注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

私の夫は、様々な商品をパッケージングする工場で働いています。 夫は工場の作…

回答3 + お礼3 HIT数 342 あ+ あ-

主婦さん
20/04/10 17:32(更新日時)

私の夫は、様々な商品をパッケージングする工場で働いています。

夫は工場の作業員ではなくて事務の正社員です。

作業員には主婦や外国人も多く、コロナのために休校になり休む人、あまり日本語の分からない外国人は旦那が7月まで休ませると電話してきた人もいたそうです。

そのため、先週から一日おきの稼動となりました。

夫は受注のキャンセル等の処理があるので休めません。

そして先日、返品になった有名なお土産の焼き菓子を持って帰ってきました。(廃棄料がかかるため従業員が持ち帰ることになったそうです)

一度納品されたけど売れなかった物なので賞味期限の近い物だけが返品されるので夫が持って帰ってきたのも約10個入りのを4箱、賞味期限2-3日です。

普通なら嬉しいところですが、こういう時期に近所に配るわけにもいきませんし、困ります。


政府は国産のものは品薄にならないから安心するようにと言っていますが、夫の会社のように工場の稼動が出来なくて結果的に生産ストップというものも出てくると思います。

あらゆるものを買い占めたい気持ちですが、何がその対象なのかも分からないですし、周りにも迷惑になるので日々不安でいるしかありません。

夫は仕事が減ったわけではないのに(むしろ増えた)会社の受注が減ったため、毎年4月にもらえるボーナスは今年はないそうです。
コロナが落ち着いてからまとめて払うとの説明があったそうですが本当に貰えるのわかりません。

No.3036757 20/04/09 09:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/09 09:51
主婦さん1 ( ♀ )

焼き菓子なら箱から出してジップロックなどで冷凍すればいいですね。
自然解凍で食べられるし、その後に焼いてもいいと思います。
今は誰しも大変だし不安ない気持ちはありますが、気持ちが滅入ってると病気にかかりやすいので、元気を出して免疫力高めて(よく笑ったり歩いたりが良いそうです)、乗り切っていきましょう。

No.2 20/04/09 10:05
匿名さん2 

有名菓子の箱詰めバイトをしたことがありますが、冷凍されてましたよ。
カチカチに凍っている物を箱詰めにし、店頭に並ぶ頃には溶けて普通に食べられるようにしてます。

食べる1〜2時間前に出して、自然解凍。

No.3 20/04/09 12:25
通りすがりさん3 

ボーナスは、会社の業績や利益に対して払われるご褒美みたいなものですから、今後の回復次第でしょう。

今は企業も苦しい、個人的にも大変な状況なので、あまり期待は持てない。

No.4 20/04/10 17:31
お礼

>> 1 焼き菓子なら箱から出してジップロックなどで冷凍すればいいですね。 自然解凍で食べられるし、その後に焼いてもいいと思います。 今は誰しも大… とりあえず冷凍しましたが、上段を埋め尽くしているお菓子を見るだけでうんざりします

No.5 20/04/10 17:31
お礼

>> 2 有名菓子の箱詰めバイトをしたことがありますが、冷凍されてましたよ。 カチカチに凍っている物を箱詰めにし、店頭に並ぶ頃には溶けて普通に食べら… 一度解凍されたものをまた冷凍しても大丈夫なのですかね?

No.6 20/04/10 17:32
お礼

>> 3 ボーナスは、会社の業績や利益に対して払われるご褒美みたいなものですから、今後の回復次第でしょう。 今は企業も苦しい、個人的にも大変な状… そうですよね。
次に期待します

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧