注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

働きがいってどうやったら得られるんでしょうか? 私はメカニック系の仕事をしてい…

回答4 + お礼0 HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん
20/04/08 11:28(更新日時)

働きがいってどうやったら得られるんでしょうか?
私はメカニック系の仕事をしている27歳の男です。
今の仕事に就いて7年になるのですが、働きがいというものが全く感じられず仕事に対する意欲が全くわいてきません。

最初の1~2年はやる気もあったのですが、今では給料分働けばいいとしか思えず積極的に仕事をする気になれません。

他の同僚や先輩は大して残業代も出ないのに毎日遅くまで残業しています。
でも、自分はしようとは全く思いません。自分の仕事でどうしても残業しないと間に合わない時はしますが、それ以外では絶対にしません。

仕事をしても、目標を達成しても何も感じないし日に日に虚無感が募るばかりで
自分でもなぜこれだけやる気が起きないのかわからず苦しんでいます。

似たような経験のある方がいたらどうやって克服できたか教えて頂けないでしょうか?

No.3035952 20/04/07 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/07 23:15
匿名さん1 

仕事は遊ぶ金を稼ぐ為の行為だからやりがいなんて必要なくないですか?

No.2 20/04/08 01:32
人生の先輩さん2 

俺は、今いる営業所の中で一番給料を貰うのを目標に、頑張ってますよ。

入社して七年で、やっと三位まで登りつめました。
あと二人で、目標達成です!

No.3 20/04/08 07:44
匿名さん3 

ある意味向いてるのだと思いますよ、簡単に出来ちゃうから飽きるのでしょうし、何かに挑戦したいって思ってるのでは?

No.4 20/04/08 11:28
匿名さん4 

仕事は所詮、生活の糧ですから、淡々とこなし、趣味や遊びに生きがいを見つければいいのではないでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧