注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

ある女性が、誰とも付き合わず、ずっと恋人がいません。 友達の紹介等で、男性…

回答6 + お礼4 HIT数 513 あ+ あ-

匿名さん
20/04/09 13:49(更新日時)

ある女性が、誰とも付き合わず、ずっと恋人がいません。

友達の紹介等で、男性とデートしたりはするようですが、好きになろうとしてもなれないし、一緒にいるだけで嫌だなと思ってしまったり、会いたくないと思ってしまうそうです。

男性として好きになれないからと言って、せっかく会ってくれた男性のことを、そんなふうに否定してはいけないと思います。

明らかに迷惑行為されてもいないのに、一緒にいるだけで嫌だとか言うなんて、さすがに思いやりがないというか。
そんな女性のほうこそ、魅力ありませんよね?

No.3036840 20/04/09 12:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/09 12:38
匿名さん1 

友達も紹介するおせっかいやめたら良いのに

No.7 20/04/09 13:09
匿名さん5 


彼女が男性を嫌だと感じることは
否定していいのですか?
好きになろうとはされてるのですから
努力してますよね。
それでダメなら仕方ないのでは?
それに別に男性にモロにいやだ
とか不躾に言ってるわけではない
んだからいいではないですか?

正直彼女は友人の紹介で
男性と引き合わされることにも
ありがた迷惑なのかもしれませんよ。
友人が「恋人が欲しい男性」のために
女性(彼女)を紹介してるのなら、
彼女からすれば
別に求めてないことなわけで
迷惑だと思います。
彼女も「彼氏欲しい誰か紹介して」
と言ってるなら話は別ですが。
男性には彼女ではなくほかの女性を
紹介してあげた方が良いかと思います。
フリーなら誰でも紹介していいよね、
ということではないです。

彼女に魅力がないと感じる
あなたの価値観は勝手ですが
同意を求めて何がしたいのでしょうか?

好きでもない人に告白されて
貴方とは付き合いたくない
と思うことは失礼なのですか?
仕方ないことだと思いますよ。

No.2 20/04/09 12:49
匿名さん2 

友達が悪いよね。

せっかく会ってくれた男性って、変じゃない?
友達がセッティングしてるだけだと思う。
好きじゃないなら断るのが世の理。

主は保険や宗教や新聞の勧誘も、せっかく来てくれてるのに断ったりはしないタイプ?

No.10 20/04/09 13:49
鳥好き ( 20代 ♂ NsdTCd )

ただのエゴにしか見えませんでした。
その女性から頼んだことじゃないなら余計なお節介だと思います。
その女性が可愛そうすぎます。
男性不信になってたりしてそうですね。
理不尽すぎると思うので関わるのをやめた方がいいと思います。

No.3 20/04/09 12:54
匿名さん3 

私も好きじゃない男とデートするの普通に嫌だけど、それってそんなにおかしい?
好きじゃない男と一緒にいたい♡会いたい♡って言って勘違いさせる女の方がやばいと思う。

No.4 20/04/09 13:02
お礼

>> 1 友達も紹介するおせっかいやめたら良いのに 友達は、女性と付き合いたがってる男性たちのために、頼まれてしてることなので、おせっかいではありません。

No.6 20/04/09 13:05
お礼

>> 2 友達が悪いよね。 せっかく会ってくれた男性って、変じゃない? 友達がセッティングしてるだけだと思う。 好きじゃないなら断るのが世の… 友達の紹介に限らず、男性から誘われ、1回デートしてさよなら、ということがよくあるようです。
断ることが悪いとは言いませんが、一緒にいるだけで嫌と思うなんて、酷いと思いませんか?

No.8 20/04/09 13:13
お礼

>> 3 私も好きじゃない男とデートするの普通に嫌だけど、それってそんなにおかしい? 好きじゃない男と一緒にいたい♡会いたい♡って言って勘違いさせる… おかしいです。
僕は、よほど酷いことされない限り、一緒にいるだけで嫌とか思いません。
勘違いさせるのはよくないですが、もっと相手のことを人として尊重するべきです。

No.9 20/04/09 13:22
お礼

>> 7 彼女が男性を嫌だと感じることは 否定していいのですか? 好きになろうとはされてるのですから 努力してますよね。 それでダメなら仕… 彼女と付き合いたいという男性には、他の女性を紹介しても意味がありません。
男性側に非があるわけではないのに、理不尽に断られて、可哀想だと思いませんか?
せっかくモテるのに、誰のことも好きにならないなんて、贅沢すぎると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧