注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

私は幼稚園の年中の時に両親を亡くし、引き取ってくれる親戚がいなかったので、施設に…

回答4 + お礼4 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
20/04/07 19:59(更新日時)

私は幼稚園の年中の時に両親を亡くし、引き取ってくれる親戚がいなかったので、施設に入ることになりました。中学一年の時に引き取ってくれる方が見つかり、一緒に生活を始めて一年が経ちます。できるだけ迷惑や心配をかけないよう友達をたくさん作ったり勉強も頑張って塾にいかなくても大丈夫な成績を保っていると思っています。しかし、これが理想の子供なのでしょうか?そもそも理想の子供とはどんな子供ですか?

No.3035703 20/04/07 17:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/07 17:19
匿名さん1 

理想の子供は子供らしい子供のことを言います。そして、子供らしい子供とは大人の理想に過ぎません。それ以上でもそれ以下でもありません。

No.2 20/04/07 17:20
通りすがりさん2 ( ♀ )

理想の子供を考えるより
家族仲良く、なんでも話し合えて
笑ったり、怒ったり、
皆んなが自然と家族だと思える事が
皆んなの幸せ。

No.3 20/04/07 17:25
匿名さん3 

人様の迷惑にならなければ失敗しても自分の好きな事をして色んな事にチャレンジしてほしい。

そして少しずつでも成長してくれたら嬉しいです。

No.4 20/04/07 17:54
匿名さん4 

今のご家族が、どういう関係の方でどういう理由で主さんを引き取ったのか?
それによって、今のご家族が主さんに求める理想は変わります。
例えば高校卒業で独立してほしいと思っているのか、家業を継いでもらうための養子なのか、あるいは成績優秀で難関大学へ入ってほしいと思っているのか……。

とりあえずまだ中学生なのに、スマホは与えてもらっているのですね。
主さんからほしいと言い出したのですか?それとも、親御さんの方から買い与えてくれたのですか?
その辺りも、主さんにどういう子でいてほしいと思っているか、のヒントもありそうですね。

No.5 20/04/07 19:52
お礼

>> 1 理想の子供は子供らしい子供のことを言います。そして、子供らしい子供とは大人の理想に過ぎません。それ以上でもそれ以下でもありません。 ありがとうございます。
子供らしい子供って難しいですね。頑張ってみます、

No.6 20/04/07 19:53
お礼

>> 2 理想の子供を考えるより 家族仲良く、なんでも話し合えて 笑ったり、怒ったり、 皆んなが自然と家族だと思える事が 皆んなの幸せ。 ありがとうございます。
気を使ってしまうのでなんでも話し合うということが自分の中ではとても難しいです。

No.7 20/04/07 19:55
お礼

>> 3 人様の迷惑にならなければ失敗しても自分の好きな事をして色んな事にチャレンジしてほしい。 そして少しずつでも成長してくれたら嬉しいです。 ありがとうございます。
遠慮せず、好きなことに挑戦してみたいと思います。

No.8 20/04/07 19:59
お礼

>> 4 今のご家族が、どういう関係の方でどういう理由で主さんを引き取ったのか? それによって、今のご家族が主さんに求める理想は変わります。 例え… ありがとうございます。
引き取ってくださった理由は、子供が産めなくなってしまったけど、子供が欲しかったからと聞いています。
スマホについては、周りの子が持ってるのを見て買ってあげると言ってくださった感じです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧