注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

最近自分のことが自分のことじゃないようで夢を見てるみたいで早くこの夢終わらないか…

回答2 + お礼2 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
20/04/08 13:25(更新日時)

最近自分のことが自分のことじゃないようで夢を見てるみたいで早くこの夢終わらないかなという感じですごしてしまっています。
きっかけははっきりわかるんですが失恋と転職です、3ヶ月で前の職場を辞めて 今の職場は5ヶ月目で退職することになりました。
朝仕事に行く準備が間に合わず、遅刻するなら体調不良を理由に休むしかないなと休んでしまったり、今月は体調不良を理由に3日間、親が倒れたと言って1日間休みました。
そして親が心配なので実家に帰りますと嘘をつき、無理を言って4月いっぱいで退職させていただくことになりました。
嘘ばかり平気でついて逃げてしまいます、社会性がどんどんなくなっていってる感じがします。
失恋した時は相手の車のタイヤを深夜にパンクさせるということもしてしまいました。(すぐにばれ、示談にしてくれました)
このままふつうの人には戻れないのではないかと不安です。
別れたことも異常なほど引きずっていて、2日一回、時には連日 ふられたことを思い出して泣いてなにも手につかなくなります。好きだからではなくて依存していたからかと思います。
私は前から一人で行動するのがこわくて(私の行動は逐一間違えてるんじゃないか、ふつうの人はこの場合どうするだろう等気になり不安で)そばにだれかいてほしかったのかと思います。
自分ですぐに逃げてお金がないので働くのですが職歴や辞めた理由でさえまた嘘をつくしか採用されないと思っています
なにか病気のせいにして仕事をしたくない ばかり考えたり、介護の仕事をしていますが私は動きがどうしても遅くていつも仕事が間に合わない、それなのでプラスαの仕事などもちろんできず、他の正社員の人と話すのが怖い、転ばせたり、嫌な気持ちをさせてばかりなのではないか、考えると脈が早くなって疲れます
長すぎてなにがいいたいのかわからなくなってしまいましたが逃げ癖を治したいという相談です。26女

No.3035947 20/04/07 23:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/08 00:34
匿名さん1 

大丈夫。

これだけ
変わりたいと思えてれば
変われます!

焦らずに
自分に正直に
失恋などのきずは
時間が癒してくれるのを
待ちましょう。

不確かな人に依存するのではなく
他人ではなく
自分が誇れる選択を
重ねていきましょう!

No.2 20/04/08 07:40
匿名さん2 

介護のお仕事はただでさえ気疲れますし、自分が辛いなら無理しないで休んで下さいね。

No.3 20/04/08 13:25
お礼

>> 1 大丈夫。 これだけ 変わりたいと思えてれば 変われます! 焦らずに 自分に正直に 失恋などのきずは 時間が癒してくれる… ありがとうございます、変われる
変われると強く思います

No.4 20/04/08 13:25
お礼

>> 2 介護のお仕事はただでさえ気疲れますし、自分が辛いなら無理しないで休んで下さいね。 ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧