注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

今日初めての自転車通学でいままでほとんど自転車に乗ったことがなく何度も練習しまし…

回答7 + お礼1 HIT数 238 あ+ あ-

匿名さん
20/04/08 22:16(更新日時)

今日初めての自転車通学でいままでほとんど自転車に乗ったことがなく何度も練習しました。しかし帰り道にスカートがまってしまって直しながらはいっていたら穴に落ちてしまいました。買ったばかりの制服が無事でよかったのですが手と足を怪我しました。自転車のカゴはぺちゃんこです。これから自転車で通学するのはすこし不安です😭

No.3036324 20/04/08 15:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/08 16:04
匿名さん1 

怪我に気をつけながら乗り慣れるしかないと思う、小さい子供でも乗ってるから大丈夫だよ

No.2 20/04/08 16:09
匿名さん2 

見えても良いようにショートパンツ履けば?

No.3 20/04/08 16:34
匿名さん3 

なんで今まで自転車乗らなかったの?
貧乏で自転車買ってもらえなかったとか?
逆に、お金持ちでどこ行くのも車だったとか?
超都心育ちでたまたま目の前に学校と公園があったとか?

No.4 20/04/08 16:40
お礼

今までは歩いて行ける距離に学校があり、遊びに行く時などは電車や車で行くので自転車はほとんど使っていませんでした。一応自転車をかってからはほぼ毎日練習してました

No.5 20/04/08 16:50
匿名さん5 

大丈夫よ〜!
今は難しく感じても、数ヶ月かかるかなくらいで乗れるようになるから。
怪我、大丈夫かな?
お大事にね!

No.6 20/04/08 17:39
知りたがりさん6 ( 30代 ♀ )

自転車に乗れないのならば、行動範囲が狭い人と言われそうですね。
都会育ちで目の前、徒歩圏内に学校や病院や塾があったとか、お嬢様育ちで、必ず送り迎えが車だった。
電車と地下鉄とバスと徒歩でなんとかなって、めったに自転車に乗る必要性がなかったとか。
自転車に乗れないと、友達とも遊べなくなるし、不便ですよ。
中学生か高校生か、不明だけど、練習をお薦めします。

No.7 20/04/08 21:52
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

まずは大怪我でなくて良かったですね。
自転車の運転自体は若いからすぐ馴れると思うけど、馴れるまで片手運転しないこと。
特に、前かごに重い荷物を乗せると両手でもハンドル操作が上手く出来ず(「ハンドルを取られる」と表現します)転倒しやすいです。片手なら尚更。
スカートは自転車ならヒラヒラするものですので、スカートを押さえなくてもいいように中に見えてもいいスパッツや体操服のハーフパンツを穿きましょう。

うちの娘も自転車通学ですが必ず学校のハーフパンツを中に穿いています。
小学生の時から、スカートの場合は必ずパンツ1枚にならないようにしていました。

今後、荒天でも自転車で通学する事を考えて無理な運転にならないような工夫も必要となってきます。
例えば、ハンドル取られる前かごでなくて後ろにかごを取り付けて後ろに荷物を乗せる子もいます。うちの子の場合は基本的にメインバッグは背負ったままです。雨の日はカッパも着るので着て自転車に乗ったことがないと動き難いかも知れませんから早めに家を出るとか。

ともかく、気を付けて通学してくださいね。

No.8 20/04/08 22:16
匿名さん8 

うちの娘は中学から電車通学で、
駅まで自転車で行ってたのですが、
行きか帰りか、はたまた両方
コケたり、溝にはまったり、車に接触したり。もう諦めて、3年間車で駅まで送り迎えしました。
16歳になってすぐ、原付の免許を取らせ
10年間無事故無違反です。
自転車は車輪が細く不安定だけど、原付は安定感があるし、交通規則も守らないといけないし、なによりサイドミラーが役に立ちます。
自転車が向いてない人もいるよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧