注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

国会議員全員せめて給料半分カットして欲しい。 無傷だから国民の痛みが理解できな…

回答8 + お礼1 HIT数 532 あ+ あ-

匿名さん
20/04/08 20:42(更新日時)

国会議員全員せめて給料半分カットして欲しい。
無傷だから国民の痛みが理解できない。想像できない。
自分たちは安全な場所で今まで通りの給料が貰えて、
国民には自粛しろ、風邪の症状あれば休め、でも給料減っても自分たちで何とかしろはおかしい。

自粛は必要だとは思うけど、国民に丸投げしているようにしか思えない。
テレワークもやれというのであれば、先ずは政治家がやるべきだと思う。
質問にろくな回答もしないのだから、会見内容は録画したものを配信したらいいし、
会食などせずテレビ電話などをすればいいと思う。
花見はしていないレストランだとか誤魔化さずに政治家自身・政治家家族もきちんと自粛して欲しい。

30万円の給付金に対しても、
国民を助けたいという気持ちよりも払いたくないという気持ちしか感じない。

No.3036322 20/04/08 15:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/08 15:50
匿名さん1 

政治家がテレワークなんてできるわけないじゃん
やったらやったでまた文句言うね?

No.2 20/04/08 15:52
通りすがりさん2 ( ♀ )

給料カットより
マトモな政策案を出して、動いて欲しい

議員がやる気を無くしたら
国は終わるよ。
国民の長として、議員になったんなら
国民が納得出来る働き方をして欲しい

No.3 20/04/08 16:14
アドバイザーさん3 

国民、国民ってコロナ騒ぎで実際に給料減ったのどの程度居るのかだよね
元々売れない芸能人が保証しろとか騒いでるけど
いい加減にして欲しい

No.4 20/04/08 16:16
人生の先輩さん4 

以前、中間管理をしてました。

その時に、上司の悪口や文句を言ってた時期が、ホント幸せだったな…
と考えてたこと、久々に思い出しましたよ。


さて、
議員さんが無傷だなんて、何を見てそう思ったのですか?

東京に居る彼らだって、コロナに感染する可能性は充分にあるのに。

No.5 20/04/08 16:24
匿名さん5 

30万の給付金は、貰える人があまりにも限定されている。
児童手当も1万の給付だけ、1万で大した事できない。 
税金払わせるだけで、いざという時に対応しない政府には不信感しかないですよね。
海外からの賓客なんかには接待の意味も込めて多少の贅沢はありだと思うけど、普段の会食とか桜を見る会に金を使うのは無駄でしょ、良い給料を貰っているのにそれに見合った働きをしないのは金食い虫と変わらない。
愚策に苦情が殺到したら、給与のカットくらいして学習して欲しいと思う。

No.6 20/04/08 16:24
通りすがりさん2 ( ♀ )

4さん
それはイギリスの首相がコロナに感染しているし、分かってますよ。
だからといって、議員である以上
議員としての仕事を要求するのは
当然だと思いますよ。

No.7 20/04/08 16:48
匿名さん7 

異論無し。
国民全員で国に対してデモかストライキでも起こさないとダメだと思う。
そこまでしないと政府は本気でやろうとしないし。
政治家は自分達の事しか考えてない。

No.8 20/04/08 17:33
匿名さん8 

違う違う!
それ昔〜しから言われてるけど、国会議員の給与を下げたらとんでもない事が起きるぞ?

簡単な話しな?
『金持ち以外は政治家を目指さなくなる』

分かるか?
この恐ろしさが。

「別に議員手当なんてクソみたいな金は要らんしww政治家やる事で他から莫大な利益あるから関係無いしww!」
…という二世議員や、大企業の息がかかった議員しか居なくなるぞ?

何の後ろ盾も無くて、本当に日本の為に頑張ってる議員なんて、議員手当だけじゃどうにもならないほど苦しいのが現実。
それでも借金してまで頑張ってる方々も中にはいるんだ。

議員手当減らしたらダメージを受けるのはそういう議員だけで、金持ち二世議員とか、財閥の子飼い議員なんて毛ほどの痛みも無いから。

『議員手当減らしたら献身的な議員のみ苦しむ!』
悲しいがな、これが現実だよ。

献身的な議員達が一掃されてしまったら、派閥(内部)政治家や財閥政治に拍車が掛かる。
そうなると企業寄りの政策が優先されて、市民達がより一層苦しくなるだろう。

議員手当を減らすのは、市民の首を締める様なものだよ。
悔しいけど、それをちゃんと理解しないとダメだよ。

No.9 20/04/08 20:42
お礼

一括でレスさせていただきます。

共感してくださる方がいて良かったです。

借金してまで頑張っている政治家の存在は知りませんでした。
そのような方が活躍してくれればいいのですが、、
税金も無駄に使われている印象で、コロナ対策も…。

レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧