注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

近所のゲーセンで1000円ガチャの動画を撮影してました。 そしたら後ろから…

回答6 + お礼2 HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん
20/04/09 16:49(更新日時)

近所のゲーセンで1000円ガチャの動画を撮影してました。

そしたら後ろから「撮影禁止ですよ」と言われたのですが、どうみても一般のお客さんで店員さんじゃない。

友達と二人でいたのですが、店員さんに言われるならわかるのですがこの人誰?と思い

「店員さんですか?」と聞いたら
「違うけど、店内は撮影だめだよ」と再度言われました。

ぜんぜん関係ない部外者に言われたので、ムッとしたので、
その場で近くにいた店員さんに、

「1000円ガチャやってるところだけ動画撮っていいですか?」と聞いたら、
「はい。どうぞご自由に」と言われました。

なのでその部外者のおっさんに
「店員さんがいいって言ってるので引っ込んでろ!」と言ったら

「他の人が映る場合もあるだろ!肖像権のこと考えろ!」
「だから映らないよ!ガチャガチャの機械と俺だけしか映ってねーよ」と

すぐに店員さんが止めに入り、なにもなく収まったのですが。


この場合、誰が悪いと思いますか?

No.3036938 20/04/09 15:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/04/09 15:50
お礼

>> 1 自粛モードで、不要不急の外出は控えましょうと言っている中で、遊んでいる人が悪いと思う。 八王子の田舎のほうなので、大目に見てください

No.5 20/04/09 15:56
お礼

>> 2 絶対映らないかは撮ってる人にしかわからないし、実際盗撮も多いからその人が言うこともわかります。 トラブルを避けるためなら店側が撮影禁止にす… そんなこと言ったら観光地とかでビデオ撮影してる人はどうなるのですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧