注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

大人になっても異性との距離感で悩む人はいるんでしょうか? 学生の頃は距離感…

回答3 + お礼3 HIT数 491 あ+ あ-

タイガー( 29 ♂ 0pDTCd )
20/04/09 17:46(更新日時)

大人になっても異性との距離感で悩む人はいるんでしょうか?

学生の頃は距離感についてグループワーク等でみんなで話し合うことがありましたけど、大人になるとそういうの無いですよね?悩んだときはみんなどうしてるんでしょうか?

例えば、職場で仲の良い人ができて距離感が近いから個人的に誘ったら、実はそうじゃなかったと断られたら誘った側はモヤモヤするじゃないですか?その辺りをお互いにどこまで踏み込んで良いのか?と話ができたら勘違いやトラブルを防ぐことが出来るのでは?と思いました。

皆さんはどう思いますか?

No.3036888 20/04/09 14:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/09 14:47
匿名さん1 

ちょ、何それ!
そんなことも今の子は勉強で習うの?
空気は読むものじゃなく習うもので教えて貰うもって認識なの??
そんな、見た目は大人中身は子供〜みたいなことはやらないでしょうに…。
仕事は友達作る場じゃないってのは習ってないの?
毎回そんな話し合いしてくれる暇な人はいないよ………。
真面目に言ってるなら怖いわ。

No.2 20/04/09 14:57
お礼

>> 1 保険の授業?だっけ?異性との距離感って習った気がしますが、職場は友達や恋愛をする所じゃないって習わないよ?それを言ってしまうと、職場恋愛をしている人はどうなるの?

No.3 20/04/09 15:10
匿名さん1 

主のいってることは、友達や恋愛などの勘違いをグループワークみたいに話し合えば、勘違いもすれ違いも無くなるって話だよね?
それと自己判断自己責任の社内恋愛と同じにしたらスレの意味無いでしょうにw

仕事とはって学校で習ったはずだよ。

じゃあさ、勘違いしないように「主さんのことはみんな同僚以上の付き合いはしたくないそうなので、この結論から個人的な話しかけは誰に対しても辞めてください」って言われたらいいってことなの?
他の人同士は飲みに行ったりしてても。
それでトラブルは無いかもしれないけど、主のみ遊ばないって結論でもトラブル回避になって嬉しい?

No.4 20/04/09 15:50
お礼

グループワークというか気軽に距離感について話ができたらトラブルが無くて良いかも?と思っただけです。

実際に勘違いされたとか思わせ振りだとか色々トラブルがあるじゃないですか?そういうの見てると何とかならないのかな?って思ったわけです。
好きな人とは仲良くしたいけど、
揉めたくないじゃないですか?

No.5 20/04/09 17:16
匿名さん5 

ある程度の規模の企業、集団になると なにかトラブルが起こった際に、必要から ハラスメント講習 研修などが急に設定されたりすることもあるけど
まあ、印象としては「ああ、誰かなにかやったな?」と、忙しい業務の中で時間をとられて 腹が立つくらいですね。簡単なものだとオンラインで確認事項をいくつか見てポチッとするとか、ペーパーで署名するだけとかもあるから そんなに手間ではないけれど。
主みたいに空気を読むことがわからないまま大人になっちゃった人のせいで ディスカッション?グループワーク?までさせられたら 激怒して拒否しますよ。 暇なんですか?て。
そのためにハラスメント委員とか担当がいるんですよね?
距離感で悩む?のは個人で勝手にして、どうしても誰かにきいて欲しい相談に乗ってほしいなら上司と面談でもしたらいいと思います。
まあ、しないでしょうけどね。
揉めたくないなら大人しくしていたほうが良いですよ。
相手からハラスメント(セクハラ パワハラ モラハラ?)で訴えられないように気をつけてください。

No.6 20/04/09 17:46
お礼

そういう貴方は空気とか完璧に読めるんですか?相手の気持ちを手に取るように分かるんですか?

もし、貴方に後輩ができたとき、その後輩が分からなくて悩み、トラブル起きたら、貴方の指導不足になるんですよ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧