注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

愚痴です。 マジ気分悪くてクサクサしています。 私は40代のおばさんです…

回答4 + お礼0 HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん
20/04/07 23:20(更新日時)

愚痴です。
マジ気分悪くてクサクサしています。

私は40代のおばさんです。
自分でもおばさんと自覚はありです。

取引先の人との電話の話。
いつも、電話でやり取りする会社があるのですが、今日もそこに用事があり電話しました。
お世話になります。〇〇さん、お手すきでしょうか?と尋ねると、電話に出てのはいつも感じ悪いなぁと思っていた相手で、今、〇〇さんは電話中ー。と言うので、手が空いたら電話を折り返してもらってもいいかお願いしました。

その感じ悪い相手は、はい、わかりましたよー(いつも面倒臭そうに話す)と言われ、その言い方に毎度のことながら気分悪かったです。
電話を切ろうとすると、相手が、あっ!〇〇さんいたら変わってくんない?と言うので、少々お待ちくださいと保留しました。
その方は席を外していていなかったので、保留を解除し、もしもし?と言うと、受話器の向こうから、〇〇さーん、〇〇会社のおばさんに手が空いたらでいいから電話してーと言っている声が聞こえました。それって私のことなんですけど。
とても気分が悪かったです。
何故なら相手は私より年上のおじさんだからです。仲良いわけでもないのに気安く言ってんじゃねぇ!と思いましたが、電話が保留音から解除されてるのに気付き、もしもし?と言って来たので、〇〇さんは席を外していていないので後で折り返しさせますと伝えました。

電話でいくら保留になってるからといって油断しすぎですよね。
おばさんという自覚はちゃんとありますが、そんな言い方あります?仲良いならまだわかります。

前から電話応対していて嫌な奴だなと思ってたけど、ますます嫌いになりました。

No.3035935 20/04/07 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/07 22:53
匿名さん1 

名指しでクレーム入れちゃえ!

No.2 20/04/07 22:57
匿名さん2 

ドクズですね。そんなおっさんのことに気分悪くするだけ、時間の無駄です。気にしない気にしない。ここでドク吐いちゃえ

No.3 20/04/07 23:05
匿名さん3 

おじさんの代わってほしい相手に変わる時に、オッサンが電話くれってよ。と保留押さずにいう。

というのは冗談で、同じ土俵に立たず丁寧に敬語使って話し終えた主さんに拍手です。
お疲れ様でした。尊敬いたします。
レベルの低い人との差ができましたね。

No.4 20/04/07 23:20
匿名さん4 

気にしてはだめよー

私もよく言われる!おっさんの癖なのよー

うちの旦那も言うからおっさんが何失礼な事いうてるの?とおこります!
また女の人の事を軽くみてますよね!
おばちゃん呼ばわりするのって!!

きれいになりダイエットして若返りましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧