注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

可愛い友達に嫉妬してしまいます。 大学生の女です。周りに、可愛くてモテる友達が…

回答4 + お礼0 HIT数 250 あ+ あ-

誰にも言えないさん( 21 ♀ )
20/04/08 23:21(更新日時)

可愛い友達に嫉妬してしまいます。
大学生の女です。周りに、可愛くてモテる友達が数人いて、その子たちのことを決して嫌いなわけではないけど、嫉妬してしまって辛いです。
私なりに、できることを色々やってみてるのですが、やっぱり元がいい人にはかなわないですね…。可愛い子は男性からの誘いも多いし、羨ましいです。
どうしたら強い劣等感を感じずに過ごせるでしょうか?

20/04/08 21:55 追記
整形は親に猛反対されました。

No.3036534 20/04/08 21:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/08 21:56
匿名さん1 

実際事実だし感じてもいいと思いますよ。
ただあまりに自分を卑下することもないし、私も見た目がイマイチだから可愛くない人は見た目以外でも勝負できたほうが良いとは思う。大学なら勉強を頑張るとか自分の将来どうなりたいか、気は散るだろうけど本当の目的を思い出してくださいね。

No.2 20/04/08 22:00
匿名さん2 

人間、姿形はどうでもいいのです。
唯一大切なのは、心、思いやり、愛だけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、魂だけの存在になりますから、完全に心の美しさだけが問われます。

生前、容姿が美しくても、心が醜ければ下の世界に行き、容姿が醜くても、心が美しければ上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう!

容姿で人を判断する連中がいたとしても、そういう心のレベルの低い奴等のほうが格下であり、そんな奴等など相手にせず、あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、でーんとしていればよいのです。

No.3 20/04/08 22:16
経験者さん3 

美人は、3日で飽きると言う諺もありますよ。
可愛い女性とか美人の女性は、連れて歩くのには、良いが、結婚としては、向いていないと思いませんか?

シンデレラと同じで、幾ら綺麗なドレスや美人でも、王子様は、見る所は、見ていますよ。
外見ばかり、見ていない男性も少なく無いと思いますよ。

貴女は、貴女の長所を磨いたり、伸ばしたら良いと思いますよ。

可愛い女性とか美人ばかりが、幸せに成るなら、モデルや女優さんは、皆さん幸せに成りますか?
貴女の言い分は、本当に?そうでしょうか?

男も、イケメンばかりモテるから〜。
親からもらった顔は、どうなるの?
貴女も、やっぱり外見で男性を判断をするでしょう?
貴女は、可愛い女性は、羨ましいと言うけれど貴女も知らず知らずに同じ事をしていると思いますよ。

幾ら可愛い女性でも、1人の男性としか結婚出来ないからね。
可愛い女性も美人も凄く自分自身にお金を投資して自分自身を磨いていると思いますよ。
化粧したら、幾らでも可愛くなるし、
少しずつ自分を磨いたら貴女も、美しく可愛くなると思いますよ。

もっと自分自身に自信を持てば良いと思いますよ。
男性よりも、女性の方が有利と思いますよ。

No.4 20/04/08 23:21
匿名さん4 

料理上手とか家庭的とか、彼女たちにはない方面の武器で。
いくら誘われても結果1人の異性(将来に旦那サマ)に好かれればいいんだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧