注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

先日高校の入学式で先生が周りの人達と喋ってみましょう!と言った時、私は周りの席の…

回答3 + お礼0 HIT数 238 あ+ あ-

匿名さん
20/04/09 10:18(更新日時)

先日高校の入学式で先生が周りの人達と喋ってみましょう!と言った時、私は周りの席の子達と喋ることができました。その時は、向こうから話しかけてきてくれました。ですが、翌日はその子達とあまり喋ることができませんでした。その子達は違う子達と話していて、グループがそろそろ出来そうな雰囲気でした。私は、その子達と仲良くしたいと思っているのに、自分から話しかけてられなくて、このままだと孤立しそうでした。
私は昔から人見知りが激しくて、初対面の人に自分から話しかけることにものすごく恐怖を感じてしまいます。もし、話しかけて無視されたら、、とか、そっけない反応されたらどうしよう、、とか、話しかけても友達ができなかったら私は孤立してしまう、、とか余計な事を考えてしまいます。
こういう時って、どうしたら人に話しかけることが怖くなくなりますか?

No.3036709 20/04/09 06:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/09 06:30
匿名さん1 

自分が人見知りだということを、最初に話してみては?

No.2 20/04/09 07:05
経験者さん2 

話しかけるのは、怖いし勇気がいると思いますが、勇気を出して話しかけるしかないと思う。
部活は入らないのですか?部活つながりで友達ができることもありますよ。

No.3 20/04/09 10:18
匿名さん3 

孤立したとしても、その時はその時って考えて、勇気出して話し掛けてみたらいいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧