注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

足をひねりました。 スケボーで体勢を崩し、後ろ側の足を捻りながら着地、あまりの…

回答3 + お礼7 HIT数 477 あ+ あ-

匿名さん
20/04/09 10:31(更新日時)

足をひねりました。
スケボーで体勢を崩し、後ろ側の足を捻りながら着地、あまりの痛さに涙が出そうになりグッとこらえて、数十秒停止。立っていた場所がゴミ置場だったので何とか座り込まず、反対の足に体重をかけて立っていました。そして家の真横だったのでそのまま気合いで家に帰り、親に報告しましたが「ふーん。」「大丈夫でしょ」と言われ、自分保冷剤で冷やそうと思いましたがあまりの痛さに断念、痛くて嫌でしたが早く横になりたくて、何とか二階の自室に戻り、ずっとこらえていた涙が溢れ出しました。そのまま布団を噛んでいましたがあまりの痛さにすぐ親に電話、湿布と保冷剤、痛み止めを持ってきてくれました。とりあえず湿布を貼ってくれ、保冷剤は座らないと当てられないと言われましたが座るのは辛いので、とりあえず付けていません。
足を捻ってから1時間立ち、ようやく涙が引っ込み、まだ痛いですが何とか我慢できる程度になりました。
痛過ぎてよく見ていないのですが、捻って10分ほどした時に親が湿布を貼ってくれた時には何ともなっていなかったようです。痛みで話すことも嫌だったので何も言いませんでしたが特にリアクションもしていなかったので何もないのだと思います。
長文すみません。
どうなっているのでしょうか。また整形外科にはどのタイミングで行った方がいいですか?痛いので歩きたく無いので、今のところは様子を見てからと思っています。
呼んでくださりありがとうございます。助けてください。

No.3036137 20/04/08 08:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/08 09:03
匿名さん1 

痛み止めまだ効かない?
見た目に変化無くても靭帯とかも怖いしね。
2日経っても足が着かないぐらいなら病院へ。

No.2 20/04/08 09:06
通りすがりさん2 

足が腫れてきたら病院へGO❗️
そんなに痛かったら
もう腫れてるよね∑(゚Д゚)

No.3 20/04/08 09:10
お礼

>> 1 痛み止めまだ効かない? 見た目に変化無くても靭帯とかも怖いしね。 2日経っても足が着かないぐらいなら病院へ。 最初よりだいぶんマシになったので、もしかしたらきいている状態なのかもしれませんが、まだ本当に痛いです。涙はもう出ませんが、痛くて本当に辛いです。昔からお腹が弱くて今まで経験した1番の痛みは腹痛だったのですが本当に何を言っていたんだというくらい痛いです(今も何を言ってるんだ)少し足を浮かそうとしても痛いですし、スネの方まで痛い気がします(気のせいかも)。痛いのでとりあえず動画を見て気をまぎらせようとしていますが、痛過ぎて全然紛らわせられないですが、捻って1時間経つまでは痛過ぎてずっと泣き叫んでいたので(本当迷惑ですが理性など無くて、親にも泣きながら怒ってしまいました)マシになった方だと思います。
今はベッドから足を出して、痛くない方の足を爪先立ちにしてバランスを取っているのですが、それでも少しずつずれてくるので浮かせて直したりする瞬間が一瞬ですが本当に本当に苦痛で、痛くない足を少し動かすだけで、痛い方の足の小指を少し動かしただけで何もしないよりも痛みが本当に増します。
相談に乗ってくださりありがとうございます。長文乱文すみません。

No.4 20/04/08 09:12
お礼

>> 2 足が腫れてきたら病院へGO❗️ そんなに痛かったら もう腫れてるよね∑(゚Д゚) 見えない、見るのには上体を起こさ無くてはいけなくていたいので見れていない状態ですが、捻って10分ほどの時は特に腫れている感じではなかったようです。
相談に乗ってくださりありがとうございます。

No.5 20/04/08 09:26
匿名さん1 

骨逝ってない?
骨逝ってたら直ぐに腫れてくるから親も分かると思うんだけど。
場所は?

No.6 20/04/08 09:52
お礼

>> 5 私もそう思い、骨折の線は薄いかなと見ていますが、9ヶ月ほど前に靭帯を損傷した時はこの時ほど痛くなかったのでどうなんだろう…というところです。ただその時は寝ている間にジリジリ…という感じでしたが、損傷した時は痛かったですが涙が出るほどではありませんでしたし、数秒で立てるようになりました。

あ、書いてなかったですねすみません。右足首です。かかとと外側が痛いような感じがします。
捻った時の状態は、一瞬だったのでわかりませんが、スケボーの練習の時、板に左足を乗せて、右足で蹴っている時にバランスを崩し、右足から着地、こけました。

今親が出かけていて、少ししたら帰ってくるので帰ってきた時に足首を見て欲しいとお願いしました。

まだ痛いは痛くて足を浮かすことは出来ませんが、痛い足の膝を少しだけ動かすことはできるようになりました。ただ少しだけ(多分1cmとかです)動かし、置いた瞬間にまた痛みがどっとくる感じです。今までは動かそうとした瞬間に酷い痛みが来ましたが、すこしましになりました。
ありがとうございます。

No.7 20/04/08 10:50
お礼

ぱっと見腫れていません。
前に怪我した時も家族みんな腫れてないと思いましたが、お医者さんは一目見て腫れてると仰ったので可能性はあると思っています。ただ骨折となると、一目でわかるほど結構腫れますよね…?折ったことはないですが、調べたらそう出てきました。

No.8 20/04/08 10:52
お礼

まだ身体をおこす程度でも痛いですが、左足に全体重をかけ、少し浮かせてなんとか立てる程になりました。

No.9 20/04/09 05:56
お礼

今歩くことはできますが、本当に本当に痛いです。あまりにも痛いので今日病院に行こうと思います。まだ分かりませんが.多分行きます。
今は両足が痛いので、どうやって病院に行こうか悩んでいます…。まあ、いうて歩くしかないんでしょうけどね。

No.10 20/04/09 10:31
お礼

病院へ行ってきました。骨には異常がないと言うことで捻挫だと診断されました。エコーは撮っていません。数日の内に内出血があればまた来て、それが無ければ2週間後に来てくださいと言われました。
病院は家から5分程なのですが、足が痛すぎて行きはなんとか我慢できましたが、帰りは涙が出ました。家に帰ると妹がいるので涙を拭いて、母親にチラシとアイシングの氷を持ってきてと頼むと保冷剤1つ持ってきて、私がおいたチラシも見ずに仕事に戻りました。
これだけ痛いのに、それに関して何も言わず、妹だけは「おつかれ」と言ってくれて何回も両足痛いと言っているのに1つしか保冷剤を持ってこず仕事…
昨日捻挫した時も「ふーん」「湿布持ってくれば」だけ。
結局今何もしていません。痛い

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧