注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

コロナウイルスの中申し訳ないけど、私は私を捨てた人への怒りがずっと消えず傷が癒え…

回答8 + お礼8 HIT数 535 あ+ あ-

匿名さん
20/04/08 20:48(更新日時)

コロナウイルスの中申し訳ないけど、私は私を捨てた人への怒りがずっと消えず傷が癒えない状態です。

お互いに家族がいるから心配し合うのは当然と言いたい人の気持ちは解りますが、コロナウイルス以前に他人を自分の都合で傷つけてきた人もいますよね?

なぜコロナウイルス前から大切にできないんですか?って思います。

感染拡大してどんな人か関わらず死んでしまうから、大切な人がーとか言いますけど、コロナウイルス以前に大切にできなかった人を思いやる必要なんてないでしょ?

私は私を捨てた人が感染しても良いと思っています。

私は捨てられてから人間関係まで崩れてしまい、心が廃れて自殺までしようしました。結果的に疾患を持ち、相手への思いが経ちきれず胸にずっと穴空いているような状態。

自己責任だと言うなら感染もそうでしょ。
自分達の世界、降りかかる火の粉を払い除けたいなら自分がしっかりしないといけないと思うのが普通なんでしょ?

なら感染しても構わないと思ってます。私が感染しても仕方ないと思ってます。悔しいけど、誰かを物理的に傷つけるやり方は私の考え反するので。

私の意見について言いたい事あったら言ってください。

No.3036241 20/04/08 13:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/08 13:13
匿名さん1 

お互いに家族がいるから心配し合うのは当然
W不倫?

No.2 20/04/08 13:17
人生の先輩さん2 

「捨てられた」
という表現は、自分は全く悪く無いって考えですが、本当にそうなんですか?

例えば、
最初から、浮気しそうな人だとか、責任感の無い人っぽいとか、そんな疑いは全く持たなかったのですか?

No.3 20/04/08 13:33
お礼

>> 1 お互いに家族がいるから心配し合うのは当然 W不倫? いえ、不倫とか特にないです。

No.4 20/04/08 13:38
お礼

>> 2 「捨てられた」 という表現は、自分は全く悪く無いって考えですが、本当にそうなんですか? 例えば、 最初から、浮気しそうな人だとか、… 浮気はお互いに無かったです。ただ仕事で忙しくなって営みが少なくなった年に相手がストレスになって他の人としたいって言い出すくらいになりました。そして相手は人間関係が色々トラブル増えた時期だったんです。しかし、理由があれば何でも正当化されるなんて私には信じられないです。裏切った報復ならまだしも、自分のストレスの整理ができない事を私のせいにしたんです。

No.5 20/04/08 13:44
人生の先輩さん2 

ストレスが溜まると、イライラしたり情緒不安定になりますからね。
貴女は八つ当たりされでしまったんですね…

それでもなんとか耐えてたのに、一方的に捨てられたって事なんですか?

No.6 20/04/08 13:47
お礼

>> 5 そうです。相手の不満について偽りとか言うつもりはないですが、一方的に捨てられる程の事なんてしていない。本人の日常的で外的なストレス等をこちらに当たってきた過ぎないです。本人も一度ゼロになりたいとか言ってましたが別れてから2、3ヶ月で万江から知り合いだった同じジムの人からアプローチされ付き合いました。そんなもんです。

No.7 20/04/08 13:51
通りすがりさん7 ( ♀ )

振られただけでしょう?
コロナ関係ないじゃん。

No.8 20/04/08 13:58
人生の先輩さん2 

「捨てられた」は、乗り換えられたって意味だったんですか…

確かに彼は、浮気はしない人なんですね。
そこは認めてあげましょうよ。

他に好きな人が出来たから、付き合ってる人とは別れた。
それは誠実さというものですから。

呪い殺すほど、悪いことでは無いと思います。

No.9 20/04/08 14:19
匿名さん9 

他の方の解答も含めて
拝見しました。

誰かを憎み始めると
自分まで醜くなって言って
ずっとずっと許せないですよね…
それはわかります。

意見があるなら言ってください。
とのことなので
ハッキリ申しますね。
(認められないかもだけど)

厳しい意見かもしれませんが
たしかに、相手のストレスで
"捨てられてた"
と思ってしまうかもしれませんが

お二人はパートナーなわけですね。

自分のストレス(悩み)を
一緒に解決できない人
疲れてる時に癒されない人と
そばにいたいですか?
好きでいられますか?

たしかに主さんは
お相手を好きだったかもしれない。

お相手さんは主さんに深い
傷を負わせる形で
別れを告げたかもしれない。

主さんが言ってましたが
お相手さんが1人になりたい。
はそういうことなのかな。
って思います。

ご自身は何も
してないかもしれないですが
何もしてないから
お相手さんは違う人を
求めたのかと思います。

それを憎んでも何も変わらないし
コロナになってもいい。
そう言える人って
きっと本当にかかるとほとんど
辛いとかしんどい、
なんでわたしが〜、
〜のせいで…って言うんですよね。

熱が出て苦しいし人にも会えない。
最悪死にますからね。

お相手さんを憎む気持ちと
コロナは別で考えるべきかと…
それはウィルスという
物で物理的に傷つけることですよ。

ご自身がずっと捨てられた捨てられた。
わたしは悪くない。
完璧だったのに。

あたしもかかっていいし
相手も苦しめ。
って思ってるうちは
憎しみのループから
逃れられないと思います。
やられたからやり返す。
それでご自身の傷が
癒えるならいいですね。

自己責任。たしかに。
不要不急の外出をしてる人はね。
ただ、医療関係や保育士は
休めない上に
普段以上に気を付けています。
それでなってもその人の勝手。
そういうお考えですよね。
まぁ、人間みんな自分勝手ですからね。
そういうところが
お相手さんは嫌だったのかも。

人と人は相性ですから。
どれだけ主さんが完璧でも
Aが好きな人がいれば
Bが好きな人もいる。
それが一致しなかったに過ぎないです。

コロナになるのは勝手ですが
主さんからみて
罪のない人に広めないように
頑張ってください。

No.10 20/04/08 15:05
匿名さん10 

そんな人と別れられて良かったじゃないですか!

人って自分と同じレベルの人と付き合う傾向にあると思います。
もっとレベルの高い人と付き合うチャンスに恵まれたと思って
自分の内面を磨き、人として正しい行動をしましょう。

捨てられたとか、感染しても自己責任、とかマイナスなことを考えていたら
また同じような人が寄ってきますよ。

そいつを見返すくらい魅力的な人間になりましょう。

No.11 20/04/08 15:10
お礼

>> 7 振られただけでしょう? コロナ関係ないじゃん。 文章の通りです。

No.12 20/04/08 15:10
匿名さん12 

理性ではどうにもならないことって確かにあります。体の中にしまわれた
本能、それが湧き出したとき、もう止められないのです。

No.13 20/04/08 20:31
お礼

>> 12 そうなんです。本当に自分でもどうしようもない事があるんだとこうなってから思います。

No.14 20/04/08 20:33
お礼

>> 10 そんな人と別れられて良かったじゃないですか! 人って自分と同じレベルの人と付き合う傾向にあると思います。 もっとレベルの高い人と付き… そうなった時に自分がどうなっていてどう思っているのか分かりませんが、一人相撲になって頑張ってしまう事が怖いです。シンプルに一番良いのはその人以上の人に会える事だと思います。

No.15 20/04/08 20:43
お礼

>> 9 他の方の解答も含めて 拝見しました。 誰かを憎み始めると 自分まで醜くなって言って ずっとずっと許せないですよね… それはわか… ご意見ありがとうございます。いくつか私が自分に過信があるような印象を持たれる面も理解します。少なくとも本当に別れる程の事をしたのかは疑問だからです。相手がツラい時も、病気の時も一人にせず看病して、料理は弁当を含めて一緒にいた数年ずっと毎日やってきて、確かに仕事疲れで恋人としての役目できない日もあり、相手が人間関係によく文句を言っていた時もよく聞いてました。どんなに相手の為にやっても所詮は手前勝手な感情を恋愛では優先してあげるのが大人?の考えみたいです。『恋愛というテーマではよくあるからこれも正しい』とかいう共感なんて到底納得ができない程に悔しい気持ちになりました。

あなたの言う事も解ります。
昨今のコロナウイルスがきてからは本当に相手があれで正しかった思ってるなら本当に感染してくれて構わない思っています。

相手にとっても同じなんでしょうが私の時間も無限ではありません。幸せ願って努力しても叶わない事もあります。ただしそれが解ってるなら前に進めという精神論では納得がいかない事が多いんです。

No.16 20/04/08 20:48
お礼

>> 8 「捨てられた」は、乗り換えられたって意味だったんですか… 確かに彼は、浮気はしない人なんですね。 そこは認めてあげましょうよ。 … 誠実さと評される事も実際の所細かい所を見れば己を棚に上げているだけの行動になる事もあります。
私は完璧ではないのは認めますが、相手だって同じ事。誰かに何かを求める時、相応の事ができているかは重要だと思うし、それはお互い様で自分の事棚に上げていた人なんで結果的にこうなって今は怒りしかないんです。夢にも出てきてまだ喧嘩してます。相手はしてないでしょう。別れたかったんですから。私はそれを誠実となんて思わないんです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧