注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

本当に些細なことでイラッとしてしまいました。彼氏がLINEで、最近ハマってるYo…

回答4 + お礼4 HIT数 533 あ+ あ-

太陽( 20 ♀ CiATCd )
20/04/09 00:07(更新日時)

本当に些細なことでイラッとしてしまいました。彼氏がLINEで、最近ハマってるYouTuberがいるとTwitterのリンクを送ってきました。その動画の内容は、彼氏が彼女の貧乳について歌に乗せて悪口言ってみたというものでした。正直、貧乳についてコンプレックスがあると分かってるはずなのに、私に対して言われたように感じ、イラッとしてしまいました。YouTubeでその動画のフルを見たらいい話でしたが、Twitterの動画では、貧乳の悪口を言ってる部分だけでした。ハマってるYouTuberがいると言ってるからYouTubeのリンクを貼ればいいのに、Twitterのその部分だけ切り取られた動画を送ってきたことに対し、それ私に対する嫌味?と思ってしまう自分がいます。
冗談交じりに、「めっちゃ共感やわ〜笑笑」って送ると、「共感したくなかったね笑まぁそう落ち込むことないよ👍笑」と返ってきました。別に落ち込んでるとも書いてないのに、なんだか上から言われたように感じてしまい、さらにイラッとしてしまいました。私はおかしいですか?なんと返信したら良いのでしょう…。
長々とすみません。

No.3036362 20/04/08 17:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/08 18:14
匿名さん1 

冗談なんだしそんなに気にする事ないと思うけどな。
自虐ネタみたいな感じで笑って欲しかっただけだと思うよ。
仲が良いからこそ言える冗談みたいな。

No.2 20/04/08 18:22
通りすがりさん2 

正直、この質問をみて、平和だなぁ…と思ってしまいました。
ほのぼのカップルだなぁって。いいなぁ。

確かに自分のコンプレックスを気にしていると思いますが、
彼氏はそれを受け入れて貴方とお付き合いしているわけだし、
ちゃんとそこも含めて好きだと思いますよ!

多分、背が低くてや~いチビwと馬鹿にするのと同じ感覚だと思います。
そんな気にしなくて大丈夫だと思います。

それか「大きい方がいいの?」とか「どうやったら大きくなるのかなぁ」と
真剣に可愛い顔で聞いてみるのもいいかもしれないですね。
あと本当に嫌だったら、気にしてるからやめてっ…! て言うとか。

No.3 20/04/08 18:38
匿名さん3 

私は女ですが

本当は傷ついたのに、悲しかったのに
それを偽って平気そうなそぶりを
相手に見せて
内心では怒りを募らせる人の心理が
わかりません。

ずっと黙って飲み込んで
我慢できるならそれもいい。
しかしできないから最後に爆発して
いきなりのお別れになったりする。

何故自分の気持ちを相手に
誤魔化すんですか?
相手との摩擦を恐れてそこから
逃げるなら
イライラを友達にぶちまけたり
こういうところで長々愚痴を書かないで
最後まで飲み込んだらいかがですか。
あなたと彼だけの問題です。
ここで共感得てたって
なんの解決にもなりません。

あなたの感情を押し込めて
飲み込めと言ってるんじゃないです、
一時的な摩擦を恐れずに、自分の
気持ちを自分でごまかさずに
相手にちゃんと伝えましょうよ。
察してもらうのは無理です。

めっちゃ共感した〜笑笑
という文面からは、
イラついた、傷ついた事なんて
まったく伝わってきません。

そんなことで起こったら短気
と思われるのが嫌なのかもしれませんが
いきなりブチキレのテンションで
ヒステリックに言わなくていいんです。
そういうのはやめて欲しいな、
ちょっと落ち込んだわ
と冷静にしおらしく気持ちを伝えたら
相手だって逆ギレなんか起こしません。

No.4 20/04/08 18:51
通りすがりさん4 

嫌ならきちんと伝えないと、また同じ様なことをしてきますよ。

何故、嫌なのに我慢する必要あるのか?

恋人でも、お互い信頼し合っていて仲良しな関係なら
嫌なことされたら、嫌だと言うのが仲良しなんじゃないですか?

それで相手が怒るとかあったとしたら
自分のことしか考えてないナルシストだし
主さんのことを全く考えてないでしょう

No.5 20/04/08 23:58
お礼

>> 3 私は女ですが 本当は傷ついたのに、悲しかったのに それを偽って平気そうなそぶりを 相手に見せて 内心では怒りを募らせる人の心理が… 確かに喧嘩になったり嫌われるのが怖くて、今まで自分の思ったことを言えずにいました。溜め込むのはだめですね。
嫌なことはちゃんと嫌と伝えるようにします。彼と話し合わないことには何も解決しませんよね。我慢してある日爆発しても、彼からしたらなぜ怒るかわからないですもんね。
回答ありがとうございました。

No.6 20/04/09 00:01
お礼

>> 4 嫌ならきちんと伝えないと、また同じ様なことをしてきますよ。 何故、嫌なのに我慢する必要あるのか? 恋人でも、お互い信頼し合ってい… 長く付き合うにつれ、遠慮がなくなり無神経なことを言われることは多くなっていました。嫌なことは嫌と伝えてみます。なんでも言葉にしないと伝わらないですよね。
回答ありがとうございました。

No.7 20/04/09 00:04
お礼

>> 2 正直、この質問をみて、平和だなぁ…と思ってしまいました。 ほのぼのカップルだなぁって。いいなぁ。 確かに自分のコンプレックスを気にし… 考えすぎてマイナスなことばかりで頭がいっぱいになっていました。確かに普段から低身長の事など色々いじってくるところがあります。嫌なことは嫌と伝え、軽く流せるようになろうと思います。回答ありがとうございました。

No.8 20/04/09 00:07
お礼

>> 1 冗談なんだしそんなに気にする事ないと思うけどな。 自虐ネタみたいな感じで笑って欲しかっただけだと思うよ。 仲が良いからこそ言える冗談みた… 確かに普段からよく色んなことでいじられます。冗談が言えるくらいの仲と言えばそうなのかもしれない。いちいち気にしないようにします。嫌なことは嫌と伝えてみます。回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧