注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

友達ってなんですか?気使ったり、一緒にいる時、つまらないって思われないようにしな…

回答6 + お礼0 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
20/04/14 09:05(更新日時)

友達ってなんですか?気使ったり、一緒にいる時、つまらないって思われないようにしなきゃ!とか、なんか合わないなーと思ったら友達じゃないですよね?

私大学に誰も友達と呼べる人がいなくて。

No.3036902 20/04/09 14:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/09 14:52
経験者さん1 

友達って色んな形が、あると思いますよ。
声を出さなくてもお互いに心配したりしたら、共に悩んであげる。
相手が、嬉しいなら共に、喜んであげる。
利害損得関係無しで、意思疎通出来る

気を使う時もありますが、言いたい事は、遠慮無しに、言いますよ。
時には、怒りもしますし、時には、共に、泣いてあげる。

でも年輪と同じで長い付き合って少しずつ前に歩くだけですよ。
ある意味、妻に言えない事も言えるけどね。

人の縁って何が?
解りませんよ。

No.2 20/04/09 15:00
匿名さん2 

友達という概念を深く考えるとそうかもね。

でも、今の環境で甘んじて生きていくための人付き合いと思えば良いのでは?

嫌なら付き合わない、それが出来るならそれでもいいしね。

No.3 20/04/09 15:09
匿名さん3 ( ♀ )

私も、気を使ったりする、面倒な人は友達じゃないと思ってたら、、 

友達1人。

増えることはこの数年なし。

でも、疲れる付き合い減って楽ではあるよ。

No.4 20/04/09 16:02
匿名さん4 

気を遣う、ね。

No.5 20/04/09 16:16
匿名さん5 

友達なんて結婚したら友達より家庭優先になってお互い誘わなくなっていずれ減っていくし、家族がいたら友達いなくても別に不自由しませんよ。
気を遣ってこっちは友達だと思ってても相手はそう思ってないなんてこともあるし、面倒くさいなら別に一人でもいいやて思って学生時代過ごしてましたね。

だから友達探しより将来のパートナー探しを本気でした方がいいですよ。

No.6 20/04/14 09:05
匿名さん6 

友達ってそんなものでは?むしろ相手に好意を持っていれば余計に自分も好かれたくて相手に自然と気を遣うと思うのですが…。そういう思いを微塵も抱かないのは、もう家族です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧