注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

DVを受けシングルマザーになり、生活保護を受けるようになりました。保育園も預けれ…

回答3 + お礼2 HIT数 635 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/04/08 11:31(更新日時)


DVを受けシングルマザーになり、生活保護を受けるようになりました。保育園も預けれるようになったので仕事を探してる段階なのですが、この状況で仕事を探してるのですが、なかなかいいのが見つかりません。
医療事務をしようとしても、返事がなかなか来ないので、催促の電話しようと思ったのですが、コロナで忙しいのかなとか、、、。しばらく待つべきなのか、、
あと、住んでる地域は大阪で、緊急事態宣言が出て上の娘も5月まで学校が休みになりました。
ケースワーカーに昨日も電話したところ忙しいのか、折り返しの電話もありませんでした。訪問も、最近来なくなりました。本当にコロナで大変な時期になってるのかもしれません。
保育園の先生は、とりあえずお母さんも頑張って仕事を探してくれてるし、焦らずに、所長にも言ってあるからと言ってくれたのですがこのまま仕事しないままでもいいのかなと思ったりして変な気持ちです。
ただ、今仕事を探すタイミングなのかなと思ったり、子供のことを優先して外出を控えるべきなのか、とりあえず何の職種でもいいから早く仕事を見つけたらいいのか。
みなさんならどう考えますか?

No.3036187 20/04/08 11:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/04/08 11:31
通りすがりさん5 ( ♀ )

自粛の時期ですからね、
もう少し様子見で

No.4 20/04/08 11:16
お礼

>> 3 他も面接受けなさいって言われるんですかね、、、
前までハローワークの紹介をされたので。
なに甘ったれてるんだと思われるのが怖いです。

No.3 20/04/08 11:13
匿名さん1 

そうですね、とりあえずケースワーカーには返事待ちですって言うことで良いんじゃないでしょうか。

No.2 20/04/08 11:06
お礼

>> 1 その確認をしたいのですが、こいつは働きたくないのか?とか思われそうで怖いんです。
ハローワーク行けって言われるのかなとか。
電話で話してみるべきですかね?

No.1 20/04/08 11:05
匿名さん1 

まだ焦らなくていいならこの事態が落ち着いてからでいいと思います。
医療事務はリスクが大きいですし

  • << 2 その確認をしたいのですが、こいつは働きたくないのか?とか思われそうで怖いんです。 ハローワーク行けって言われるのかなとか。 電話で話してみるべきですかね?
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧