注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

コロナ騒動のおかげで自分の国政のトップが大した役に立たない事が分かりましたよ。歴…

回答5 + お礼0 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
20/04/08 10:45(更新日時)

コロナ騒動のおかげで自分の国政のトップが大した役に立たない事が分かりましたよ。歴史的に見ても、こうゆう事があった時に革命が起こるんです。みんなが不満に思ってる、恐れている、解決してほしいと思ってる。国際関係も良好ではない。国のトップたちは今ひとつ団結できない。世界史なら、この流れはもう革命の前フリですよ!!

No.3035889 20/04/07 21:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/07 21:43
匿名さん1 

打たれ強い日本人でも今回の政府の対応策をみると、もう自分自身で
身を守らないと駄目かもしれないと思いました。

もうお肉券とか、バランス悪いからお魚・・と論議している時点で。

No.2 20/04/07 21:46
心配性さん2 

命VS金みたいな構図になるのかな?

No.3 20/04/07 21:55
匿名さん3 

残念ながら、歴史的にみて日本人が民衆の手によって革命を起こしたことは一度たりともない





No.4 20/04/07 22:04
経験者さん4 

例えばどの革命のこと?

No.5 20/04/08 10:45
匿名さん5 

>> 3さん

うんにゃ、そうでもないですよ。
明治維新はどう考えても「明治革命」といっていいと思います。
「王政復古」といっても、これは大義名分であって、
実体は危機感を持った庶民や下級武士による革命でした。

革命において何か古い権威を大義名分にすることは外国でもあります。
例えばイギリスのピューリタン革命は「聖書に帰れ」でした。



現状が「革命前夜」の状況にあるか? いや、まったくありません。

そもそも革命の主体となるべき「反政府勢力」がまったくもって脆弱です。
というか、存在しません。

国会とか新聞とかTVとかで政府批判を繰り返している人がいますが、
はっきり言ってまったく説得力を感じません。
野党に対する国民の支持率もまったく上がりません。

なぜか?

この人たち、支持者しか見てないんです。
支持者が喜ぶことを言う。選挙のため、購読継続のため、視聴率のため、…。

でも、この支持者って国民のうちの数%の人たちなんです。
その他大勢の国民から見ると、おかしな主張であり、不快なものですらある。

むしろ彼らの存在こそが、現政権を維持している、革命を抑止している
ようにすら見える。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧