注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

在宅はノートPCが支給予定だったのに勝手にデスクトップにされました。 家族…

回答3 + お礼2 HIT数 442 あ+ あ-

あほ子( 33 ♀ 4y7TCd )
20/04/07 21:50(更新日時)

在宅はノートPCが支給予定だったのに勝手にデスクトップにされました。

家族がいてワンルームに住んでいない人は分からないかもしれないけど、
一人暮らしのワンルームに、デスクトップなんか置く机は無い。

デスクトップになってうれしいでしょと言わんばかり、
選択権もありませんでした。

入社してまだ4日なので文句も言えないけど、
この在宅勤務騒動で通常業務の動きも分からないまま
イレギュラー対応を詰め込まれ、
もうついていけないな・・・・と、
心が疲弊しているせいかトゲトゲしたことばかり考えてしまいます。

社印はどうするとか、営業に手渡ししてたのにどうしようとか、
稟議書の押捺はどうするとか、

今どき、紙かあ・・・苦手。

こんな時に入ったわたしも悪いけど、辞めたほうがいいのかな。

職種も業界も合わないみたいだし・・・・

こんなクズ人間、早く人生終わったほうがいいのかな。

No.3035861 20/04/07 21:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/07 21:12
匿名さん1 

めちゃくちゃ似た状態です。
入ったばかりなのに切られそうです。
精神的にきちゃいますよね。無理ないと思います。
合わないなら、可能ならいろいろ考えた方がいいかもしれませんね。

No.2 20/04/07 21:13
匿名さん2 

うちも二人で1DK住んでるからデスクトップ来たら辛いな・・・
コロナで鬱になる人は多いでしょうね。
会見ももう少し人を勇気づけるようなこととかメンタル面の相談窓口とか紹介したら良いのに

No.3 20/04/07 21:27
お礼

>> 1 めちゃくちゃ似た状態です。 入ったばかりなのに切られそうです。 精神的にきちゃいますよね。無理ないと思います。 合わないなら、可能なら… 似通った状況とのこと、親近感ありますね、コメントありがとうございます*

派遣先としても、雇っちゃったけどこんな事になるとは思わなかった、という状況でしょうね、きっと。

「こんなバタバタなのに新人教育とかマジで無理」と思ってそうですし、自分から身を引こうかなと思う毎日です。

今なら「前職はコロナウイルスによる在宅勤務等の影響により契約が打ち切りになってしまったんです」と説明しても不自然ではないですし。

優しいコメントいただけて、少し落ち着きました。
ありがとうございます。

No.4 20/04/07 21:29
お礼

>> 2 うちも二人で1DK住んでるからデスクトップ来たら辛いな・・・ コロナで鬱になる人は多いでしょうね。 会見ももう少し人を勇気づけるようなこ… やっぱり2人だと1DKでもきついんですね。

お話それますが、来年あたり2人用の家に住み替える予定で、今からちょこちょこ探してるんです。

広くても、LANケーブルだのなんだの来られたら、プライベート空間なのに台無しですよね。

No.5 20/04/07 21:50
匿名さん5 

俺はまだ在宅ワークではないですけど、会社からいつ在宅になってもよい様に、毎日予備PC(ノート)を持って帰る様に指示されています。
これがまた重い!
メインのものと違って旧式なので、デカイは、重いわ、ケーブルも太いはで、毎日の通勤が相当しんどいです。
社の風紀的にリュックは禁止なので、パンパンの鞄を身体を斜めにしながら持って歩いてます。
今のところは全く使いもしない、ただのウェイトを運ぶ無意味さに閉口してます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧