注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

孫ラブの義両親に困っています。 この4月から育休が明け、1歳の娘を保育園へ…

回答6 + お礼0 HIT数 471 あ+ あ-

匿名さん
20/04/08 20:15(更新日時)

孫ラブの義両親に困っています。

この4月から育休が明け、1歳の娘を保育園へ入園させる事になりました。

保育園のお迎え後、家に帰ると義両親が、「そろそろ帰ってくるかなぁと思って…」と玄関で待っていたり、保育園の中を覗いて、「今日先生に抱っこされてたねぇ。」と娘の様子を見に行っているそうです。

娘の保育園での生活が気になり、どう過ごしてるのか見たくなる気持ちはわかります。
私だって気になります。

慣れない環境で、娘も頑張っているところへ、おじいちゃんおばあちゃんの姿を見てしまって、里心が付いて、ということも考えられます。
保育士の先生方にも、どう思われるのか。

どこから覗いていて、中からも見られている!と分かるほど居座っているのかは分かりませんが、正直やめて欲しいです。

悪気がないというか、天然でしている事でしょうから、強く言うつもりではありませんが、続くようなら止めてもらえるよう、主人から話してもらうつもりでいます。

それとも、心配で気になる、という義両親の気持ちを尊重すればいいのでしょうか。

孫の通う保育園を覗く、なんて、普通の事でしょうか?

No.3036315 20/04/08 15:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/08 16:04
匿名さん1 

普通じゃないと思う。

今の時代、不審者に間違われて通報される可能性もあるから注意しておいた方がいいですよ。

No.2 20/04/08 16:05
匿名さん2 

家のじじ、ばばも保育園のプール覗きに行きましたよ。暇なんでしょ。
可愛がってもらえて良かったね。

お迎えもたまにならお願いしちゃえば?

近所に住む義父が孫大好きで娘4歳の言いなりです。

No.3 20/04/08 16:21
匿名さん3 

可愛がってもらってるってすごいありがたいと思いますよ

まだ一歳で保育園ってなったらじじばばも可愛くてしょうがないし心配なんですよ

私も育休1年間もらって保育園預ける予定でしたが、義両親がどうしても保育園には入れないで面倒見るっていったらので昼間見てもらってます
息子もじじばばっ子です
可愛がってもらってて本当にありがたいと思っています

No.4 20/04/08 17:04
匿名さん4 

娘を預けてる保育園に不審者で通報されたおじいさんがいます。
お孫さんが通われてるらしく、毎日フェンスにへばりついてたそうですよ。

というか、働いて疲れて、子供迎えに行って、さぁ急いで晩ご飯の用意やらしないとって家に帰って、義両親が玄関前で待ち構えてたら、ウンザリしちゃうわ。
大変ですね、おつかれさまです。

No.5 20/04/08 19:59
匿名さん5 ( ♀ )

てかそもそも保育園の敷地に
他人?が侵入していいんですか?
保育園の先生は知ってるんですか?

No.6 20/04/08 20:15
通りすがりさん6 

年配の男女?どちらかは解りませんが、フェンス越しで覗くくらい別に何とも思いません。

可愛くて仕方がないのでしょう。

愛されていて良かったじゃないですか!

中には、嫁の産んだ子供より実の娘の子どもの方が可愛くてそちらばかり手とお金をかける人もいるのに。

もう少し、気持ちに余裕が出来るといいですね。

きっと、仕事を復帰して間もないから疲れと気持ちが疲弊しているのだと思いますよ。

大したことではないのに、ご主人から言わせたら、余計感じ悪いです。

そんなに可愛がってもらっているのならたまには甘えてお迎えに行ってもらってもいいと思いますよ!

久しぶりのお仕事と家事育児、本当にお疲れ様です。

ちなみに、私は敷地内同居の嫁です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧