注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

生きているのが苦痛です。職場でも家族にも嫌われています。あなたがおかしい、あなた…

回答3 + お礼0 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
20/04/09 09:43(更新日時)

生きているのが苦痛です。職場でも家族にも嫌われています。あなたがおかしい、あなたの態度が気にくわないと、人から距離を取られ睨まれ、会話をしてもらえません。自分なりに気を使って接してはいるのですが、出来ても表面上の関わりにしかならず、結局裏では仲間外れです。家族にも嫌われ避けられます。職場も家も居場所がありません。人の反応が怖くて、頑張ろうと思っても思考と体が固まってしまいます。私が全ていけないし、こんな思考と態度だから嫌われて当然だと思いますが、それでも笑って人と仲良く過ごしたいです。どうやったら人とうまく接する事が出来ますか?

No.3036502 20/04/08 20:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/08 21:06
会社員さん1 

気にせずに堂々巡りと接してやれば良い
へたをすると主さんがおかしいのではなく周りがおかしのかもしれない
俺も今、年上のジジイに嫌われているけど気にしない事にしました
面倒なのと腹正しいので俺は俺をつらぬきます
主さんまだ良いかもよ
俺なんて口もききたくないみたい😙返事もしないし無言だよ😙
なので俺なりにやります
そんなウジウジジジイを相手に出来ま~~~せん

主さんは他人にやらないようにね

No.2 20/04/08 21:29
匿名さん2 ( ♀ )

家族に何が不愉快にさせているのか聞いてみたら?

私の義兄がプライベートでも職場でも友達がおらず、家族からも嫌われています。

可哀想だから、私が話し相手に。

嫌われる原因は本人はわかっていません。

空気を読めない人で。。
本当は優しい人なのに、、

職場は変えても良いんじゃない?

どこかに気が合う人いるよ。

それと、家族の指摘を自分で改善できるなら、ちょっと気にしてみても。

些細なことで色々変わることあるしね。

No.3 20/04/09 09:43
匿名さん3 

相手側に問題がある事もあるでしょうから、

家庭や職場以外でも他人と交流してみるとか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題