注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

学校に行きたくないです クラス替えがあってからクラスが最悪です。過去にトラブル…

回答6 + お礼2 HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん
20/04/09 11:34(更新日時)

学校に行きたくないです
クラス替えがあってからクラスが最悪です。過去にトラブル?があった人など一緒でクラスの雰囲気自体嫌です。
いじめられているわけでも友達がいないわけでもないです。でもとても仲のいい子二人とは一緒じゃなく私だけ別のクラスになりました。一年の後半に担任に相談したのに一緒になりませんでした。しかも二年になっても仲のいい子が一緒になっている人は沢山いるのに私はなってないです。
今は中学二年で一年間学校を休みたいです。
三年になれば先生に相談して同じクラスにしてもらおうと考えてます。
勉強も家で頑張りたいと思ってます。
今学校のことを考えると涙がでます。
食欲もないし食べようと思うと少し吐き気もします(食べれないわけではないです。学校が始まるのが嫌で毎日それしか考えられません。親に相談するつもりですがまだ勇気が出ません。
どうしたらいいですか

No.3035741 20/04/07 18:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/07 18:22
匿名さん1 

今の時代は不登校のまま自分の才能を活かして卒業する子供もでてきていますから。
ご両親に相談して対処してもらえれば、そうしたほうがいいでしょうね。

No.2 20/04/07 18:25
匿名さん2 

仲のいい子と一緒にならなくて、トラブルがあった子と一緒になったというのは想像するにかなり悲しいことです。
でもそんなに思い詰めることないんじゃないですか?
いじめもない、友達がいない訳でもないのはあなたが思っているより恵まれた環境です。その環境を手放すのはもったいないですよ!

思わぬ人と仲良くなれたり以外と楽しかったりします。それがクラス替えです。学校に行くか行かないかを決めるのは本当に嫌なことが起こってから決めたらどうですか?もっとも、嫌なことが起こると決まった訳じゃないですし。
今は精神的に弱ってるんだと思います。だからそんなに思い詰めるんですよ。以外と大丈夫なこともありますから、とりあえず行ってみたらどうですか?
とはいえ、しっかり休んだ方がいいですよ。今は何も考えず、栄養をとって、睡眠をとってください。

No.3 20/04/07 18:26
お礼

わかりました。ありがとうございます。m(_ _)m

No.4 20/04/07 18:28
匿名さん4 

親御さんに勇気出して話してみて下さい、一人で苦しまないで下さいね、お菓子とか、好きな物は食べれそうかな?

No.5 20/04/07 18:30
お礼

はい。ありがとうございます。!😭

No.6 20/04/07 18:42
匿名さん6 

「先生に相談して仲の良い子を一緒のクラスにしてください」なんていうのは出来ないよ?
そんな事言ったらみんなそうしたいに決まってるんだから、それじゃ不公平だよ。
自分も学生の頃確かにそういうのあったけど、休み時間に会いに行ってたよ。
これも運命だと思って頑張りなさい。

No.7 20/04/09 01:02
太陽 ( ♀ CiATCd )

気持ちわかります。私もクラス替えで、知り合いが1人しかおらず、その他はアニメ好きの子達ばかりで話についていけず、知り合いの1人もアニメ好きの子たちのグループでわちゃわちゃしており、他に仲良い友人も作れず、不登校になりました。その当時は辛かった。傍から見たら思い詰めるような事じゃなくても自分の身に起こると辛いですよね。私の場合は半年くらい学校行かなくて、もう半年は保健室で勉強して、なるべく教室にいませんでした。親には相談し、勉強するからと許してもらい、高校は誰も私を知ってる人がいない所で1からやり直しました。そして今では薬剤師になりました。私は逃げれるところは全然逃げていいと思いますよ!自分の将来のために時間を使いましょ!

No.8 20/04/09 11:34
知りたがりさん8 ( 30代 ♀ )

親よりも、スクールカウンセラーや精神科へ。担任より、保健室の先生へ。


もし、こういった親御さんならすみません
いかにも自分が悪いと言いそうないじめや、友達のいないことや、学業不振などを心配するようなあなたに厳しい感じの親なら、相談する気にもなれず、親のせいでおかしくなるから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧