注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

作業内容が理解できない。 意見や感想など聞かせて欲しいです。 IT業界に…

回答1 + お礼0 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
20/04/08 10:36(更新日時)

作業内容が理解できない。
意見や感想など聞かせて欲しいです。

IT業界に勤めて、6年ぐらいです。

仕事の作業内容が難しく理解できないことがあります。

自分ともう1人でチームになり作業することになり、リーダーは忙しく逐一指示が出せないからなるべく2人で考えて進めてくれと言われたことがあり、キャリア的に自分の方が上だったので、自分が中心になってやって欲しいと言われたことがありました。

自分なりに理解した様に進めていたのですが、もう1人の人とどうも足並みが合わず、確認してみたらもう1人の人の方が正しかったようでした。
同じタイミングで説明を受けて始めた作業で、理解度がこんなにも違うのかと落ち込んでいます。
僕はその会社の人間ではなく、もう1人の人はその会社の人間だから他にも色々言われているという可能性もなくはないですが、自分の能力の無さなんじゃないかと感じています。
もう自分のやることに自身が持てずにいます。

No.3036164 20/04/08 10:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/08 10:36
匿名さん1 

IT系は想像力と発想だから意思疎通は難しい、とゲーム開発の友達が言ってました。
この仕事で就業年月は関係ない、5年毎にスキルアップで転職する業種、好奇心が一番大事、足りないものをどう補うか勝負とのことでした。

もし主さんが読み取る力が弱いのなら、初めに意思疎通を計ってみてはどうですか?
先に補っておけば、足並みも揃い悩みも減るかと。
得手不得手はあるものなので、不得手は対策していけば大丈夫です。
仕事の難しさは日々勉強しかないですが、それ以外は補えますよ。
悩みは分解していきまっしょい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧