注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

セフレについて。 なんとなく会って何となく関係を持つようになった相手がいます。…

回答6 + お礼0 HIT数 596 あ+ あ-

匿名さん
20/04/10 02:05(更新日時)

セフレについて。
なんとなく会って何となく関係を持つようになった相手がいます。

顔は一般的に見るとかっこいいと言われる分類ではありますが私のタイプとは真逆です。関係を持つとやはり情が入ってしまい、付き合いたいと思うようになりました。

ただ、セフレという関係にあるものの行為自体が気持ち良いと思えたことがありません。(元彼の時は気持ちいいと思ってしていたので行為自体が嫌いなわけでも不感症な訳でもありません。)

彼と一緒にベットに寝たり話したりご飯を食べに行ったり好きな音楽を共有したり、そんな時間が楽しいなと感じる自分に気づき、これが好きと言う気持ちなのでは?と悩んでいます。

ただ体の関係だけがネックです。

これだけで彼との関係を切るのは最低でしょうか。

No.3036858 20/04/09 13:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/09 13:16
匿名さん1 

情が生まれるのは女だけだから切りましょう。

No.2 20/04/09 13:17
匿名さん2 

向こうがセフレとして思ってるなら、
関係切った方が、主様の精神衛生上、楽になるのでは?
恋愛関係にシフトするならこの限りではありませんが。

No.3 20/04/09 13:45
匿名さん3 

そんな関係を幾ら続けても心は自由にならないと思うよ!

関係は断ち切った方がいいと思う。

No.4 20/04/09 23:07
通りすがりさん4 

切った方が良いって意見が大半だと思う。

No.5 20/04/10 02:04
匿名さん5 

最低ではないと思う。はっきりしない関係に合意してるのはお互い様だし。
あなたの方から終わろうが、相手の方から終わろうが、正しいも不正解もない。
そこを気にする意味が分からない。
あなたは、人に頼まれたからって、自分がやりたくないことをやるの?
やらないでしょ?
自分の生き方選ぶのに、誰の許可もいらないよ。

大事なのは、別れ方かな。
セフレとはいえ、いきなりブロックとかはさすがにどうかと思う。
「いきなりブロックが通用するのがセフレでしょ?」っていう共通理解があるなら平気かもしれないけど。
個人的には、最低限、簡単にでもいいから説明や挨拶くらいはした方がいいと思うかな。
まあ、さよならの挨拶をしようものなら、相手に引き止められてそのままグダグダ続いてしまうパターンもあると思うけど。
その時にはいよいよ無視やブロックをするしかないと思うけどね。
どういうやり方が適切かは相手の性格によると思う。

そういう関係になれば、そういう感情になるのはあるあるだから。
あなたには今他に相手がいないから、余計に特別に感じるんだと思う。
相性が良いのもあるとは思うけど。
気持ち良くなれないのは、お互いに遠慮してるから。中途半端だから。

相手が何を考えて会ってるのかは、相手に聞かなきゃ分からない。
それを確かめることによって縁が切れることも、よりはっきりと割り切りの関係になっていくことも、ごく普通にある。
でも、聞いちゃダメなんてルールはないし。

その結果ダメになって、裏切られただの、ヤリ捨てられただのと訳の分からないことを言うくらいなら、

>なんとなく会って何となく関係を持つようになった相手がいます。

そもそも、そういう関係には持ち込まないことだね。
完全に心を許せない人に対しては、体を許さないこと。

続く。

No.6 20/04/10 02:05
匿名さん5 

セフレにも信頼関係って必要だと思う。
むしろ「セフレ」という関係を楽しく続けるには、信頼関係は必要不可欠だと思う。

お互いに踏み込んでいいところ、ダメなところ。
そういう暗黙の了解みたいなところまでお互いに分かってないと、余裕でミスりまくると思う。
お互いに対する嘘や誤解があればあるほど、長くは続かない。
そこは完全に信頼関係と相性の問題だと思うし。

セフレって本来、あいまいな関係ではなくてハッキリした関係だと思う。
セフレをあいまいな関係だと思う人は、自分自身の生き方があいまいだからそう感じるんだと思う。
やってることが全部中途半端だから、結果そういうところに落ち着いてるだけ。

健全にセフレを持つには、自分が何者か、自分にとって何が一番大切か、自分は今どこに向かているかを「自分自身」で知っている必要があるし、自分自身で「決めておく」必要がある。
同時に、「相手のこと」も知っておく必要がある。

セフレって言葉にすると安っぽいけど、言葉よりもずっと大人の関係だと思うな。
そもそも、恋愛みたいに相手に対して強い要求ができないことが前提だしね。
「気持ちが入ってない」からこそ続けられるんだよね。
自立心と自制心がないと無理だよ。その前に、自分の人生を楽しめてないと難しい。
あくまでもセフレは気晴らしだから。
セフレを生きがいにしてしまったら、病むよ。当然病む。色んなことを間違ってるということになるから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧