注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

コロナ休みでおかしくなりそう。 4月なったし、リスカも辞めて、今までよりもっと…

回答5 + お礼0 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
20/04/08 03:29(更新日時)

コロナ休みでおかしくなりそう。
4月なったし、リスカも辞めて、今までよりもっと勉強して、親の言う事に歯向かわないで、思ったことは全部閉じ込めて、表のキャラを演じ切って、いい子になるって決めたのに。
それなのに、親に「あんたは努力出来てないんだからもっと頑張らないと」って言われちゃったし、友達に辛いから助けてって言っちゃったし、リスカしちゃったし、もう散々
コロナで休みになってから1ヶ月経ったけど、食欲無い上に食べても吐いちゃって3キロ痩せた。夜も何回も目覚めるから全然寝れない。
もう疲れた。
ずっと家にいるのは無理。
でも外には出してもらえない。
あと1ヶ月この生活なんて耐えられない。
金パブ飲んじゃいたいのに、親がいるせいで薬棚がある部屋に行けない。
はやく解放されたい

No.3036007 20/04/08 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/08 00:28
匿名さん1 

しんどいね…

いま何才なのかな?

可哀想に…
頑張ってるのにね。

お友達にたすけてと言えた
自分は褒めてあげていいと思う!

早く家出れるといいね。

No.2 20/04/08 00:31
匿名さん2 

さぞ辛いでしょう。あなたは頑張り過ぎ、というくらい頑張っています。いい子すぎるくらい、いい子です。
閉鎖的な環境で鬱屈とした感情も溜まり、しかもそれを発散することもできず、悪循環ですね。さらには親御さんのプレッシャー、追い討ちをかけるようですね。
正直、今のところ親御さんはあなたの本心を抑圧し、プレッシャーやストレスを与える存在であると思われます。あなたは中高生くらいでしょうか?可能であれば大学を遠方にするなど、なるべく早く親元を離れることをお勧めします。
どうぞネットで吐き出してください。それに、あなたには辛い、助けてと言える友達もいるじゃないですか。お友達の生活に支障を来さない範囲であれば、お友達に吐き出していいのです。あなたのことを大切に思う友達なら、あなたに頼られて、あなたの力になれて、きっと嬉しいはずです。

No.4 20/04/08 01:04
匿名さん4 

>親の言う事に歯向かわないで、思ったことは全部閉じ込めて、表のキャラを演じ切って、いい子になるって決めた

これよくない頑張り方だって
わかってて書いてるよね?
いじけないでまず落ち着こうよ。

かわいそうだね
頑張らなくていいんだよって
言ってもらえそうな事を並べなくたって、
辛い時は自己判断で頑張らなくていいんだよ。
自分がしんどいと感じるなら
誰の許しも得ずに休んでいいんだよ。

No.5 20/04/08 03:29
匿名さん5 

親からのプレッシャーの為だね

いい子じゃなくても素の自分でいいのだけど、というか素自分で生きなくてはいけないのだけど、家にいる以上はそうも言ってられないよね

とりあえずストレス溜まった時は空を眺めてみて、そして泣きたい時はちゃんと泣いて大丈夫だよ

それに人混みに出なければ、外歩いても大丈夫なのだから
遊びにはいけないかもしれないけど、散歩くらいはして大丈夫ですよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧