注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

こんにちは。どっちが悪いのか、第三者の視点から意見ください。 同棲してる彼のイ…

回答6 + お礼1 HIT数 478 あ+ あ-

匿名さん
20/04/08 12:55(更新日時)

こんにちは。どっちが悪いのか、第三者の視点から意見ください。
同棲してる彼のイビキが最近うるさくて、寝不足になっています。体調が極めて悪く、仕事後〜夜はぐったりしてしまいます。
家事は、私なのですが、具合悪くても彼はYouTubeをずっと見ています。(生活費の負担が彼の方が少し多いので家事は私)
自分が具合悪かったり怪我をすると薬飲ませてとかやってやってが、始まります。
寝不足すぎて、ごめんねの一言も言わなくて、頭にきて朝、本当にうるさかった。実家に帰って寝たいくらい。と言ったら激怒。怒鳴り、物にあたり出て行きました。
その後、謝罪の連絡はきたんですが、欠点は補い合うべきとか、怒った気持ちもわかってほしいとか自分の都合のいい言い訳も言われました。
この先、この人といていいのか不安になりました。それとも私の考え方が違うのでしょうか?

No.3035767 20/04/07 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/07 19:09
通りすがりさん1 ( ♀ )

イビキ防止グッズなどは使ってますか?
無呼吸などはありませんか?
先ずは、どうすればイビキが緩和されるか?病気の心配は無いか?
そっちを優先して考えて下さい

No.2 20/04/07 19:22
お礼

>> 1 イビキグッズはかなり使いました。いずれもだめでした。
病気の可能性のあるので、イビキ外来も勧めましたが、仕事が多忙なのもあり中々行ってくれません。

No.3 20/04/07 19:27
匿名さん3 

私も一の方と同じです。
イビキは病気の可能性はないですか?
無呼吸かもしれないです。
もしくは肥満。肥満だとしたら生活習慣病になるきけんせいがあります。

あとは枕の高さや横向きに寝る、とかイビキ防止の方法も調べてみて一緒に対処していってはどうですか?

男は弱い生き物です。いくつになってもちょっとした熱で
もうだめー
って言ってます笑
女は40度あっても家事しますが。
外で仕事して気張ってる分、あなたの前では甘えたくなるんじゃないでしょうか。

もちろん、そんな人じゃない人もいますよ。
家事やってくれる、あなたに当たらない、イビキかかない。そんなひともいます。それを求めてその彼とは終わりにするか。
好きで一緒にいたいなら、今回はまずイ
ビキをとめれるかもしれないってところから一緒に頑張ってみてはどうでしょうか。
無呼吸症候群だったら手術も視野に入れてください。
命に関わりますよ。

彼、自分のいびきは治せない、どーしようもない、理解してほしいって思ってるのかな。だからイビキでしんどいから実家に帰る
って言われて自分でどうにかできるものじゃなかったから、どうにもならなくて苛立ってしまったのか。
一緒に生活してればたまにはそんな喧嘩もあると思います。相手が悪い!って憎らしく思ってるとどんどん嫌なところが目についてしまって、自分が醜くなっていきます。今回は謝ってくれたからよし、イビキをどうにかしてみよう!と切り替えれませんか?

No.4 20/04/07 19:28
通りすがりさん4 ( ♀ )

別々な部屋で寝るしかない。
部屋はほかにないと言うなら主が耳栓する。
それでもダメなら生活に支障きたすほどなら別れるしかない。
それも嫌ならもっと大きなマンションに引っ越す。

No.5 20/04/07 19:35
お姉さん5 

いびきはともかく、彼の対応は酷いですね。
思いやりのない人だと思います。
主さんが感じた、自分を正当化する傾向があるのも、そうだと思います。
自分の非を認めず自己正当化に走り、そのために怒鳴ったり脅したりする。
これって、DVではないですか?
彼の気質が、心配です。

一旦同棲解消されてはいかがでしょう。
まだ、同棲段階です。
いくら生活費は彼が多めに出していても、だからと言ってすべての家事を主さんがする必要はないと思います。
そのあたりの話し合いもできないようでは、同棲は続けられないのではと思います。

No.6 20/04/07 20:12
匿名さん6 

合わない人とは別れる。
仕事で仕方なく一緒にいるのとは違うのだから、別れたくなったら別れればいい。
彼がイビキをかいていても大丈夫って人もいれば、主さんのように嫌だ!って人もいる。
だから、どっちが悪いかは人によって変わるはず。

No.7 20/04/08 12:55
匿名さん7 

布団を持ってきて
リビングに敷いて寝るとかできないんですか?
普通はそういう対応になると思うのですが。

1Kのアパートとかですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧