注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

<愚痴です> 1ヶ月ほど前から、彼氏の家で遊ぼうと約束していました…

回答2 + お礼0 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
20/04/07 20:34(更新日時)

<愚痴です>
1ヶ月ほど前から、彼氏の家で遊ぼうと約束していました。1ヶ月先なら学校も始まるし、遊ぶのも大丈夫かもしれないと、思っていました。
でも、その後、休校延長が発表されて、今日、緊急事態宣言が出されました。親はこの1ヶ月は外出禁止にすると言ってきました。明日の彼氏との予定は無くなりました。頭では分かっています。外出禁止は当たり前、命より大事なものはありません。自分と周りの人を危険にさらさないために、今は我慢する時だって。それでも、1ヶ月ぶりに会えると思って楽しみにしていたのでとても悔しいです。誰のせいにもできない。親は、「この時期に出ていくなんてバカなのか!家から出て行ったら許さないからな!」と怒ってきました。でも何も言い返せませんでした。親の言ってることは正しいからです。今、外に出たら、私のせいでみんなに迷惑をかけることになるかもしれない。だから外に出てはいけない。わかってはいます、でも、どこに向けたら良いのか分からない怒りが沸き起こってきます。私は先月は一切外出せず、我慢しました。部活も禁止になって、友達との予定もなくなって、仕方ないと思って家で勉強していました。やっと明日外に出られると思っていました。悲しいです。今年は部活引退の年で、毎年恒例の4月末の引退式も今年は行わないとさっき知らされました。今年は何もせず、引退です。悔しい。2年間頑張って最後にこれかよって思います。高校最後の年の体育祭、文化祭も開催できるか分からない。受験もどうなるか分からない。不安でいっぱいです。早く外に出たいです。いつもの日々を取り戻したいです。
仕事がなくなったりして、私より辛い人なんて沢山いると思います。みんな、辛い。こんなことで怒って、私って小さい人間だなって思います。でも、辛いです。前向きに前向きに3月は過ごしていましたが、ここからまた更に1ヶ月我慢の日々と思うと、辛いんです。
ごめんなさい、こんなに愚痴を言ってしまって。
とにかく今は我慢する時だと思って家で勉強をします。早くコロナウイルスが終息することを祈ります。頑張りましょう。

No.3035819 20/04/07 20:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/07 20:23
匿名さん1 

できるときにできることをですね。
できることをやろう、これに尽きます

No.2 20/04/07 20:34
匿名さん2 

主さん 苦労無しですね

それぐらい
我慢できないなら

これからの人生 辛くて
生きていけないですよ

みんな我慢 辛抱してます

投稿順
新着順
共感順