、おばちゃんからちょっ…

回答3 + お礼0 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
20/04/07 17:18(更新日時)

会社の同僚が、自らお豆腐メンタルと豪語しています。
以前、おばちゃんからちょっと嫌味を言われたとき、
上司に泣きついて1週間休みました。
突然休暇をとったため、その間、同僚の仕事のいくつかは私が残業してやりました。
同僚は休暇中遊び回ってたようでインスタ更新しまくり、
メンヘラ休暇満喫中~って呑気にストーリー載せてました。

その後も、ちょっと面倒な仕事は私にくるようになるし、
同僚は「私すぐ心折れるから~」と自分のメンタルの弱さを開き直る始末。

私だって嫌なことあるし、できるなら1週間休みも取りたい。
でも、社会人にもなってメソメソした人間で居たくないし、
急に1週間も休んだら周りに迷惑も掛かる。
嫌なこと辛いこと我慢して頑張ってるのに、結局弱音吐いた人間が心配される。
何も言わなきゃ、強いね~って言われて終わり。

まあメンタル弱い人が皆こうだとは思いませんが、
少なくとも、本当にメンタル弱い人は自ら弱い子ぶらないと思います。
自分のメンタルの弱さを武器にしてる感じがずる賢くて嫌いです。


悩みじゃなくてすみません。愚痴でした。

No.3035689 20/04/07 16:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/07 17:03
通りすがりさん1 ( ♀ )

そんな人は誰からも相手にされませんよ
羨ましがる必要も無いです

No.2 20/04/07 17:07
匿名さん2 

強い弱いじゃなくて社会人として当たり前の責任感のあるなしですがね。

か弱さ可愛さをウリにサボりまくってる人は、容姿が経年劣化した時に地獄を見ます。
痛くてうざいおばさんとして扱われます。

ただ、側にいるだけでかなりの重要キャラだったりします。

彼女にコロッと騙される人(特に男性)、彼女の性根をしっかり見破る人。

周囲の人間の「彼女に対する接し方や判断」で、見る目のあるなしや品性を測るフィルターになってくれます。
誰が信用できて誰ができない人間か・・・。

No.3 20/04/07 17:18
匿名さん3 

アスペルガーとかの疑いはないでしょうか??
休んでることをインスタ更新するあたり、
以前、一緒に働いたアスペルガーの人と似ていました。
思い込みだったらごめんなさい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧