注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

辛い事、嫌な事に立ち向かう気力と度胸と知恵がなさすぎて、毎日しんどいです。人の気…

回答1 + お礼0 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
20/04/09 06:34(更新日時)

辛い事、嫌な事に立ち向かう気力と度胸と知恵がなさすぎて、毎日しんどいです。人の気持ちが分からず、自分が良かれと思ってした事が返って相手を不快な気持ちにさせてしまいます。
また自分に常に余裕がないので、突発的に自己中心的に考えて動いてしまいます(そして後々後悔して落ち込みます)。
こんな自分、居ても仕方ない、こんな辛い毎日はもう嫌だと毎日毎日消えてなくなりたいと思います(死ぬ勇気もないので死を選ぶ事も出来ません)。
それでも明日はやってくるので、生き抜く為のヒントがあれば教えていただきたいです。

No.3036531 20/04/08 21:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/09 06:34
匿名さん1 

私もです。よく分かります。
人にやってあげたことが余計なお世話だったり…相手のことを考えずに行動してしまったり…私も毎日後悔します。でもその分明日頑張ればいいやって思います。たとえ自分が人のためにやったことが余計なことでも、相手は嫌な気持ちはしないんじゃないかな。自分のことを思ってやってくれたんだ…と思って相手は嬉しい気持ちになると思います。だから私はやれることはやるようにしています。常に人のことを考えて行動できる人なんてほとんどいないし。あなたはいい人だとます。消えてしまいたい人は世界に大勢いますよ。でもそれで本当に死んでしまう人はほとんどいない。みんな辛くても必死に生きています。あなたが死ねないのは、どこかで生きたいという気持ちがあるからだと思います。人は最後にはかならず死んで残るのは骨だけ。それはいつか分かりません。もし一日後、一週間後、一年後に死ぬと分かっていたら、後悔はありませんか?しなかった後悔より、した後悔の方が、ずっと素晴らしいです。私は今から中学校の入学式ですが、中学校生活、悔いのないように毎日頑張りたいと思います。それでもやってくる明日を、どんな日にするかは自分次第です。あなたも、前を向いて頑張って下さい‼

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧