関連する話題
自分の親や妊娠してる人や結婚して家庭を持ちたいとか言う人にイライラする。 なんで自分の気持ちばかりで子供の気持ちは考えることができないのか? 人生なんて何が
私の手取りは14万8000円です。 事務職です。 正社員でフルタイムです。 生活は、彼氏と同棲しているので出来ています。生活費を彼氏が多く出しているの
ちょっと本気で質問です。 私は、パパ活してるんです。それはいいんですが(パパ活辞めろとか気持ち悪いとかは辞めてくださいお願いします!) いままで15人くらい

明日また仕事だと思うと胃が痛くなったり気持ち悪くなります。仕事の日は昼ごはんがあ…

回答6 + お礼1 HIT数 463 あ+ あ-

匿名さん
20/04/09 08:14(更新日時)

明日また仕事だと思うと胃が痛くなったり気持ち悪くなります。仕事の日は昼ごはんがあんまり食べれなかったり。辞めたいけど母子家庭だからなかなか条件あわなくて…でも人間関係は最悪です。
上から怒られパートのおばさんから陰口いわれて、板挟み。
上司は私にはきつく言いますがパートのおばさんには言いません。パートのおばさんが若い男性にぶりっ子して、あーん出来ないとか言うのも見てて気持ち悪いです
1日9時間立ちっぱなしの製造業でクタクタになります。でも賃金は870円なのでたいしたお金にもならず。貯金もできていません
春は行事も多く早退も多いので文句言えないのはわかってますが正直、死にたくなります。仕事中に無意識に涙が出てとまりません
リスカもやってます…母親としても最低です

No.3036608 20/04/08 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/08 23:56
人生の先輩さん1 

そこまでして頑張ってる貴女を応援しますよ。

お子さんの為とは言え、ツライよね…

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

シングルになった理由とか聞いたらダメかな?

No.2 20/04/09 00:00
匿名さん2 

給料安いところは人の質も悪いよ。

No.3 20/04/09 00:06
匿名さん3 

あんまりにも我慢出来なかったら、
この時期でも探して替わっても大丈夫ですよ。
心身壊したら、お子さんも主様もどうにもならなくなっちゃう。

870円は、最低賃金では??
そこを辞めて、2箇所でされても。

今はこんな時期ですが、仕事はそこだけじゃないですよ。

No.4 20/04/09 00:16
通りすがりさん4 

私もシンママで勤めに出た頃、そうでした。
人間関係も似てて…。
心、折れるよね。私も帰宅途中で泣いた。

母子手当てや子供手当てやらの手続きは、してある?まだなら区役所とかに行って、直ぐにしようね😃

私なんて就業開始30分で、帰れ~❗っておばちゃんに1ヶ月やられたよ。
フルタイムは、私には羨ましいな😃

うちのおばちゃんも入った当時はイジメられたんだってさ。仕事も任せてもらえなくて掃除しながら作業内容を覚えたって言ってた。

そんなおばちゃんだから、新人には必ずイジメから入る😑
そんなイジメは何の役にも立たないから阻止してるけど。

今は『おばちゃんの退職日』が何よりの楽しみです。
歳上は、いつかは居なくなります。
長く勤めるのなら、その間に、作業工程を身に付けよう…が私の目標です。

No.5 20/04/09 00:32
お礼

ありがとうございます
母子家庭の手続きはしてありいただいています。養育費は、もらえていません。

生後2ヶ月の時から旦那からのDVが酷く、無職になったりでお金もなくある日、娘が泣き止まなくて怒った旦那に蹴られたうえ二階から突き落とされ刺されました。でも警察は旦那が 育児ノイローゼで、飛び降りたなど話して。結局、罪に問われませんでした。医師からはDVだということで母子家庭の保護施設でお世話になり7年かかって昨年、離婚しました。今の職場は4年目になります

給料はあがったことないです。
我慢して働いていますがきついです。
娘は年長の時に発達障害があり最近は育てるのが大変になってきました。
頑張らないといけないのに疲れました。親にも頼れません。
保護施設も仕事が決まって離婚成立したので退所しており、いつ元旦那がくるのか思うと怖いです

No.6 20/04/09 06:15
匿名さん3 

主様の住所の最寄りのシェルターを探しておき、一度、今の状態を相談してみては??

主様の今の苦しさは、
行き詰まり感ではないでしょうか??
生活も、子育ても不安な上に、
元旦那がいつか来るかもと思い、
頼る人もいないと思うと誰でも不安になります。
市役所、福祉センターなどの窓口で
相談して、お金の面か、子育ての面かで
少しでも安定があれば違うように思います。

住所を伏せて、引っ越せば、
小さな町でなければ、追いかけてこないのでは??
コロナが落ち着いたら、もう少し遠くに引っ越すという方法もあります。

1人だと思うと苦しくなるから、
行政や誰かに頼ってみてください。
きっと、何かがきっかけになりますよ。

No.7 20/04/09 08:14
通りすがりさん4 

PTSDっていう心因性のものも、ある気がする。

助け船となる機関は、まだまだあるから。
今なんて親身になってくれる所もあるからね😌

発達障がいのお子さまのいる親の集まりを立ち上げてる人等もいます。

何年経ってもDVされた記憶や心が受けたキズが絡み付いて苦しんでる人もいます。

私は精神的に旦那と義両親に責められたので、自分で自分を解き放たれるまでに15年くらい掛かりました。

PTSDについては、ご自身で調べてみて当てはまるようなら、受診なされて、元旦那さんに対する心の呪縛が少しでも和らいでくれたら幸いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました