注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

私は実家で引きこもっています。 無職になって1年以上 でも母は優しいです…

回答4 + お礼1 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
20/04/08 08:01(更新日時)

私は実家で引きこもっています。

無職になって1年以上
でも母は優しいです。

実家から出て自分の力で生きて行きたいと思っていますが
辞めた方がいいのでしょうか?

もう30歳

No.3036059 20/04/08 02:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/08 03:03
匿名さん1 

自分の力で生きたいと思ううちに行動した方が、絶対にいいです👍
私もひきこもりの経験があります。
歳をとったり無職期間が長くなると、どんどん社会復帰が難しくなります。
きっとまだ大丈夫、頑張りましょう!

No.2 20/04/08 03:12
お礼

>> 1 はい、ありがとうございます。

No.3 20/04/08 03:17
匿名さん3 

その気持ちが、1番大切だと思う👍🏻

年齢で考えると気持ちが落ちていっちゃうから、やる気で考える方が効率的だし本当は現実的だよ

なぜかというと、年齢という"どうにもならない"モノで考えると誰が考えたって行き詰まるけど、やる気という行動力の源で考えれば、未来は無限だからね

ので、今は引きこもりつつも、元気を出す努力から始めればいいかと思いますよ☆

それにまだ30歳だもん
社会人の人口分布域の中では全然若いって事を知るのもいいと思うよ^^

自分のペースで大丈夫だよ👌

No.4 20/04/08 05:59
匿名さん4 

コロナが治ったら出る事に具体的になってみては?

お母さんが優しい、とのことですが、
そのお母さんによって引きこもりになっていませんか?
家から出られない原因になっていませんか?

No.5 20/04/08 08:01
匿名さん5 

やめた方がいいって事はないけど、いきなり実家から出るのは無理ではないですか?

そのように前向きに考えるのは良いことと思います。

まずは仕事を始めましょう。
一年前までは仕事をしていたのだから、何かしら始められると思います。

急がす焦らずに。

ただ、今はこんな時。

ハローワークに行くのも無理だろうし、コロナ騒動が落ち着くまで、ネットなどで求人情報等見ながら先の事など考えてみては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧