注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

こんにちは、大学生です。  些細な悩みなのですが、今、家の中がとてもギスギスし…

回答3 + お礼2 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
20/04/08 17:54(更新日時)

こんにちは、大学生です。
 些細な悩みなのですが、今、家の中がとてもギスギスしています。祖父と父は仲が悪く話なんてろくにしません。それぐらいならいいのですが、最近は祖父がタバコを目の前で吸う行動に対して父が機嫌を悪くするのです。しかも、その不機嫌というのは祖父に直接言わずに私や母の前で愚痴や文句を言うのです。死ねばいいんだ、ろくに働きもしないで、とつらつらと吐き出されます。また、不機嫌になるのでそれは、言動のみならず顔や態度にも出るのです。だから、祖父にやめてというと怒鳴られ、父は不機嫌で、おかげで母は、体調を崩して寝込んでしまいました。母は、元来病弱だったのですか、このような事が積み重なったからか体調を崩してしまいました。
 はっきりいって家に居ることが辛くなってきました。家にいても家族の顔色をみてしまうし、家を出ようかとも思いましたが、母を思うとそうもいきません。
 支離滅裂な長文失礼します。

No.3036152 20/04/08 09:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/08 09:58
匿名さん1 

自分達の事しか頭にない大人ばかりだね。
子供や他の家族の事を全然考えて無い。
推測だけど、主さんの父親は祖父に家を買ってもらったりなんかしてるんじゃない?
父親が祖父の金を当てにしてるか、してたときがあったと思う。
じゃなきゃそんな仲が悪くて一緒になんか住んでない。
主さんもダメな大人がいる家庭だと辛いよね。
お母さんと一緒に出て行けたらいいのにね。

No.2 20/04/08 10:29
匿名さん2 

祖父と別居すればうまくいきそうですか?
別居してもお母さんとお父さんの仲は険悪になりそうですか?
お父さん、お母さんに祖父のこと以外でもグチグチ言ってますか?

話の内容的に祖父はお母さんのお父さんですか?
だからお父さんは祖父に直接言いにくいんでしょうか?

祖父と別居できるなら別居する。
難しいなら祖父とは家庭内で別の居場所をつくる。
祖父には祖父の部屋にいてもらったらどうですか?
タバコは自分の部屋で吸って、と。

No.3 20/04/08 15:38
匿名さん3 

主さんがまず家を出て、生活出来るようになったらお母さんの事気遣ったらいいし、まずは自分を守って下さいね

No.4 20/04/08 17:46
お礼

>> 1 自分達の事しか頭にない大人ばかりだね。 子供や他の家族の事を全然考えて無い。 推測だけど、主さんの父親は祖父に家を買ってもらったりなんか… お返事ありがとうございます。
そうですね、仲が悪いのは、筆者様がお書きになった通りです。疲れていましが、返信の内容を見て、なんだか心が軽くなりました。ありがとうございます!

No.5 20/04/08 17:54
お礼

皆様、お返事ありがとうございます。
自分の気持ちを誰にも打ち明けられずに気が滅入っていましたが、皆様にお話、お返事をいただいて、気分が晴れました。本当にありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧