注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

いつもお世話になりまして誠にありがとうございます。 友人から女性を紹介してもら…

回答6 + お礼1 HIT数 552 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♂ )
20/04/08 12:52(更新日時)

いつもお世話になりまして誠にありがとうございます。
友人から女性を紹介してもらい、本日からLINEでのやりとりがスタートしたのですが、その日のうちに「早めに一度お会いしてみたい」との文面が来ました。

正直展開が早すぎたろうと思ったのと、情勢が情勢なので、おいおい決めていこうと返事をしましたが、こんなにすぐに会ってみたいとなるものなのでしょうか?

正直ネットワークビジネスの類の勧誘か(紹介してくれた友人はやっていません)本気で結婚を焦っているのかのどっちかだと思ってしまっているのですが、こちらとしてはある程度相手のことを知ってからお会いしてみたいという気持ちがあるので、少し警戒してしまっています。

しっかりしている友人なので変なことはないと思いますが、もし会ってみるとなった際、どういった点に注意しておけばいいですか?

No.3036046 20/04/08 01:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 20/04/08 12:52
匿名さん7 

会う前にだらだらとやりとりを続け
会ったら違ったって思った場合
時間の無駄と考えるのが普通です。

No.6 20/04/08 09:56
お礼

>> 3 世界中がコロナウィルス対策に躍起になっている時に、しかもウィルスのオーバーシュートの可能性が1番高いこの時期に …会ってみたい?…マトモじゃ… ありがとうございます。

コロナの情勢があるからもう少し先にした方がいいかな?って文面もあったので何も考えていないわけではないと思います。

No.5 20/04/08 09:26
匿名さん5 

私も百聞は一見にしかずだと思います。今までもなるべく早めにあってました!文章っていくらでも取り繕えるので会ってみないとわからない事が多いです。
ですがやはり今この状況で会おうと言ってくるお相手もどうかと...。
今はやはりLINEでやり取りするべきだと思います。
私もずっと婚活してますが、今はお休みしてます。婚活パーティなどをしている企業も当たり前ですが今はパーティお休みしてますよね?
確か相手のお顔を見ながらの電話婚活になってました。主さんもある程度やり取りしたらそちらを提案してみてはいかがですか?

No.4 20/04/08 08:13
匿名さん4 

友人からの紹介なら、会うのが一番では?

LINEでやり取りして相手を知る、なんてネットの出会い系がやる事。
それは紹介されたとは言わないわ。

そんな事するより会うのが一番、会って話せばいいだけ。
百聞は一見にしかずって言うでしょ?
どんなにやり取りしても、会って見ないとわからないわよ。

会ってみて、あぁ何か違うな、と思えばそれまでの事。
会いもせずにLINEでやり取りする期間が無駄です。

警戒する意味がわからない。

No.3 20/04/08 07:01
通りすがりさん3 

世界中がコロナウィルス対策に躍起になっている時に、しかもウィルスのオーバーシュートの可能性が1番高いこの時期に …会ってみたい?…マトモじゃないよね?

日本は今コロナウィルスを抑え込めるかどうかの瀬戸際、そんな危機感すらない阿呆がウィルス拡散の温床になるんですよ!

そんな危機感もない阿呆と数回のLINE交換で会ってみたところで、価値観の違いで上手く行かないのでは?


小学生のガキでもあるまいに、もう少し分別を持って行動するべきでは?

No.2 20/04/08 02:43
経験者さん2 

性格とか思いやりとか常識な事ですね。
グイグイと来ると怖いですね。
裏を考えてしまうからね。

この御時世は、人を簡単に騙す人が居るからね。


No.1 20/04/08 01:49
匿名さん1 

やはりフィーリングだと思います。
最初は男女問わず、猫を被ってる部分があります。でもそれは仕方ないので、
自分が知りたい事を質問していきまショー
そんで向こうにも興味があれば、あなたの事を聞いてくると思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧