注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

エキゾチックショートヘアという猫を可愛いと思いますか? 私はどのエキゾチッ…

回答4 + お礼5 HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん
20/04/08 09:57(更新日時)

エキゾチックショートヘアという猫を可愛いと思いますか?

私はどのエキゾチックを見ても気持ち悪いと感じてしまうんです。
猫が悪いわけではないのはわかっており、猫にも飼っている方にも大変申し訳ないのですが、本当にブサカワとは思えずただただ気持ち悪いです。

画像検索したら少しぐらいは受け入れられる子が見つかるかなと思いましたが、もれなく無理でした。

世間ではある程度人気のある種類と言われCMにも起用されましたが、本当にそんなに可愛いと思う人がたくさんいるとは思えません。
皆さん正直なところ、どうですか?

※ちなみに私はパグやブルドックなどの顔ペチャの「犬」に関しては飼おうとは思いませんが普通にブサカワだと思えてます。

No.3036042 20/04/08 01:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/04/08 06:57
お礼

>> 1 可愛らしいと思います♡ なんだか、おばあちゃんみたいw けど、 毛の無い、スフィンクスは、ちょっと不気味すぎ… ありがとうございます!可愛いと感じる派でいらっしゃるんですね。

なるほど、スフィンクスが苦手な方が一定数おられるのも理解できます。私は逆に許容できるんですけども。

エキゾチックがおばあちゃんみたいというのもわかります。あんなおばあちゃん実際にたまにいらっしゃいますよね。
おばあちゃんは可愛いと思うんですがネコだとどうも…なんでなんでしょうね

No.5 20/04/08 07:07
お礼

>> 2 飼おうと思う程ではないですが可愛いと思います。 ちなみに私はチワワが可愛いと思えません。人気なので言えませんが怖いです。 ありがとうございます!可愛い派なんですね。

飼おうと思わないけど可愛いとは思える…私のパグへの気持ちぐらいですね。
顔の方向性は近いので私もエキゾチックにそう思えたら良いんですが何故か無理でして。

チワワが怖いというのは初めて聞きましたが、小さすぎて目が飛び出そうな所や忙しなくプルプルしてる所など、案外苦手な人も多いのかもしれませんね。

No.6 20/04/08 07:18
お礼

>> 3 可愛い。というか私にとっては猫は皆可愛い。ま 自分が飼ってる猫が一番ではあるけど、少なくとも気持ち悪いとは思わないです。 需要があるからブ… ありがとうございます。
猫が全部好き派という事で、私のような考えでご気分を害されたようで大変申し訳ございません。

ただ、自分の意見が世間と違うかもしれない時に仲間がいないか確認したくなる、同意を得たくなるのは人間の普通の感情だと思います。
しかし個人の好みの問題ですと、リアルではあなたのようにムッとされる方がいるかもしれず、人間関係に影響がありますので聞けません。
こういう時に匿名の質問や意見発信ができるのもインターネットの利点では?

ですので最近こういう質問が多いというのは、錯覚だと思いますよ。少なくともネット黎明期から利用している私はそう感じますね。

No.8 20/04/08 09:45
お礼

>> 7 ありがとうございます!

飼ってしまえば、ですか。
確かにそうかもしれませんね。うちの子は特別可愛い、みなさんそう思って家族としてペットを大切になさってますもんね。何かしら運命を感じて迎え入れ、共に過ごすうちにさらに愛着も湧いてくるのでしょう。

柴犬を否定的に捉えられる事があるとは驚きです。個人的には一番好きな犬種なので贔屓目もあるのかもしれませんが、昔から日本にいるお馴染みの犬種なので世間的には可もなく不可もなくというイメージだと思っていました。
その時別の犬種が流行っていたんでしょうかね。

No.9 20/04/08 09:57
お礼

みなさんご意見ありがとうございます。

気付いたのですが、私が顔ペチャの犬になら愛嬌を感じるのは表情が豊かでヘラーッと笑うからかもしれません。猫にはそうやってヘラヘラと笑うイメージが無いのです。※猫も感情豊かである事はわかっています。

馴染みのない特徴的な顔とそういう無表情感が相まって苦手な気がします。
なんらかの機会を得て一緒の時間を過ごしたり動画をたくさん見たりすれば、見慣れたり色々な表情を知っていっていつか気持ち悪くなくなる時がくるのかもしれません。

自分の中でひとつ答えが見えてきましたし、エキゾチックショートヘアは割と可愛いと認識されている事がわかりましたので、ここらで締め切ろうと思います。

本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧