注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

父親が平日帰ってきません。 現在、35歳ですが 物心ついた時から、父親が…

回答10 + お礼8 HIT数 657 あ+ あ-

匿名さん
20/04/09 08:10(更新日時)

父親が平日帰ってきません。

現在、35歳ですが
物心ついた時から、父親が平日は帰ってきませんでした。
小さい頃からそうだったので、父親はそういうものだと思っていました。
しかし、私が社会人になって、それが少しおかしい事だと気づきました。

両親の仲は、子供からの視点ですが
悪くなく、むしろ良い方だと思います。
土日は良く2人でお出かけしています(今は自粛していますが)。

父は、自営業とかではなく、現在役職付きのサラリーマンです。
特別裕福では無かったですが、貧乏でもなく、中級家庭だと思います。

父が平日、どこに寝泊りしているのかも知りません。

変に聞き出さず、もう一生知らないままでいるべきでしょうか。

旦那に、ふと思い出したように度々(2.3年に一回くらい)「本当にお父さん平日帰ってこないの?」と聞かれ、「知らないよ」と言うのですが、その度に、その事実を思い出してモヤッとします。

No.3036134 20/04/08 08:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/04/08 08:53
お礼

>> 1 さぁ、愛人でもいるのかなんなのかはわかりませんが、それでいいと今までやってきたのなら、このまま知らなくていいんじゃないかな。 そうですよね…
もう両親がいいなら、変に聞かないほうがいいんだろうなぁ…とは思います。モヤモヤはしますが。

No.7 20/04/08 08:56
お礼

>> 2 気になるなら聞けば良い。 読んだわたしもモヤッとしたわ。 是非聞いてください。 単身赴任? 他所に家庭あり?そこは戸籍謄本で確認取れ… 私が結婚するときに、戸籍謄本は取っているので、そこはクリアです。
祖父母や親戚も近所だったので、密な親交してました。おばさん(父の姉)とは、個人的にやり取りするくらいの仲です。
なので、こちらが隠し家庭ということはないのですが…。

No.9 20/04/08 08:57
お礼

>> 3 忙しいから会社近くで寝泊まりしてる人もいますよ。 変に邪推せず、純粋にそうなんだと、思うのが一番いいですよね。

No.10 20/04/08 09:06
お礼

>> 4 単身赴任で週末だけ帰ってきてるか、 本妻が別にいて、平日は本妻。 お母さんに聞けば? なんとなく、聞きづらくて…
でも、本当に知りたいなら、母に聞くしかないですよね😅

No.11 20/04/08 09:06
お礼

>> 6 夫婦仲が良いのですから、 お母様は納得してるのでしょう⁈ お母様に聞いてみればよいのでは⁈ そうですね。仲がいいなら、母は納得してるんだろうし、変に聞かないほうがいいのかなって思います…。モヤモヤはしますが。

No.12 20/04/08 09:07
お礼

>> 8 「子供がいちいち親の事に口を出すんじゃない」って叱られるよ? 誰にだって秘密にしたい事はあるよ。 夫婦だって相手の事を何でも詮索されるの… そうですね…。
両親のことですし、もう一生わからない方が良いのかもしれないですね。
モヤモヤはしますが…。

No.15 20/04/08 09:30
お礼

>> 13 平日何処に居るの?って詮索というより素朴な疑問だと思うけども。 平日、父親と連絡取りたい時どうしてたの?ご兄弟は知らないの? あ… 小さい頃は平日に父と連絡取りたいって事はなかったし、大きくなってからは普通にメールでやり取りしてましたね…。
兄弟は、しらないと思います。
寝てる間にって事も、気配がないので多分ないですね…。

No.16 20/04/08 09:37
お礼

>> 14 聞いて、親の仲がどうにかなるのが不安って事なのですかね。 でも、もしそうなっても、言わないお父さんが悪いし、それで良しとしていたお母さんも… 旦那もノホホンとしているので、不審がってるというよりは、単純に疑問って感じです。義両親は、平日いないことを知らないと思います。そばにいて感じるので、信頼を失ってるって事はないですが、不思議には思ってると思います。
仰るとおり、最悪のケースもあり得るので、やっぱり知らない方が良いのかな…と思ってきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧