注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

明日、一緒に研修受けてる子が休みなので、私と先輩のマンツーマンでの勉強会になりそ…

回答2 + お礼2 HIT数 310 あ+ あ-

匿名( LD1TCd )
20/04/08 19:11(更新日時)

明日、一緒に研修受けてる子が休みなので、私と先輩のマンツーマンでの勉強会になりそうです。
ただ、ここ数日でだいぶ教えていただいたので、先輩のほうでも「明日何やるかなー」って悩んでいるみたいでした。
お店が移転するため資料などももうあらかた廃棄されてる状態です。
私としては分からないところを質問して復習し、少しでも不安をなくせればと考えておりますが、一人なので割とすぐ終わってしまう気がするのです...
一緒に研修受けてる子なんですが、社交的で臆せず話せるタイプなので、先輩も恐らくその子のほうが話しやすくていいと思いますが、私はどちらかと言えば大人しいほうなので先輩に気まずい思いをさせてしまわないかとか心配で仕方ないです。
別室で二人きりになると思うので余計緊張もします。
もちろん、仕事上の付き合いなので頑張って勉強しようと思っておりますが明日が不安です...
どうかエールをください...🙏

No.3035802 20/04/07 20:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/07 22:20
匿名さん1 

はじめて現場に出た時に先輩がつまずいたこととか、この際いろいろ聞いてみたら?
「先生を独り占めさせてもらうなんて、私がこんな贅沢してもいいんですか」って、いったら先輩うれしいかもしれないよ。


No.2 20/04/07 23:20
匿名さん2 

それなら、その子が居ないから先輩とお近づきになれるチャンスじゃないの。

仕事を教えてもらう事だけではなく、先輩の仕事上の今まで大変だった事とか色々お話しを聞いてみては?
勿論、研修が終わった後とかにね。

あまり緊張せず、リラックスした感じでハキハキ笑顔なら大丈夫よ。

No.3 20/04/08 19:09
お礼

>> 1 はじめて現場に出た時に先輩がつまずいたこととか、この際いろいろ聞いてみたら? 「先生を独り占めさせてもらうなんて、私がこんな贅沢してもいい… 無事終了しました!
普段のお店の状況とかも聞けて良かったです。
お返事ありがとうございます!

No.4 20/04/08 19:11
お礼

>> 2 それなら、その子が居ないから先輩とお近づきになれるチャンスじゃないの。 仕事を教えてもらう事だけではなく、先輩の仕事上の今まで大変だっ… 最初は緊張しましたが、徐々に慣れて和やかな雰囲気で終われました😭👍
マンツーマンだから距離も縮められた気がします。
お返事ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧