注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

政府がネカフェ難民の救済を検討! しかも個室ww ネカフェより上等な場所…

回答5 + お礼5 HIT数 457 あ+ あ-

匿名さん
20/04/09 07:18(更新日時)

政府がネカフェ難民の救済を検討!
しかも個室ww

ネカフェより上等な場所与えて何になる?

選別するの?
税金ちゃんと払ってる人とそうでない人を。

辛い事情があって仕方なくネカフェに住むしか無くなった人と、好き勝手に生きてネカフェに住んでるだけの人。

全員同じ様に扱うの?

気が向いた時しか働かなくて、
酒飲んで、
パチンコ行って、
税金も払わずに。
住むところが無くなってから聞いた風な政治批判。

いや…、税金払えよ?

この国は資本主義って初めて知ったの?
税金って誰が払ってて、誰の為に使われるものなの?

なかなか笑わせてくれるね…。

救済は納税者と選別するべき。
この主張は納税者の権利でしょ?

No.3036672 20/04/09 02:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/09 02:49
匿名さん1 


ほんとだねー

固定資産税 払いたくなくなる‥

まだ、払うな! と夫にくぎさしてる。

No.2 20/04/09 02:59
お礼

>> 1 夕方のニュースでやってた。

ネカフェ難民→『国は何もしてくれない!自分達の都合ばかり考えている!』

インタビュアー→『税金は支払っていましたか?』

難民→『いえ…、払うつもりが無いわけではないんですけど…。』

自分の言ったこと、見事にブーメランだなww

あと、インタビュアーが質問した時、明らかに悪意があったww
払っていましたか?が言い放つ様に聞こえたww
悪いやっちゃな〜ww

No.3 20/04/09 03:42
匿名さん3 

主は生命の価値は人によって違うと考えるクズなんかもな…


No.4 20/04/09 03:57
お礼

>> 3 それ問題をねじ曲げてるだけ。
楽して税金払わない理由を正当化して何になる?
一生懸命払ってる人達の立場は?
言葉だけの命なら何とでも言える。

No.5 20/04/09 05:37
通りすがりさん5 

いろんな考え方があるのだろうと思います。

そもそも、なんで中国の都心部でもない武漢なる地域で局所的に発生したコロナウィルスが全世界に拡散したのか?の方が問題であると思います。

中国の隠蔽体質で情報開示の初動が遅れ、武漢から移動した感染者が世界中に散り、ここまで拡散している。

また、各国民の怒りの矛先は、コロナウィルスの拡散であって、個々の人間ではないと言うことです。


ネット難民を批判も擁護もしませんが、彼らを放置することで、彼らがあちこち渡り歩いて、既に感染者が1人でもいた場合、クラスター(5人以上の集団感染者)を生じさせ、ウィルス拡散に拍車をかける事態を招く可能性があります。

ウィルスの伝播を早期に封じ込めるには、彼らネカフェ難民も含め、対策を講じる、包括的な対策はやむを得ないかと思います。

拡散のスピードが加速しつつある中、未だに飲み会やら、人に言えない場所で罹患した人達が感染経路を隠し、休校を指示された感染しても発症しにくいキャリアの若年層が至る所で闊歩している。

こうした人達が感染経路不明の感染者を増やしている現状に注視すべきであって、国政の対処が後手に回っている事実。

そう考えると、フラフラとあちこちを渡り歩くネカフェ難民の人達を局所的に集めることは、クラスター発生を未然に防ぎ、感染を抑え込むのに少なからず効果はあるかと考えます。

先ずは、急がれているワクチンや抗コロナウィルス薬、或いは、発症者と非発症者の免疫能の違いや抗体の有無、様々な視点からコロナウィルスに対抗する処置が出来るまで、いかに感染を封じ込められるか?

今、私達がすべきこと、憂慮すべきことは、別にある気がします。

No.6 20/04/09 05:49
お礼

>> 5 確かにアナタの言ってる事は理に適ってる。
激しく同意!

自分もガキみたいな上辺の問題に踊らされていたと反省!
ご指摘ありがとう。

早く収束するといいなww
誰も望んでない未来はいらない!

No.7 20/04/09 06:37
匿名さん7 

そもそも税金ってより政治家の給料どないかしたらいいと思う。

国民の税金=政治家の給料+娯楽ってつい思うわー

No.8 20/04/09 06:58
経験者さん8 ( ♀ )

ニュース見てないんですが、ネカフェ難民をどこかの施設に住まわせるの?

そうするとネカフェの経営どうなっちゃうの?
そこはそのまま触らずでいい気がするよね。
危機意識ある人は今やネカフェ行かないから。

No.9 20/04/09 07:10
お礼

>> 7 そもそも税金ってより政治家の給料どないかしたらいいと思う。 国民の税金=政治家の給料+娯楽ってつい思うわー 政治家だって働いてるワケだしな。
安月給にしたら誰も政治家になりたがらなくなるだろね。

もし政治家の給料を大幅減額にしたとして、
『政治家も給与カットしてるんだから国民も文句言うな!』的な考え方されたら怖いww

とてつもなく厳しい政策とか施行されそうww

No.10 20/04/09 07:18
お礼

>> 8 ニュース見てないんですが、ネカフェ難民をどこかの施設に住まわせるの? そうするとネカフェの経営どうなっちゃうの? そこはそのまま触ら… ネカフェが感染の温床となる危険があるなら、自粛閉店する可能性が高くなった…って話しかららしいよ?

ネカフェを締め出された人達の行き場の問題って事かな?

路上生活の人が大量に増えたら治安は一気に悪化するだろね。

強盗とか窃盗事件が頻発しそう。

税金も払わずに気ままな生活してる人間だからこそ、追い込まれたら何するか分からんね。
常識が通用しない分、余計にタチが悪いと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧