注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

自己評価が低いから人を見下すようになる。 自分のコンプレックスを誤魔化してプラ…

回答4 + お礼0 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
20/04/08 21:06(更新日時)

自己評価が低いから人を見下すようになる。
自分のコンプレックスを誤魔化してプライドを保てて安心出来るから。
人の足を引っ張るのは自分に誇れるものがないから。
でも認めたくないから手っ取り早く自尊心を保てるのが悪事に足る事。
お里が知れるから出来る事。
まともな人格を持ってる人には出来ない事。
自分を高める事が出来ないから繰り返す。
自分の評価と価値を下げてるだけ。
癖になり性格となって日常茶飯事に人を見下すようになる。
自分を苦しめて自分で暗い人生に向かってる事に気付いてない。
だから負の連鎖になって抜け出せない。
ストレスが無いように見えるけどストレスがあるから人に当たる。
明るく振る舞っても幸せそうに見えないのは馬鹿な事をしてるから。
良い人を演じても何気ない言動や態度で性格の悪さがバレる。
本当は気が弱くて小心者だから人を見て判断して強気に出る。
強気な発言や態度は弱い自分を隠す為。
周りを巻き込むのは1人だと何も出来ないから。
人の悪口を言う人や傷付ける人は嫌われる。
上から目線な人や余計な一言多い人は嫌われる。
自分の事を棚に上げて物を言う人は嫌われる。
でしゃばりは嫌われる。
人を嘲笑う人は嫌われる。
ネガティブな人は一緒に居て疲れるから距離を置かれる。
有害な人物は警戒されて人が離れていく。
自分に甘く人に厳しい人の発言は説得力がない。
通りすがりの人や何もしていない人に害を加える人は頭の悪い人がやる事。

学校や職場などでどうしようもない人は1人は必ず居ると思う。
心の貧しい人だから相手にしなくていい。
傷付いて人間不信になる人も居ると思うけど気にする価値すらない。
変な人に好かれなくてラッキーって思えばいい。
絶対に貴方を大切にしてくれる人は居るから。

No.3036427 20/04/08 19:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.4 20/04/08 21:06
通りすがりさん4 

中々鋭い分析だと思いますけど一概に言えない内容ですね。ちょっと浅すぎやしませんか?

No.3 20/04/08 20:52
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

自己評価が低い人が、本当にそうなりたくてなったと思いますか?
母親、父親に幼少期褒められないまま育ちAC(アダルトチルドレン)という特性をもって大人になった人たちの生きづらさを、知っていますか?
果たして本当に、「そういう人は害です」で片づけていいのでしょうか。
「そういう理由も、ひとつの要因としてあったんだ」とだけでも知識としてあってよいかと思います。

No.2 20/04/08 20:15
恥ずかしがり屋さん2 

人生いろいろ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧