注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

私最近とてもおもうんですけど、周りの目を気にして生きるって生きてる心地しなくない…

回答4 + お礼0 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
20/04/09 07:29(更新日時)

私最近とてもおもうんですけど、周りの目を気にして生きるって生きてる心地しなくないですか?
自分の人生、自分の時間なのに、他人からの評価を気にしてオドオドして過ごしていると、時間を人に奪われながら生きてる気がするんです。
そんなのもったいない。
人のために生きようと生まれてきたわけじゃないんです私は。
自分が幸せになるために生まれたし、将来の夢もあるし、やりたいことだって沢山あります。

だからこれからは私のために生きます。
自分が着たい服を着て、履きたい靴を履く。
太ってても、痩せすぎでも、他人がどう思おうと関係ないんです。
私の気分がハッピーになることが何よりも大事だから。

だからみなさんももう他人の意見に怯えるのはやめにしませんか?
急に気にしなくなるなんてできないけど、自分が好きなものをしっかり把握して、これが好きって強く思うだけで景色が変わるんです。

このご時世、時間が余ってる人が多いですよね?
お仕事、育児に追われている人たちもこれを機に自分のことを考えて、自分を大切にする時間を作りませんか?

No.3036670 20/04/09 02:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/09 03:12
匿名さん1 

周りの目を気にする事と、自信を持って生きる事は別だよ?
皆んなが周りの目を気にしなくなったらどんな世界になると思う?
もう動物と同じだよ。

No.2 20/04/09 03:19
匿名さん2 

そういう風に思う様になった何かきっかけとかはありましたか?

No.3 20/04/09 07:20
主婦さん3 

生きにくさを感じても、やっぱり一人は嫌で、だからどうしても誰かの腰ぎんちゃくみたいになっちゃいます。

No.4 20/04/09 07:29
匿名さん4 

そうですね、あなたはそれで良いと思います。

ただ、周りの目を意識する事、他人の意見に怯える事が人の為に生きる事とは思いません。

人の為に生きる、ってあります。
たけどそういうのではない。
大切なものがある人はそこをちゃんと理解して生きていますから大丈夫です。




投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧