注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

人の気持ちがわからないし、組み取れません。理解ができません。 誰も私の感情は理…

回答11 + お礼1 HIT数 551 あ+ あ-

匿名さん
20/04/08 14:02(更新日時)

人の気持ちがわからないし、組み取れません。理解ができません。
誰も私の感情は理解できないまま、私自身も理解できないままで周囲の人を悩ませてきたし、自分自身も悩んできました。
いつも損得感情ばかりで、頭の中は打算的な事ばかりで、結局ずるさばかり覚えて、精神的には幼い頃のままからずっと成長していません。
感覚や価値観も全く周囲の人とは違うし、意見も一貫性がなくてころっと人が変わった様に意見が変わります。自分の譲れない部分までも、自分自身で変えてしまいます。それを可笑しいとか異質だとか自分自身でも思います。
きっと、人より心が汚いんだと思います。
本当はもっと人と関わりたいし明るく人生を楽しんで歩んでいきたいのに、人と関わるのも億劫だし、何より自分の醜さに自信を持てないままいつまでもうじうじ悩んで周囲の人を自分自身で遠ざけて、人からは敬遠されての繰り返しです。
綺麗な明るい心や気持ちがほしいです。
どうすれば人生を前向きに、明るく歩んでいく事が出来ますか。自分の中には負の感情が溜まっていくばかりでとても辛いです。

No.3036218 20/04/08 12:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/04/08 12:23
お礼

>> 1 人を愛するってなんですか?
どうすれば愛すことができるんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧