注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

私が原因で彼氏と別れましたが、辛いです。 私が彼氏の性格は好きだけど男性と…

回答3 + お礼3 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
20/04/07 17:36(更新日時)

私が原因で彼氏と別れましたが、辛いです。

私が彼氏の性格は好きだけど男性と言う性別を好きになれなくなってきて、それを伝えたところ別れる事になりました。

私が100%悪いのは分かっているのですが、彼氏の性格は好きなので辛いです。
もう、戻る事は出来ないみたいです。
幸せだった分涙が止まりません。

どうすれば前へ進めるでしょうか。

No.3035693 20/04/07 16:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/07 16:58
匿名さん1 

自分が決めたことなので彼の求める付き合いとは合わなかったということであれば仕方ないと思います。
その気持ちを受け止めて付き合いを続けてくれる人というのはほぼいないんじゃないですか

No.2 20/04/07 16:59
匿名さん2 

お友達としては
好きってことですか?

そしたら普通のお友達と
おなじ感覚で
自分は友達になりたいけど
相手は無理ならそれは
難しいですよね。
主さんも辛いでしょうが
相手の方はそれだけ
主さんを好きでショックなのも
あると思うので…

わたしは元カレの友達
多いですが
別れる時に気持ちをきちんと
伝えたのと
時間が解決してくれると
思います。

いまはゆっくりしてください。

No.3 20/04/07 17:03
匿名さん3 ( ♀ )

男性という性別を好きになれなくなったとはどういうことですか?
例えば性的なことを彼としたくないということなのか、男って下半身でしか物事考えてないし乱暴だし・みたいな偏見によるものなのか、性同一性障害に類したお悩みによるものなのか、、、。

男性は割と直球的に言葉を受け取る生き物です。男性という性別が好きになれない、などという言葉を聞いたら、じゃあそれってすなわち俺を好きになれないってことでしょ?ってなるのは当然のことです。誤解させてしまうような言葉ではなく、わかりやすい言葉で今一度弁解してみては如何でしょう?

もう戻ることはできないのなら、この経験を無駄にしないように、今後男性との会話は言葉に気をつけることができる女性に成長すること。
もし主さんのセクシャリティによるものでしたら、恋愛をしない人生、性を超えた人生を楽しめる人になる・あるいは同じような考えの人を見つけること。

それが前進へ繋がるのではないでしょうか。

No.4 20/04/07 17:24
お礼

>> 1 自分が決めたことなので彼の求める付き合いとは合わなかったということであれば仕方ないと思います。 その気持ちを受け止めて付き合いを続けてくれ… 説明不足で申し訳ございません。
元々、バイセクシャルで男性の事も恋愛対象だったのですが、彼氏と付き合っていくうちにレズビアンになってきて男性が恋愛対象に入らなくなってしまったんです。これからは、女性とお付き合いしていくしか無いと思っています。
ですが、彼氏の事を好きな事には変わりなくて辛いので、前へ進める方法を知りたいです。

No.5 20/04/07 17:32
お礼

>> 2 お友達としては 好きってことですか? そしたら普通のお友達と おなじ感覚で 自分は友達になりたいけど 相手は無理ならそれは … 説明不足で申し訳ございません。
私は元々、バイセクシャルで男性も恋愛対象だったのですが、彼氏と付き合っている間にレズビアンになってきて、男性が恋愛対象外になりました。
男性が嫌いなのではなくて、好きにならないって感じです。
彼氏の性格は恋愛的に好きです。でも、男性って言う性別が好きになれなくなってしまったんです。
ゆっくり、自分の時間を大切に暮らしたいと思います。

No.6 20/04/07 17:36
お礼

>> 3 男性という性別を好きになれなくなったとはどういうことですか? 例えば性的なことを彼としたくないということなのか、男って下半身でしか物事考え… 説明不足で申し訳ございません。
セクシャルによるものです。元々、バイセクシャルなのですが、彼氏と付き合っている間にレズビアンになっていきました。彼氏の性格は好きだけど、男性と言う性別だけが好きになれなくなってしまいました。
これからは女性とお付き合いしていくしか無いと思っています。
ゆっくり、自分の時間を大切に暮らしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧