注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

男50歳、妻52歳10年前に難病で、鬱病ありで精神科に通いながら、周3の訪問看護…

回答7 + お礼7 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん
20/04/10 07:50(更新日時)

男50歳、妻52歳10年前に難病で、鬱病ありで精神科に通いながら、周3の訪問看護を受けるようになり、まだ、2周目ですが、数日前は夜中に悩みだし、興奮したみたいで奇声をあげ物を投げて押さえるのに、限界、平手打ちを2回してしまいました。反省はしてますが、DVを受けたと、警察が来るしまつです。夜の営みも中々なかった?と振り返るとこのまま老けていくより、別の女性になんて思ったりなんなんでしょうつまらない人生なのか?こんなのたいした悩みで無いのか?

No.3036851 20/04/09 12:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/09 12:55
匿名さん1 

別の女性にしたほうがいいかって悩みですか?
平手打ちで治るものじゃないしじっさいDVですけど警察が来てどうなったんですか。
暴力ふるうくらいなら離婚されて再婚希望ならそういうふうに生きたら良いかもしれないですね。
訪問看護の方にもこのこと相談したら良いと思いますよ。

No.2 20/04/09 12:57
匿名さん2 

なんで暴れだしたのか、何で悩んだのか、聞いてあげましたか?
一緒に寄り添って暮らしていて、その時に、よく話を聞いてあげたり、なにか不安なことはないのか、聞いてあげたりしましたか?安心するような言葉をかけてあげましたか?

ただ押さえつけたいから、では病気に対しての理解が足らないとしか言いようがないですよ。

病気がしんどいのに、性生活までは絶対にできないし、そんな欲は消えてますから、それを望むのも、病気に対して理解がないと思います。

何ができるか、理解して話を聞いてあげて寄り添う事なんじゃないんですか?

No.3 20/04/09 13:08
お礼

はじめまして、警察は、事例を作ってた方が良いと警察署で聴取をうけました。前科はありません。妻は気分でころころ変わるので、毎日が分からない状態です。洗濯はしますが、食事は無い仕事から帰ると私が皿洗いから…みたいな。こんなのは病気妻だからしょうがないのか?良い時夫婦だけではと思ったりもしてましたが、離婚もありなのか?はじめての投稿ですみません。

No.4 20/04/09 13:08
お礼

はじめまして、警察は、事例を作ってた方が良いと警察署で聴取をうけました。前科はありません。妻は気分でころころ変わるので、毎日が分からない状態です。洗濯はしますが、食事は無い仕事から帰ると私が皿洗いから…みたいな。こんなのは病気妻だからしょうがないのか?良い時夫婦だけではと思ったりもしてましたが、離婚もありなのか?はじめての投稿ですみません。

No.5 20/04/09 13:11
通りすがりさん5 

妻の鬱の原因はなんでしょうか?

No.6 20/04/09 13:28
お礼

>> 5 子供の頃両親は、無くなって施設に入ってたみたいです。20歳のころには、一度精神病院にいたみたいで、結婚後に教えてもらいました。

No.7 20/04/09 13:33
お礼

>> 2 なんで暴れだしたのか、何で悩んだのか、聞いてあげましたか? 一緒に寄り添って暮らしていて、その時に、よく話を聞いてあげたり、なにか不安なこ… 独り善がりなのかもしれません。もっと辛抱が必要なのかも、甘えてるかも。好きで一緒になって、壊れたからさようならじゃいけませんよね。
ありがとうございます。

No.8 20/04/09 13:41
匿名さん8 

重度の精神病やレスや勿論DVも離婚理由になります。
もう限界なら福祉の人に話しをして、奥さんを施設に、引き取って貰い、裁判所を通して離婚認定して貰ってはどうでしょうか?

No.9 20/04/09 13:42
通りすがりさん5 

幼少の頃からの愛情不足など、あるのだと思います。子供さんはいますか?

ここはひとつ、貴男が支えです。
うつ病は気持ちをとにかく安心させてきやることが1番です。

平手打ちは、うどん屋にバイトを申し込んでやりましょう。

どちらにしてもうつ病の奥さんに平手打ちは本末転倒です。
可哀想です。

No.10 20/04/09 14:25
お礼

>> 9 夜中に、息子(成人大学生)と話しで、妻が話理解出来なかったみたいで、発狂と共に物を投げて私は目を覚まし、隣部屋に迷惑がかからない様に、押さえに行ったのですが、押さえられず手がでました。反省してます。壁に落書き、カッターナイフで、カーテンやカレンダーなど切り刻んだり多々問題点はあるのですが、あきらめ状態です。身内がいない妻助けていけるのか?まわりの家庭がいいように見えてひがんでます。(^_^)ありがとうございました。

No.11 20/04/09 16:13
通りすがりさん5 

発狂しているのは奥さんではなく、病気がそうさせているのです。

悪化すると自殺してしまいますから、一緒に病院へ行ったり、一緒に散歩に行ったりすることで後悔のない人生になると思います。

No.12 20/04/09 17:09
お礼

>> 11 ありがとうございます。病院は一緒に行ってます。まだ、話してませんが、パチンコ大好き、タバコ大好きみたいで、コロナのせいか、パチンコ店にもいけず、イライラしてるみたいで。私的には、家のお金が減らず助かるのですが。(^^)

No.13 20/04/09 20:20
匿名さん13 

私は、主さん悪くないと思いますよ。

確かに奥様、難病は大変かと思いますが
ニコチン中毒に、パチンカス。
更には鬱。
想像しただけで主さんの苦労が見えるようです。

暴れて手に負えなく、平手打ちなんてDVだと私は思いません。

きっと今まで主さん、奥様の事で苦労されて
の投稿かと勝手に思っています。

50代はまだまだ性欲もありますよね。
当たり前ですよ、

その状況で、離婚しないのであれば
不倫を勧める訳ではないですが、癒やしの女性が居てもいいんでは?
と私は思います。

主さん、いつもお疲れ様です。
癒やされるトコが見つかるといいですね( ꈍᴗꈍ)

No.14 20/04/10 07:50
お礼

>> 13 ありがとうございます。始めての投稿です。誰にも言えないつぶやきで、皆さんに聞いてもらうだけですが、意見を聞けるのも勉強ですね。感謝(^_^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧