注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

義母に対しての行動を改めようと思います。どう思いますか? (今まで)連絡す…

回答6 + お礼2 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
20/04/14 16:59(更新日時)

義母に対しての行動を改めようと思います。どう思いますか?

(今まで)連絡すぐ返す
→(これから)すぐには返さない

定期的に実家へ行く
→しばらくは行くのをやめる

定期的に子供の写真送る
→しばらくは送らない

たまにの突撃自宅訪問いつでも受け入れる
→基本居留守する

会う度に嫌な気持ちになり嫌気がさしてます。いい嫁でいるのは疲れました。
少しの間これらをしようと思うんですが、本人は避けられてることを気づきますかね?少しでも悪いことしたかなってわかってもらえればいいんです,,

No.3036238 20/04/08 12:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/08 13:01
お礼

(※訂正)

たまにの突撃自宅訪問いつでも受け入れる
→基本居留守する
または
断る

No.2 20/04/08 13:01
お礼

共感押してくれた方どうもありがとう

No.3 20/04/08 13:11
通りすがりさん3 

わからないでしょう。
あなたのわがままだと思うだけですよ。
夫の協力を得て、じっくり話す方がいいかと思います。

No.4 20/04/08 13:42
匿名さん4 

私は夫に話しましたが、わかってもらえなかったので、連絡は必要最低限にし、会う頻度を減らしましたよ。
無理をして付き合い続けると、心の底から嫌いになってしまいそうだったんでね。
今ではほどよい距離感を保てています。
頑張って。

No.5 20/04/08 14:54
匿名さん5 

私の場合

(今まで)連絡すぐ返す
→一切連絡しない。連絡は全て旦那がする。

定期的に実家へ行く
→定期的には行くけど滞在時間は長くて1時間。

定期的に子供の写真送る
→旦那がする

たまにの突撃自宅訪問いつでも受け入れる
→基本的にはコチラが伺うスタンス。
子供の誕生日とかは来るけど、それ以外はこさせない。

です。
所詮他人なので合わないのは合わない。
無理はダメだし、早めに変えないと後で昔はあーだった、こーだったと言われるから早く切り替えましょう!!!!

No.6 20/04/08 15:00
匿名さん6 

書き忘れましたが、日々の積み重ねもですが、この間決定的なことがあったからです。

皆様ありがとうございました。早速実行します。

No.7 20/04/08 15:38
主婦さん7 

しばらく行かないは、こんなご時世だから自宅待機と思われるだけじゃないかな。でもこれを機会に距離を置いてお付き合いされたらどうですか。突然来られることに関してはピシッと言ってもいいんじゃない?
前もって連絡下さいとか。それでもきかなかったら、あからさまに不機嫌な態度をとったら?
主さんは義母のお宅に行く時は連絡入れてるんでしょう?
義母さんは息子の家だと思っているから主さんを無視したような態度をとるのかもしれませんね。

No.8 20/04/14 16:59
主婦さん8 

主さんの旦那さん次第なところもありますよね。
旦那さんがわかってくれる人なら旦那さんに間に入ってもらって距離を置いてもらうこともできますが、、
旦那さんがうまく間に入ってくれない人だともぅ、主さんがおっしゃっていることを続けて気付いてもらうしかないですよね。
でもインスタなどでもこの問題多いですが、避けられてる義母の共通点って相手の気持ち察したり考えられない人多いみたいなので気づかない人の方が多いかもしれませんね( ̄▽ ̄)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧