注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

全てにウンザリ。 社会に出て行って、自分より遙かに恵まれた境遇で育ったおめでた…

回答3 + お礼2 HIT数 633 あ+ あ-

匿名さん
21/01/18 10:58(更新日時)

全てにウンザリ。
社会に出て行って、自分より遙かに恵まれた境遇で育ったおめでたい奴らの顔を見るのがウンザリ。そして、そいつらと仲良くしないと、「人付き合いの能力のない欠けた人間」として認識されるのもウンザリ。そいつらに気を遣わないと、何となく仕事がしにくくなる現実のしくみにもウンザリ。そして、馬鹿みたいに生きていることを有難いこと・楽しいことだと思っているあいつらと自分の概念の違いにもウンザリ。もはや前提として持っている考え方が違いすぎる。だから、自分を偽って人前に出なければならないことにもウンザリ。何故自分ばかりが、と不平等感と怒りと憎しみが無限に心の中から湧き上がってくる。止めようがない。

No.3036212 20/04/08 11:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/08 12:04
匿名さん1 

怒りも、悲しみもあるよね。
主様は、よく頑張って来られたと思います。

腹立つと思いますが、価値観の違いは、
ある、仕方ない。

No.3 20/04/08 12:19
通りすがりさん3 

胡麻化しながら生きるのにもウンザリすれば、誤魔化しない中に見えるもの。

それが何かを知るべきことかもしれない。

No.5 20/04/08 14:11
お礼

>> 2 削除された回答 そのような考え方しか「出来なくなった」のではなく、このような解釈以外存在しないのですよ。他にどんな解釈が出来る?「自分より恵まれた境遇で育った人にだって苦労はある」などという馬鹿みたいな解釈をしろというのですか?納得できません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧