注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

今現在、財団法人の職員をしています。20代の事務職です。 今の職場に対する…

回答3 + お礼3 HIT数 575 あ+ あ-

匿名さん
20/04/08 23:00(更新日時)

今現在、財団法人の職員をしています。20代の事務職です。

今の職場に対する不満はないのですが、ビジネススキルというような汎用性のある業務ではなく、専門性も低いルーチンワーク(お役所仕事のような文書作成)がほとんどです。
もし今の職場が倒産(解散)し失業した後のことを考えると不安で仕方がないです。

家族がいるため今すぐ転職は出来ず、副業も禁止されております。(副業をやると解雇されます)
何かしら、今自分がやっていることとは違う分野について学び、自分の強みや仕事を失った時の保険のようなものを持ちたいと考えていますが、何かいいものはありますか?
可能であれば、ビジネス経験がない人向けでお願いします。

No.3036544 20/04/08 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/08 22:19
匿名さん1 

財団法人って倒産なんか
あるんですか?
安定してそうだけど。

No.2 20/04/08 22:24
匿名さん2 

とりあえず空き時間に事務系の資格でも取ったらいかがですか?ユーキャンとかで。

何かしら動いていれば不安は軽減されるものですよ。

No.3 20/04/08 22:42
匿名さん3 

同じく財団所属ですー!といっても、大分年を重ねましたが…その焦燥感というか、不安はとてもよくわかります!

財団の規模や職員数がわからないので何ともですが、いわゆる準公務員的な立ち位置なので、死ぬほどあせる必要はないかなと…

今後、経理や職員の福利厚生に携わるような業務に当たる可能性があるならば、簿記や社労士の資格。純粋に、お金の見方が変わってきて、楽しいと思います。そうでないなら、手軽なところで以外と見られるペン習字などがお薦めです。先輩の中には、地元の弁護士さんが開催している、法律ゼミみたいなものに参加している人もいました。

少しでも参考になれば幸いです。主さんの焦りは向上心の証!健康に気をつけて、お互い頑張りましょう!

長文失礼しました!

No.4 20/04/08 22:54
お礼

>> 1 財団法人って倒産なんか あるんですか? 安定してそうだけど。 ありがとうございます。
イメージ的には安定してますよね。
ただ、結局はお金回りが悪くなると解散も普通にあり得ます。

No.5 20/04/08 22:55
お礼

>> 2 とりあえず空き時間に事務系の資格でも取ったらいかがですか?ユーキャンとかで。 何かしら動いていれば不安は軽減されるものですよ。 ありがとうございます。

やはり、資格に向くのが無難ですよね。

No.6 20/04/08 23:00
お礼

>> 3 同じく財団所属ですー!といっても、大分年を重ねましたが…その焦燥感というか、不安はとてもよくわかります! 財団の規模や職員数がわからな… ありがとうございます。

お察し頂けてうれしいです。
仕事中にも不安がよぎり、集中出来ないことがたまにありました。

社労士難しそうですね、FPなら参考書読んだりしてました、受験はしていませんが。

同じ財団の方の御意見、参考にさせて頂きます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧